『有り勝ちな質問で申し訳ありません。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-Z40S2の価格比較
  • ノクリア AS-Z40S2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z40S2のレビュー
  • ノクリア AS-Z40S2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z40S2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z40S2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z40S2のオークション

ノクリア AS-Z40S2富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • ノクリア AS-Z40S2の価格比較
  • ノクリア AS-Z40S2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z40S2のレビュー
  • ノクリア AS-Z40S2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z40S2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z40S2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z40S2のオークション


「ノクリア AS-Z40S2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-Z40S2を新規書き込みノクリア AS-Z40S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

有り勝ちな質問で申し訳ありません。

2008/05/10 00:26(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z40S2

スレ主 tomo0609さん
クチコミ投稿数:33件

引越しを機にエアコンを初めて買います。

・家は鉄筋マンションの5階で上下両側お隣さんありの真ん中。

・西向き

・冬はガスファンヒーターで(の方が光熱費がかからないと思い・・・)
 主に夏のクーラーだけで、貧乏性のためよっぽど暑くない限り扇風機です・・・。

・間取りがLDKで21帖あります。(和室の引き戸をあけたら25帖です)

極力購入費用を抑えたく思っておりますが、安物買いの銭失いだけは避けたいんですが・・・。



因みにAS-E40S ・・・・値段が5万台!
   AS-Z40S2 ・・・・やっぱりもう少し能力いいほうがいい?!


と三つで迷ってます。

できましたらよきアドバイスをいただければと思います。

書込番号:7786252

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/05/10 01:15(1年以上前)

>三つで迷ってます。

AS-E40S
AS-Z40S2

と、あと一つなんだ?

書込番号:7786472

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo0609さん
クチコミ投稿数:33件

2008/05/10 02:04(1年以上前)

AS-Z50S2 です。

すみません・・・。

書込番号:7786619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/05/10 06:37(1年以上前)

AS-Z40S2は、いいですよ。Z50にするほどお部屋は広いですか?
私も似た質問を富士通さんにしました。その内容を下の掲示板に書きましたので参考なればどうぞ。

書込番号:7786942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/10 09:52(1年以上前)

エアコンの能力は住んでる地域によって変わるので一概に何Kwクラスとはいえない商品。
tomo0609さんの環境は上下左右に隣戸があって西向きなので、
暖房より冷房負荷がとても大きくなる条件。
標準的な地域(東京)で考えるならマンションの高断熱を考慮しても
素直に表示畳数のエアコン(6.3kwや7.1kW)を選ぶのが妥当なケース。

冷房は暖房と異なり定格と最大能力の差が小さく、定格を越える余力が小さいので
予想される冷房負荷より最大冷房能力が小さいエアコンを選ぶとフル運転していても冷えなくなります。
去年の夏は猛暑で、小さなエアコンを設置している多くの人が実感したはずです。
特に集合住宅の場合、室外機を置くベランダの構造や広さにもよりますが、室外機の放熱が悪いことが多いので、一番暑い時に冷えないという状況が戸建てより起こり易いです。

こちらのサイトなどを使ってご自宅の冷房負荷を計算し、
最大冷房能力がその値を超えるスペックを目安に、エアコンの大きさを決める参考にするのもよいかと。
http://www.eakon.jp/choose/fuka_check.html

試しに東京・西向間取り21畳・高断熱の条件で計算すると冷房負荷は5.7kwと算出されるので
AS-E40Sの最大冷房能力4.4kwでは一番暑い時期に能力不足。

こんな感じで使います。

書込番号:7787447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/10 09:53(1年以上前)

一般に暖房は(今の灯油価格なら)
エアコン<灯油<都市ガス<電気ストーブ<プロパンガス
の順でコストが高くなると思っていいです。

書込番号:7787455

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomo0609さん
クチコミ投稿数:33件

2008/05/10 11:46(1年以上前)

>ヤクルト飲んでる? さん



エアコン<灯油<都市ガス<電気ストーブ<プロパンガス
なんですね〜


使い方によるんでしょけど、ガスの方が安いと思ってました。
(よくCMでもガスで光熱費削減とか言ってますし・・・)

いままでガス(私の家は大阪ガス)なんでガスのほうが安いと思って
一切エアコンは使わずでした。

冬は必ず、エアコンかファンヒーターはつけるしかなりの光熱費を使うし
エアコンのほうが安いとなれば今回の買い方も変わりますね・・・・。

書込番号:7787861

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/05/10 15:10(1年以上前)

エアコンで暖房まで考えるなら
上位機種がいいと思う。

FUJITSUのAS-Z50S2、いい選択だと思う。

ただ、21畳あるなら
もう少し上のクラス63とかの方がいいかもしれません。
もしくはエアコン暖房とガス暖房の併用とか?

灯油と都市ガス、どっちが安いのかはわかりませんが・・・

書込番号:7788575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/10 15:29(1年以上前)

大阪ガスより東京ガスのほうが安いはずだし
それで計算してエアコン<灯油<都市ガスの順だから
大阪でもこの順番は変わらないですね。

それと大阪と東京では冬の寒さは大差なく暖房負荷は同程度ですが、
夏は暑く冷房負荷が東京より高い地域なので
エアコンを選ぶ場合は標準(東京基準)より一つ大きな物が必要になります。

それとエアコンは暖房に多くの電気を使い、年間電気代に占める割合が大きいので
広い部屋をエアコンで暖房するなら効率の高い機種ほど有利になります。

例えば最低ランクのAS-E50S2と最上位Z50S2を標準的な使い方で試算すると、
冷房は年間でも1650円くらいの差ですが、暖房は7650円程度の差がつきます。
(あわせて年間で9300円の差)

もっとも、tomo0609さんの西向きの部屋を40や50クラスのエアコンで冷房すると考えるなら
能力的な面でEシリーズの選択肢は無いと思いますけど。
最低でもZ50S2。それでも冷えない(能力不足の)可能性が高い。

安価な去年モデルを中心にの63クラスも含め、もう一度リストアップしてみるのもいいかも。

書込番号:7788662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/10 15:33(1年以上前)

エアコンの暖房で電気を多く使うのは点け始めて部屋が暖まるまでの急速加温期間。
特に温風が出始めるまでの数分間は電気をフルに使ってもまったく暖かくならない。
( ↑ 温風が出てないのだから当り前)
なので初めの10〜20分くらいは速暖性に優れるガスヒータを併用するのが効率的で快適に暖房するコツだと思います。
保温状態になればエアコンは驚くほど電気代が掛らない。

書込番号:7788682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/10 16:04(1年以上前)

暖房熱量1kWh当たりのコストは

電気COP4で5.5円、COP6で3.7円
灯油(90円/L)0.098Lで8.8円
都市ガス(13A)0.078m3で12.5円

エアコンの平均COPが1.7に低下して、灯油127円/Lになると
都市ガスと同じくらいの暖房代がかかる計算。

書込番号:7788843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/05/10 19:35(1年以上前)

こうエアコンが高額化すると安物買いするのも理解できるよ。

でも安物や小さいの買って、冷えないで泣く輩も多いのも理解できる。

コストパフォーマンス重視で選んでくれ


あっ、オレも50じゃ小さいと思うぞ。

書込番号:7789732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z40S2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-Z40S2
富士通ゼネラル

ノクリア AS-Z40S2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

ノクリア AS-Z40S2をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング