『当製品とAS22PPEとの比較』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eシリーズ AS-E22Rの価格比較
  • Eシリーズ AS-E22Rのスペック・仕様
  • Eシリーズ AS-E22Rのレビュー
  • Eシリーズ AS-E22Rのクチコミ
  • Eシリーズ AS-E22Rの画像・動画
  • Eシリーズ AS-E22Rのピックアップリスト
  • Eシリーズ AS-E22Rのオークション

Eシリーズ AS-E22R富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月 2日

  • Eシリーズ AS-E22Rの価格比較
  • Eシリーズ AS-E22Rのスペック・仕様
  • Eシリーズ AS-E22Rのレビュー
  • Eシリーズ AS-E22Rのクチコミ
  • Eシリーズ AS-E22Rの画像・動画
  • Eシリーズ AS-E22Rのピックアップリスト
  • Eシリーズ AS-E22Rのオークション

『当製品とAS22PPEとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eシリーズ AS-E22R」のクチコミ掲示板に
Eシリーズ AS-E22Rを新規書き込みEシリーズ AS-E22Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

当製品とAS22PPEとの比較

2007/04/23 14:54(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Eシリーズ AS-E22R

スレ主 kouseki41さん
クチコミ投稿数:6件

どちらを購入しようか迷っています。
室外機の大きさは当製品の方が薄くて
いいのですが、ザッとスペックを見た所、
AS22PPEの方がいいように思います。
気のせいでしょうか?当製品の方が新しいのに・・・。
設置スペースがあまり広くありません。
コンパクトで室外機の音が小さい方がいいのです。
皆さんの意見を聞かせて下さい。

書込番号:6262508

ナイスクチコミ!0


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/23 15:05(1年以上前)

メーカーホームページを見てませんので詳しい仕様は確認してませんが、
価格コムのスペックで比較しますと消費電力が倍ぐらい違いますね。

http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=21502512190

http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=21502511581

もしこの記載どおりでとしたらAS22PPEの方がランニングコストは断然優れていますよ。

(しかしなぜだか期間電気代は同じです。価格コムの表記が間違っているのカナ・・・。)

書込番号:6262523

ナイスクチコミ!1


スレ主 kouseki41さん
クチコミ投稿数:6件

2007/04/23 15:26(1年以上前)

そうなんですよ。私も消費電力が倍以上違うのに
期間電気代が同じなのかな?と疑問に思いました。
メーカーへ確認した方がいいのでしょうかねぇ?

書込番号:6262568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2007/04/23 15:50(1年以上前)

価格.comのスペック表記に問題があります。

PPEの消費電力量は定格時の電力が書かれていますが、
E22Rに書かれている消費電力は最大時の電力です。


富士通ゼネラルのホームページを見ても、両者とも性能に変わりはありません。期間消費電力が若干違います。

冷房 能力2.2kW(0.5〜3.0) 消費電力440W(165〜900)
暖房 能力2.5kW(0.5〜4.7) 消費電力450W(135〜1265)

期間消費電力 PPE 891kWh E22R 900kWh


AS-E22R
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2006/e_series/lineup/ase22r.html
AS-22PPE
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2005/lineup/ppe/series/as22ppe.html

書込番号:6262615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2007/04/23 17:04(1年以上前)

期間消費電力量が22PPEが少ないのは
E22Rに比べ、暖房効率が1%強高いから。
その分、最大暖房出力や低温暖房出力も0.1Kw 22PPEの方が大きくなっています。

もっともその程度の差を実際に感じることは無いと思います。

室外機は22PPEがE22Rに比べ13cmほど幅が広く
現行のベーシックタイプの22クラスがコンパクトサイズなのに比べると大きいですから
コンパクトさが選択ポイントの一つなら
迷わずE22Rでいいと思います。
騒音も1dBですがE22Rのほうが地位さあいですから。
ちなみに室外機の薄さは変りません。

書込番号:6262765

ナイスクチコミ!0


スレ主 kouseki41さん
クチコミ投稿数:6件

2007/04/24 09:01(1年以上前)

当製品を購入することにしました。
そこでもう1つ質問ですが、壁面設置した場合の
振動・騒音はどの程度でしょうか?
壁面設置の方、状況を教えて下さい。
工事業者にも平面設置の方がいいと言われたのですが、
マンションの玄関側なので設置スペースが微妙なのです。
私も壁面よりも平面の方が費用も安いし、安定性が
あるからいいのですが・・・オーナー及び近隣に
相談しなければなりません。

書込番号:6265322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Eシリーズ AS-E22R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AS−E28Tと比べて 15 2008/12/28 18:34:28
特価情報ご存知でしょうか? 2 2007/05/08 14:43:36
当製品とAS22PPEとの比較 5 2007/04/24 9:01:16
真空引きについて 7 2007/05/06 3:25:52
設置可能でしょうか? 9 2007/03/30 9:09:36
買いました。 7 2007/02/08 0:43:45
予算5万円前後で6畳部屋用に 5 2007/01/01 19:50:47
暖房機能について 3 2006/12/19 23:01:06
コジマで 2 2006/11/09 15:45:29
SETって何でしょう? 4 2006/10/09 21:33:58

「富士通ゼネラル > Eシリーズ AS-E22R」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eシリーズ AS-E22R
富士通ゼネラル

Eシリーズ AS-E22R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月 2日

Eシリーズ AS-E22Rをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング