『開店セールで79,800円なのですが・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AXシリーズ CS-AX286Aの価格比較
  • AXシリーズ CS-AX286Aのスペック・仕様
  • AXシリーズ CS-AX286Aのレビュー
  • AXシリーズ CS-AX286Aのクチコミ
  • AXシリーズ CS-AX286Aの画像・動画
  • AXシリーズ CS-AX286Aのピックアップリスト
  • AXシリーズ CS-AX286Aのオークション

AXシリーズ CS-AX286Aナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月21日

  • AXシリーズ CS-AX286Aの価格比較
  • AXシリーズ CS-AX286Aのスペック・仕様
  • AXシリーズ CS-AX286Aのレビュー
  • AXシリーズ CS-AX286Aのクチコミ
  • AXシリーズ CS-AX286Aの画像・動画
  • AXシリーズ CS-AX286Aのピックアップリスト
  • AXシリーズ CS-AX286Aのオークション

『開店セールで79,800円なのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AXシリーズ CS-AX286A」のクチコミ掲示板に
AXシリーズ CS-AX286Aを新規書き込みAXシリーズ CS-AX286Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

開店セールで79,800円なのですが・・・

2007/03/14 13:05(1年以上前)


エアコン・クーラー > ナショナル > AXシリーズ CS-AX286A

スレ主 好好@さん
クチコミ投稿数:6件

8畳居間+6畳キッチン(南向き)の部屋にエアコンを設置しようと考えています。
(二つの部屋は仕切ることも可能です)

そこでいろいろな電気屋さんのチラシを見ていたところ、
最近開店したばかりの電気屋のセールでCS-AX286Aが79,800円(標準取付工事代込み)で売っていました。

クチコミを拝見していると、この機器は電気代が高いということですが、予定使用時期は、真夏の1ヶ月ぐらい(冬はファンヒーター使用予定)でしたら、この金額はかなりお得なのでしょうか?
当方エアコンを購入するのが初めてなので、電気代がいくらぐらいになるかも分かりません・・・

あと、真夏はこの居間で寝ようとも考えているのでお掃除中の音も気になります。

“今が買い時”か教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:6113434

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/03/14 20:40(1年以上前)

いろいろな考えがあるので
一提案として検討ください。

まず、夏の冷房はいったん快適な生活に慣れると
最初は真夏の1か月くらいと決めていてもついつい点けてしまう可能性があるということを頭の中に入れておいてください。

能力的にエアコンを検討する場合8畳のリビングにエアコンをつけるのなら、普通は25でいけますが
28でも特に問題はありません。
その意味では28クラスを検討しているのは特に問題はないと思います。
ただ、キッチン部分まで考えた場合は
14畳になりますから
28クラスではちょっと物足りないかもしれません。
でもまぁ、冷房だけならいけると思います。

さて、電気代の面ですが
リビングに取り付け予定とのことなので
電気代の面が気になるところです。
1年に1か月程度しか使わないのであれば
わざわざ高級機は必要はないと思います。
1か月のためだけに
電気代の安い、でも購入費は高くなってしまう上級機はもったいないと思うから。

考えて欲しいのは、
@本当に1か月程度なのか
A夜、就寝中もその部屋で寝るかもしれないということなので、就寝中のエアコン使用はどの程度になりそうなのか。

といったところでしょうかね。
使用頻度が高くなりそうであれば
EXもしくはXのほうがコストパフォーマンス的にはいいかもしれないし
使用頻度が少ないようであればAXでもいいと思います。
値段的には、まずまずでしょうね。

あと、松下のフィルタークリーニング機能は
キッチンの油汚れには弱いというような書き込みを
どこかで見たような気がします。
この点、メーカーなり販売店なりに相談の上
検討してみてください。

後はどのような品が広告に載っていましたか?

お掃除中の音ですが
外出中にお掃除してしまえば
いいだけの話だと
私は思うのですが・・・

フィルターに付いたほこりを取り除き
室外のほうに吸い出す方式なので
それなりにはすると思うのです。

書込番号:6114615

ナイスクチコミ!1


スレ主 好好@さん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/14 23:59(1年以上前)

早急なご返信ありがとうございます。

@本当に1か月程度なのか・・・
↑ドキッとしてしまいました。
去年の夏を今から思い返すと、“1ヶ月はクーラーほしかったな”と思うのですが、たぶん、いったんつけてしまうと我慢ということができなくなってしまいそうです。
それを考慮して、若干機器代は高くなりますが、電気代が安いEX&Xシリーズの値段を店にて確認して来たいと思います。
また、“お掃除中は出かければいい”と思ったら、とても気が楽になりました。

開店セールの広告には、8〜10畳用はこれのみでした.
(11畳〜14畳用 大清快 RAS-406GR 79,800円というのもありました)

“エアコンは夏買えばいい”と思っていたのですが、この価格にひかれ、購入を考え始めました。
追加の質問になってしまい申しわけありませんが、
なるべく10万円以下で8畳〜10畳用のお勧めのエアコンがあったら教えていただけませんでしょうか?
(メーカーにはこだわりません)
よろしくお願いいたします。

書込番号:6115711

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/03/15 17:11(1年以上前)

個人的に思うのは
エアコンは
この時期
昨年度モデルを購入するのが
一番安く買えるんじゃないかなということです。

新モデルにこだわる人は
そうもいってられないかもしれませんが
冷えたり温まったりといった
基本的なことは
1年落ちだからといって
そう変わるところはないと思うので。
新モデルだと機能や電気代の面で有利だったりもするのですが
購入費用が高いので
結局10年間で見たときには
そう変わらなかったりもします。
(変わらないのなら新モデルのほうがいいじゃん、といわれちゃうかもしれませんが、初期投資の大きさはやはり気になるところですよね。)

¥80,000〜¥100,000というところなので
難しいところですが
たぶん、AXの工事費込み¥79,800というのは
それなりにお買い得な金額だと思います。

あと、電気代がどうしても気になるなら
FUJITSUのノクリアAS-Z28Rなら¥100,000くらいでいけるかもしれませんが
この時期でも¥120,000くらいかもしれません。
ノクリアは快適性でいえばいい買い物だと思いますが
¥40,000の差額を回収できるか、と言われると
難しいところかもしれません。
もしノクリアが¥100,000で購入できれば
電気代の面、快適性の面(冷暖房能力もちがうので)で有利かなと思います。

FUJITSUのノクリア、もしくは松下のXは最上位モデル。
そのモデルと、このAXとを比較するのはAXがかわいそうかもしれません。

要は、エアコンにどの程度を求めるかによるわけで。
省エネ、高機能、高冷暖房能力などを求めるのであれば上位機種
冷えたり温まったりと言う基本的な性能が満たされていればいいのであれば
中級機、という選択になるのかなと思います。

あとFUJITSUにもEXがあって
これも再熱除湿の機種ですし
冷暖房能力は、中級機の中では高いほうですし
価格はほどほどというところだといったところです。

東芝のGRは再熱除湿なので
魅力的ではありますが
40クラスというところで、ちょっと引っかかるかもしれませんね。
東芝の最上位モデルはGDRでGRは、ひとつ下のクラスになります。
電気代の面では、AXと同じようにあまり魅力的ではないですね。
(28ならいいですが40というのが・・・)

あっ、ちなみにAXは再熱除湿ではありません。
夏に除湿をメインに使おうと考える場合
除湿しても寒くならない
再熱除湿のほうが・・・という選択肢も出てきますかね。

いろいろ書き込みすぎました。
まずは電気屋さんで
自分の予算内に納まりそうなエアコンを見繕ってもらってください。(無理すれば買えそうな機種も含めて)。

その機種を書き込んでもらえれば
それなりのコメントはできるかもしれません。

書込番号:6117736

ナイスクチコミ!1


スレ主 好好@さん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/15 20:37(1年以上前)

みなみだよさん、詳しいご説明ありがとうございます。

当方、エアコン購入初心者でチラシにのったもの以外の知識がなかったのでとても参考になりました。
(“再熱除湿”という言葉もはじめて知りました。)

ナショナル以外の機種も含め、店頭にて金額等確認して来たいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:6118336

ナイスクチコミ!0


スレ主 好好@さん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/17 16:20(1年以上前)

本日、電気屋に行ってきました。

その結果、
その店は開店したばかりなので、
富士通 AS-Z28R, 松下 CS-X286A
は置いていないということでした。
(↑今年の新しいモデルはあったのですが、15万以上でしたので予算が合わず・・・ )

そこで、この松下のエアコンと同じくらいの金額で、一番お勧めは?と定員さんに聞いたところ、
ダイキン AN28GSS-W で、96,000円といわれました。
その理由が、
@松下のにはお掃除機能がついているが、シーズン中、1,2回フィルターを掃除すれば、充分なので、もしそれができるのであれば掃除機能を重視しなくてもいいのではないか
A松下のにはない、空気清浄機機能があり、良い
とのコトでした。

金額は、もう少しは落ちるとのコトですが、機器的&金額的にどうでしょうか? 
開店セールの関係で明日の購入を考えています。
アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:6125096

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/03/17 21:37(1年以上前)

AN-28GSS(2006年モデル)
http://www.daikinaircon.com/catalog/roomaircon/06s_series_02/index.html#05
冷暖房能力
暖房 3.2kw(0.6kw〜7.7kw)冷房 2.8kw(0.6kw〜4.0kw)
消費電力
暖房 510w(95w〜1,970w) 冷房 485w(95w〜910w)
期間消費電力量 920kwh(年間電気代¥20,240)
省エネ達成基準が92%と表示されていますが
これは2010年基準になったためで
2007年基準であれば当然基準を満たしておりました。

CS-AX286A(2006年モデル)
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=CS-AX286AS
冷暖房能力
暖房 3.6kw(0.8kw〜5.1kw) 冷房 2.8kw(0.8kw〜3.5kw)
消費電力
暖房 640w(120w〜1,180w) 冷房 545w(125w〜770w)
期間消費電力量 1,020kwh(年間電気代¥22,440)

電気代の面を考えるとダイキンのほうがいいのかなと思います。
お掃除機能とか考えなければ
いい1台ではないかと思います。
最大時の消費電力がダイキンのほうが高いので
ちょっと考えるかもしれませんが
それは、ダイキンのほうが最大時の能力が高いためです。
定格出力で考えたときの消費電力を見たときに代金のほうが低くてすんでいるようですね。

後は、使用頻度との兼ね合いで
+¥20,000が出せるかどうかというところでしょうかね。
(電気代はあくまでもカタログ値を元に計算した値であって
実際の値とは異なります。目安にとどめておいてください。
年間1か月程度の使用頻度だと
価格差を取り返すことは難しいと思います。
でも最大能力がダイキンのほうが高いので
一気に温まったり、冷やしたりというときには
便利です。

冷房と暖房では、暖房のほうが電気代がかかります。

ダイキンはコンセント形状がIL型
松下はIi型です。
なので、ダイキンの場合、コンセントの交換が必要になる可能性もあります。(たぶん高くて¥2,000くらいでやってくれる。)
価格の交渉時には、この分も含めて計算してもらってください。
後からでもかまいませんけど
追加の費用が出るというのを後から知るというのは
予定外の出費になるので
「えっ?」という気になる可能性が・・・と思ったもので。

もう少し安くしてもらえるなら
がんばってみてください。
松下で約¥80,000
ダイキンの機能を考えたらまぁ、そんなもんだろうとは思いますが
安くしてくれるというのですから
¥90,000くらいを狙ってみてはどうでしょうか?
(まだ安くなるかな?甘いかなぁ?)

書込番号:6126280

ナイスクチコミ!1


スレ主 好好@さん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/17 22:24(1年以上前)

みなみだよさんへ

ご返信ありがとうございます。
今も、いろいろなHPを見てダイキンと当機種を比較しておりました。

先日知った”再熱除湿”という機能もついているダイキンにかなり惹かれつつあるので、明日電気屋に行き、9万弱にならないか交渉してみたいと思います。
また、コンセントの形状についてまったく知らなかったので、アドバイスとても助かりました。

本当にありがとうございました。

書込番号:6126511

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/03/20 19:52(1年以上前)

どうなりましたか?

書込番号:6138548

ナイスクチコミ!1


スレ主 好好@さん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/22 14:45(1年以上前)

みなみだよさん、返信が遅くなり申し訳ありません。

ダイキン AN-28GSS を9万まで下げてもらい、
昨日、やっと購入できました。
コンセント形状変更料も含めて・・・とお願いしたのですが、
それは無理でした。

ナショナルとは違い、お掃除機能はないのですが
みなみだよさんのアドバイスと、
@キッチンと続きの部屋で使うので油汚れは自分で掃除したほうがいいかも
A空気清浄機の機能がよさそう
ということで、ダイキンに決めました。

詳しいアドバイス、本当にありがとうございました。

書込番号:6145968

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > AXシリーズ CS-AX286A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
返品です 0 2007/09/23 22:38:34
開店セールで79,800円なのですが・・・ 9 2007/03/22 14:45:33
お買い得か教えて! 5 2007/03/03 17:21:10
138000円 0 2006/06/18 17:50:13

「ナショナル > AXシリーズ CS-AX286A」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AXシリーズ CS-AX286A
ナショナル

AXシリーズ CS-AX286A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月21日

AXシリーズ CS-AX286Aをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング