『どちらがよいですか』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-Z28Sの価格比較
  • ノクリア AS-Z28Sのスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z28Sのレビュー
  • ノクリア AS-Z28Sのクチコミ
  • ノクリア AS-Z28Sの画像・動画
  • ノクリア AS-Z28Sのピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z28Sのオークション

ノクリア AS-Z28S富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • ノクリア AS-Z28Sの価格比較
  • ノクリア AS-Z28Sのスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z28Sのレビュー
  • ノクリア AS-Z28Sのクチコミ
  • ノクリア AS-Z28Sの画像・動画
  • ノクリア AS-Z28Sのピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z28Sのオークション


「ノクリア AS-Z28S」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-Z28Sを新規書き込みノクリア AS-Z28Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

どちらがよいですか

2008/02/16 19:20(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z28S

スレ主 ryutenさん
クチコミ投稿数:7件

エアコンの選定に迷っています。
●8畳+3畳(収納部屋)+2階購買天井なのですが
ノクリア ASZ28S:13万
ノクリア ASS28T:13万
大清快 RAS402SDR :14万
どの機種がいいでしょうか?

●またダイニングキッチンについても7畳+5畳
ノクリア ASZ28S:13万
ノクリア ASS28T:13万
大清快 RAS402SDR :14万
どの機種がいいでしょうか?
※リビングとつながっており(9畳+3畳)
そこには大清快 RAS632SDR :18.5万を購入予定です。
※リビングは3畳ほどの吹き抜けあり。また天井高2600です。

ご意見よろしくお願いします。

書込番号:7400238

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/02/17 00:20(1年以上前)

値段と冷暖房能力、消費電力量との兼ね合いから
私にとっては
ノクリア ASS28T:13万の選択肢はありえません。

2008年モデルにこだわる必要は絶対にないと思っていますので。

全部東芝でいいんじゃないですか?
40なら余裕もあるし。
値段も¥10,000くらいの差のようですし。

電気代が気になるなら
ノクリア ASZ28S:13万になるんでしょうが
28は10畳用
40は14畳用なので
余裕を購入するという意味で40でどうでしょう。
(年間の電気代である期間消費電力量で約¥10,000違いますが、28を10畳で運転した場合の電気代と、40を14畳で運転した場合の電気代の比較なので、カタログ上の比較は、この場合当てはまりません。)

書込番号:7402449

ナイスクチコミ!0


todobashiさん
クチコミ投稿数:9件

2008/02/17 01:36(1年以上前)

パワー、電気代等を考えると、AS-Z40S2、AS-Z63S2にしたほうがいいと思います。
たしか、AS-Z40S2で、冷房は最大で、5,9kw。暖房は11,7kwまで出せますし、63に関しては、電気代が3000〜4000円は違ったはずです。パワーに対しての電気代の差が違いますよ。
吹き抜けがあると天井付近と床付近でかなり温度差があるので、
エアコンを設置して、エアコンの近く(天井付近)の温度しか見れない東芝より、エアコンの近くと、赤外線センサーで下の方の温度まで見てくれる富士通の方が、いいんではないんでしょうか?
今だと型落ちなので、頑張って値切ると、東芝と同じぐらいで買えますよ。

書込番号:7402875

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryutenさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/17 09:09(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
私もASZ40がいいんですが
ASZ28と29000円高いのでちょっとって感じです。
であれば東芝の40でASZ28だと10000円高で購入できるので悩んでます。
ただダイニングは埋め込み配管を考えていたので
東芝だと屋外排出のメリットが活用できないのでどうかと???
また埋め込み配管をやめてもいいのですが
南側なので室外機直に日光が当たるのでよくないとも聞きました
ちなみに南側は80CMくらいしかなく室外を置くと歩くスペースもなくなるような状況です。
たいしたことではないのですが色々悩んでます。

書込番号:7403712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/02/17 16:54(1年以上前)

>南側は80CMくらいしかなく

幅か?奥行きか?

どちらにしても室外機を環境じゃないな。

書込番号:7405799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/02/17 16:57(1年以上前)

リビングにRAS63SDRを置くんなら
ダイニングは富士通F28Sみたいな能力のある中級機種でいいんじゃないの?
掃除つきが絶対条件なのか?

書込番号:7405812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/02/17 16:59(1年以上前)

勾配天井の2階はどうみても28じゃ冷房が小さいだろ。
素直に40を選んどきなさい。

書込番号:7405819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z28S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノクリアのオゾンによる健康への影響度。 1 2008/08/20 23:26:25
真空引きについて 13 2008/03/13 21:54:17
レポート 冬を使用してみて 0 2008/03/03 1:37:22
お掃除機能(ロボ)について 11 2008/02/23 22:06:49
どちらがよいですか 6 2008/02/17 16:59:02
体感センサーについて 12 2008/02/20 3:01:08
室内機の高さついて 6 2007/09/09 22:39:43
ケーズ電機で 7 2007/08/29 20:55:27
買いました。 0 2007/08/15 9:57:29
メリット、デメリット 3 2007/08/09 16:45:06

「富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z28S」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-Z28S
富士通ゼネラル

ノクリア AS-Z28S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

ノクリア AS-Z28Sをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング