『どんなに焼いてもフランスパンになる・・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HB-C3の価格比較
  • HB-C3のスペック・仕様
  • HB-C3のレビュー
  • HB-C3のクチコミ
  • HB-C3の画像・動画
  • HB-C3のピックアップリスト
  • HB-C3のオークション

HB-C3日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 3月17日

  • HB-C3の価格比較
  • HB-C3のスペック・仕様
  • HB-C3のレビュー
  • HB-C3のクチコミ
  • HB-C3の画像・動画
  • HB-C3のピックアップリスト
  • HB-C3のオークション

『どんなに焼いてもフランスパンになる・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HB-C3」のクチコミ掲示板に
HB-C3を新規書き込みHB-C3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ホームベーカリー > 日立 > HB-C3

スレ主 るのーさん

友達のふわふわパンを期待して買ったのですが、
どんなにがんばってもふわふわにはなりません!!
側面の具合を最低にしても、焼き上がりを「マイルドパン」に選択しても、いつも結果はフランスパンです!!!
お客様相談室にTELしたら、HITACHIのホームベーカリーは、外はカリカリ、中はふわふわだそうで。
そんなこと何処にも書いてないじゃん!!!
初心者にはわかりません・・・
今後HITACHIの方の対応がどう出るか・・・
焼きあがったパンは、翌日には頭を殴れるほどさらに硬くなりました。
焼き方をふわふわにする方法何かありませんか?

書込番号:3648999

ナイスクチコミ!1


返信する
家電だいすきさん

2004/12/29 23:14(1年以上前)

私も以前日立のHBを買って何度かトライしましたが、残念ながら
他のメーカーの物と比べてあまり出来上がりがよくありませんでした。
具体的にはきめが粗く耳が厚い状態の焼き上がりで、食べられないことはありませんが、また作ろうという気にはなりませんでした。
その後他のメーカーの物を買ってみましたが (松下、象印、MK)
それぞれおいしくできます。日立もこの分野で力を入れて製品を
開発する意欲が感じられませんので(改良もマイナーチェンジもしない?) おいしいパンが食べたいのなら他のメーカーの物に
買い換えたほうがいいのではないかと思います。

書込番号:3704557

ナイスクチコミ!0


debupanさん

2005/01/04 06:54(1年以上前)

義母がHITACHIのホームベーカリーを持っていて、おいしく焼けない
というので帰省したときに焼いてみました。(私はNational)
その差は歴然。HITACHIのほうはたしかに頭が殴れるくらい底が固くなりました。(この表現ぴったりですね。笑ってしまいました)
パンのこげ具合も一番薄くしてちょうど良いくらいでした。。
Nationalのほうは焼き色は薄めで、手間なしでほんとにふわふわしたパンが焼けます。でも買い替えは難しい義母のためなんとか工夫してみました。
@粉、イーストはもっともふくらみの良いゴールデンヨット、フェミルパンを使用。(クオカで購入)配合は上田まりさんのHPを参考にしました。
A焼き色はもっとも薄めに設定、HITACHIのベーカリーは最後の10分が送風なので、焼き上がりブザーよりかなり早めの20分前に取り出し、すぐに網の上でさます。
Bパンの粗熱が取れ、人肌程度になったらビニール袋にいれておく。
(こうすることで硬いみみがやわらかくなります。)
これで何とか満足のいくおいしいパンになりました。試してみてください。
(買い替えが一番手っ取り早いですけどね)

書込番号:3726317

ナイスクチコミ!1


ヒヨドリの観察さん

2005/02/13 21:08(1年以上前)

一般的に、パン用の粉は、製粉後2ヶ月以内に使い切ることが大切。

時間と共に、粉の中のグルテンの結合力が低下して

@ だんだん膨らまなくなる、

A 翌日には硬くなるなどの現象が出てきます。

日立の製パン機を使用したことはありませんが、

グルテンの多い強力粉ほど、結合力の低下が著名ですから、

この点に注意してパンを焼けば、美味しいパンが焼けるでしょう。

書込番号:3927627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2005/05/03 01:56(1年以上前)

HB-A1を20年近く使っていますが、とても良好です。最近の機種で堅いパンになったのでしょうか?良質な粉を使いますとすばらしくおいしく焼けます。焼きごこちは少し柔らかいくらいで、私の好みから言うともう少し焦げた方が好きです。

書込番号:4209266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/10/14 17:07(1年以上前)

私もフランスパンの様な堅いパンばかり作っていました。そこで私もdebupanさんと同じで焼きを薄くして20分前に強制終了して取り出しました。ただ、柔らかくなりますがもっちり感がもう一つです。色々調べてみるとおもしろい配合がありました。残り物の”冷やごはん”を配合すると、市販のパン以上にもっちり、腰のあるおいしい食パンができあがります。 配合例 ごはん80g 水100g 牛乳60g 強力粉270g 塩4g 砂糖17g バター20g ドライイースト4g です。一度試してください。

書込番号:10308908

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > HB-C3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HB-B2について 1 2007/02/22 0:31:04
HB-C3L 0 2005/01/28 14:20:36
どんなに焼いてもフランスパンになる・・・・ 5 2009/10/14 17:07:40
コンパクト! 0 2004/10/27 9:40:48
展示品 0 2004/10/24 1:33:43
無いだろうな〜 0 2004/05/21 20:01:11

「日立 > HB-C3」のクチコミを見る(全 12件)

この製品の最安価格を見る

HB-C3
日立

HB-C3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 3月17日

HB-C3をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング