ノクリア AS-Z50S2
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z50S2
皆様はじめましてこんにちわ。
引っ越す際に新しいエアコンがほしいです。
そこで質問なんですが
@全部合わせて19.9帖です。
11.4帖リビング+4.5帖の和室(リビングからの続きでフスマ無し)+4帖のアイランドキッチン(コンロの前にも壁がないので熱がリビングまでいく)
A南向き
B福岡県
C横長リビングでバルコニーに面した部分(5m程)はすべてガラス(ペアガラスなどの特殊なやつじゃなく普通のガラス)
D中部屋最上階(16階)。断熱はよくわかりませんが建ったばかりなのでそれなりにしてるとは思います。。。
E旦那が非常に暑がり
この条件では何kwを購入したらいいでしょうか?
キッチンからの熱もあるし最上階はエアコンの効きが悪いと聞くのでnocria AS-Z71S2 をと旦那は言っています。
でも19.9帖なのでnocria AS-Z50S2くらいでちょうどいいんじゃないかなと思ってます。
値段も違うしめっちゃ迷ってます。
ちょうどいい大きさのエアコンを教えてください。
よろしくお願いします。
ついでに・・・容量(kw)が大きくなればなるほど音などうるさいのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:7926521
0点
冷房なら50でもいけるでしょう。
だんなさんが帰宅するのは夜だけでしょうし
夜なら外からの熱の入り込みを考慮しなくてもいいでしょうから。
ただ暖房はどうされますか?
大きな窓から
熱が逃げることも考慮しないといけません。
補助暖房まで考えるかどうか・・・
大きな機種になると
効率は落ちます。
40+22の組み合わせと、63を1台では
2台の方が効率がいいという話も聞きます。
その上でどう決断されるかでしょう。
各メーカーの
お客様相談室や
販売員さんとよく話をしてみてください。
いろんな人がいろんな話をしてくれると思います。
いろいろ聞きすぎて迷うようなことにもなるかもしれませんが
情報は集めるに越したことはありませんから。
書込番号:7928591
1点
お返事ありがとうございます!
早速販売員さんに聞きに行ったところ7kwを薦められました。。。
さらにノクリアじゃなく白くまくんのほうを強く勧められました。
また選択肢が増えて困っちゃいます(TωT)
どうしよう。。。。。
書込番号:7935033
0点
20畳だから
標準でいえば7.1kwになるんですよね。
そうしないと後で冷えないとか温まらないとかいわれると困るから。
暖房や除湿重視するなら日立という手もあるかと思います。
寒い地域
外気温が低温時でも効率よく暖房できる能力を持ち合わせていますから。
前にも書きましたが
暖房はどの程度考えていますか?
書込番号:7940076
1点
旦那がかなりの暑がりと書きましたが、私はかなりの寒がりなので冷暖房共に効きがいいものがいいです。
犬とプレーリードッグがいるので冬は暖房を常に付けている状態だと思います。
何で店員さんはノクリアより白くまくんを薦めたのか気になります。
書込番号:7954325
1点
暖房をした場合
室外機の霜取り運転を行う必要が出てきたりします。
日立のほうがこの時間が短いから・・という話があります。
確かに数字の上では
ノクリアの方が冷暖房とも
最大能力は高いんですが・・・
しろくま君にするなら
63以上を薦めたいところ。
50までは、寸法規定サイズ。
63以上になると寸法フリーサイズだから。(ノクリアZは全クラス寸法フリーサイズ)
↑
というようなことがあるとはいえます。
ただ、この考えが一般的かどうかはなんとも言えません。
他店でも話を聞いてみて
同じような話が出てくるか(しろくま君をお勧めします、みたいな・・・)
はたまた違う話になるか。
たまたま日立を売りたい時期だっただけ、ということだって考えられますから。
書込番号:7954696
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z50S2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/08/04 23:48:25 | |
| 1 | 2009/07/20 18:33:30 | |
| 22 | 2009/09/07 18:55:02 | |
| 1 | 2009/03/28 20:35:48 | |
| 0 | 2008/06/24 19:28:52 | |
| 2 | 2008/06/20 8:53:06 | |
| 5 | 2008/06/17 23:52:12 | |
| 2 | 2008/06/11 14:08:09 | |
| 7 | 2008/05/31 11:19:17 | |
| 10 | 2008/06/14 22:48:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









