『購入を迷っています。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるるとさらら AN50HRPの価格比較
  • うるるとさらら AN50HRPのスペック・仕様
  • うるるとさらら AN50HRPのレビュー
  • うるるとさらら AN50HRPのクチコミ
  • うるるとさらら AN50HRPの画像・動画
  • うるるとさらら AN50HRPのピックアップリスト
  • うるるとさらら AN50HRPのオークション

うるるとさらら AN50HRPダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 1日

  • うるるとさらら AN50HRPの価格比較
  • うるるとさらら AN50HRPのスペック・仕様
  • うるるとさらら AN50HRPのレビュー
  • うるるとさらら AN50HRPのクチコミ
  • うるるとさらら AN50HRPの画像・動画
  • うるるとさらら AN50HRPのピックアップリスト
  • うるるとさらら AN50HRPのオークション

『購入を迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるるとさらら AN50HRP」のクチコミ掲示板に
うるるとさらら AN50HRPを新規書き込みうるるとさらら AN50HRPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

購入を迷っています。

2007/11/28 20:27(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるるとさらら AN50HRP

クチコミ投稿数:4件

新居の一戸建てLDK19畳用のエアコンを探しています。
暖房はホットカーペットと併用で使う予定です。LDKだけだと15畳くらいです。
冷房だけならば MSZ-ZW507S、暖房も考えるのならばAN50HRPか60とK's電気店頭で言われました。
乾燥しすぎるのもイヤなので、うるるとさららが気になるのですが、加湿機能の使い心地、電気代はいかがでしょうか?
ムーブアイのセンサーも魅力的で気になっています。

その他にお勧め機種がありましたら教えてください。

書込番号:7042037

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/11/28 22:24(1年以上前)

うるさらには加湿機能がついているとはいえ
その水分はどこから取り入れるか知っていますか?

大気中から取り入れるんです。
で、冬の大気中にどれだけ湿度が含まれているかというと
推して知るべし。
ほとんど含まれていません。

それでどのくらいの加湿効果があるか
私自身は疑問視しています。

知らなかったのですが
加湿機能を使うとそれなりに電気代もかかるようです。

だったら、専用の加湿器を購入した方がいいんじゃないかと私自身は思います。
最近はエアコンに空気清浄機能をつけたりして
何でもかんでも1台で済まそうという傾向にあります。
狭い空間をより効率よく使おうという発想なのでしょうが・・・。

でもやっぱり専用の加湿器のほうがいいと思います。

暖房に使うのであれば
松下のXや日立のSなども検討してみてはいかがでしょうか?

書込番号:7042620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/11/28 22:54(1年以上前)

みなみだよさん
早速のレスありがとうございました。そうですよね。エアコン本体に水入れるのかと一瞬思ったのですが、やはり外から水分取るんですよね。人気ランキングでも1位なのでよいのかと思ったのですが・・・。
ちなみに日立のSとはRAS-V50W2 ? 松下のXとはXシリーズ CS-X507A2 のことでしょうか?
この二社の暖房においてのメリットを教えていただけますか?

書込番号:7042832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/29 01:30(1年以上前)

暖房時の外気温が5℃以下になると霜がつきやすくなって、
定期的に霜取り運転で暖房を止まってしまうため、
エアコン暖房が快適になるかどうかは霜取り運転で暖房が中断する時間を
出来るだけ短くすることがポイントの一つ。

日立の場合は東北電力と共同研究した”ダブルアクセル”(2段圧縮)と
”ジャストタイムリー除霜”がうり。
”ジャストタイムリー除霜”は霜取りによる暖房停止が最小限になるよう、
にする工夫。

松下のCS-X507A2は可もなく不可もなく。
松下で暖房を重視するなら 「フル暖エアコン」の CS-RX507A2 を選ぶ方が無難。
冷媒加熱器による「ほっとキープ除霜システム」を搭載しているので、
よっぽど条件が悪くない限り、霜取り運転中も暖房運転が止まらないのが売り。

ダイキンの加湿は低温乾燥してるほど加湿効率が悪くなり
加湿用のヒーターに最大700Wほど電力を使用しますが
その分暖房にまわす電気が減ることになります。
加湿機は専用の加湿器をオススメします。

書込番号:7043672

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/11/29 21:26(1年以上前)

日立のSとは
RAS-S50W2です。

Vシリーズより
グレード的にはワンランク上です。

Sシリーズのメリットとしては
ステンレスフィルターでほこりが取れやすいということと
一応お掃除ロボットがついているということ。
給気換気機能もついている。

松下のXも暖房性能はいいと思います。
ただ松下はちょっと高くないですか?
そういう意味では日立のSは価格的にもいい選択になろうかと思います。

カタログ値上のパワーで言えば
FUJITSUのノクリアなんかもいい数字が出ています。
省エネ性能もよかったりします。

書込番号:7046649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/11/29 21:47(1年以上前)

みなみだよさん、ありがとうございます。ノクリアも気になっていました。商品価格ももちろん重要なので。
暖房をするときに霜取りが必要というのは知りませんでした。ヤクルトさん、ありがとうございます。
引越しは19日なので、ボーナス商戦始まったら電気屋はしごしようと思います。ホットカーペットも合わせて購入なので若干の値引き期待で。
ところでうるるとさららはランキング1位なのに、みなさんお勧めされないのはどうしてなんでしょうか?暖房機能がいまいちということですか?うるるよりもさらら機能のほうがいいんでしょうかね。

書込番号:7046792

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/11/29 23:14(1年以上前)

冷暖房の基本性能は
どのメーカーのものでも
同じくらいのグレードであれば
それなりに同等の能力はあります。

だったら、わざわざうるさらにしなくても・・・と思いませんか?
さららといっても、普通に再熱除湿ですし。

うるるのために
配管も太くなっていて
場合によっては
わざわざ穴を大きくしなければいけなくなる場合もあるようですし。

書込番号:7047386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるるとさらら AN50HRP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコン取り付け工事は大事です。 8 2011/06/23 23:08:07
エアコンの購入を考えています。 4 2008/06/10 22:26:25
ノクリアと機能性で悩んでいます 13 2008/06/21 18:48:54
大きさ悩んでいます 3 2008/03/07 19:23:04
エアコンの空気清浄機能について 8 2008/02/15 15:47:25
購入を迷っています。 6 2007/11/29 23:14:17
購入した方 2 2007/11/22 22:11:28
1台か2台か・・・ 3 2007/11/08 9:35:38
やっと購入 0 2007/10/29 16:10:03
三台まとめて 1 2007/09/09 22:41:36

「ダイキン > うるるとさらら AN50HRP」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるるとさらら AN50HRP
ダイキン

うるるとさらら AN50HRP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 1日

うるるとさらら AN50HRPをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング