『暖房効かないです2』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-281BDRの価格比較
  • 大清快 RAS-281BDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-281BDRのレビュー
  • 大清快 RAS-281BDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-281BDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-281BDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-281BDRのオークション

大清快 RAS-281BDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 1日

  • 大清快 RAS-281BDRの価格比較
  • 大清快 RAS-281BDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-281BDRのレビュー
  • 大清快 RAS-281BDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-281BDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-281BDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-281BDRのオークション

『暖房効かないです2』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-281BDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-281BDRを新規書き込み大清快 RAS-281BDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

暖房効かないです2

2010/10/30 07:47(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-281BDR

クチコミ投稿数:179件

もう、誰も見てないけど、下記の症状は全てのものに共通するようです。家電ウォッチにデータが出てました。
残念ながら、東芝のエアコンは終わったようですね。
サービス対応も口だけ対応でした。何も進展しません。
結論は、東芝のエアコンは、一つ上のクラスの性能を語っているだけのものです。何もエコではないですね。

書込番号:12135732

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/30 08:22(1年以上前)

お久しぶりです。家電Watchのデータについて教えていただけないですか。
できればURLも。

書込番号:12135838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2010/10/30 21:13(1年以上前)

毎度です。

データは281UDRのものですが、同じだと思っています。

暖房で1100wだから、11A流れているようです。

しかし、この機種も最大20Aとカタログには出ています。

結局、暖房開始時は旧機種の半分程度の能力〜技術の進歩で7割程度の能力しか

ないのかと思います。

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/2010_0601/20100614_373679.html

を参考にしてください。

これだけ読むと、電気を食わない優れもののエアコンと読めるから、

ものは言いようですね。








書込番号:12139428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/01 20:36(1年以上前)

しかしこの家電watchのレビューはひどいですね。
室外機の環境が全く考慮されてない。ヒートポンプだから外気温も重要なのに。

ちなみに東芝のエアコンは、低温暖房能力測定モードに入ると最大電流流れますよ。

書込番号:12149927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2010/11/01 21:17(1年以上前)

まだ見てる人がいるのにびっくりです。

ありがとうございます。

ところで、「低温暖房能力測定モード」てなんですか?

どうやったら入るんでしょうか?

メーカーの修理の人も知らないようです。(下の「暖房効かないです」 参照)

書込番号:12150181

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/11/01 22:40(1年以上前)

エアコンは室外温度に関係無く使用可能な訳ではありません。
例えば夏場なら40度以上は熱交換ができないのと同じで冬場も
最低限界温度があります。
以前はー3度たったと思いますが多少性能がアップして今はー5度
位まで熱交換が可能になっていると筈です。
結果的に限界温度に近づけば熱交換効率が落ちる訳ですから低温暖房
能力は外気温がかなり低い状態での使用を現しています。

書込番号:12150776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2010/11/14 07:49(1年以上前)

「暖房効かないです」でも書きましたが、外気温2度で、最大設定で、

センサーに冷却スプレーかけて

データ取りした時も、11.5Aまでしか流れていません。

わたしのBDRも

11.5A×力率0.93×100V=1070Wで、家電WATCHと同じ値になります。

これはカタログ値1780Wに遠く及びません。


 また、過去の機種のカタログには暖房の吹き出し温度は52℃を

歌っていましたが、最近のは出ていないです。

 以上から、この機種は最大の暖房性能を下げたのに、意図的に

カタログ値を過去のままにしていると思います。

暖房を重視するわたしの、ほしいものではなかったので残念です。


結果的に、性能を偽装していることになります。


書込番号:12213134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/22 13:31(1年以上前)

エアコンが故障し、現在機種選定中の者です。

家電watchの記事を見ました。
消費電力のグラフの横軸は経過時間だと思うのですが、そのグラフだけ運転開始〜10分までのデータがありませんよね。
運転直後の数分間だけフルパワーという可能性はないのでしょうか?

というのも、以前から疑問だったのですが、東芝は暖房能力の最大数値が2.8/3.6/4.0(100V機)までほぼ一緒ですよね。もし、フルパワーで運転を続けられるのであれば、定格暖房能力って一体なんなんだ?と思ったワケです。
暖房だけ使いたい人がいれば、仮に4.0kW機種の暖房能力が必要だと思っても、実際には2.8kW機種を買っても同じということになり、4.0kWの存在意義なくなってしまいますよね? 
特に、2.8kWと3.6kWの機種は冷房能力も近く、3.6kW機種の存在意義がなくなってしまいます。

そこで、大能力で運転できる時間や領域に差を設けているのではないかと思っているのですが、どうでしょう。詳しい方いませんか?

書込番号:12255365

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-281BDR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暖房効かないです2 7 2010/11/22 13:31:12
暖房効かないです 27 2010/06/10 18:57:05
コジマで 3 2009/06/07 20:45:14
ただいまの価格 7 2009/02/25 0:53:09
オゾン臭が酷くなりました。 2 2009/02/06 18:24:57
購入しました。 2 2009/01/26 19:24:46
家電量販店での相場 1 2008/05/14 21:28:09
夢の全自動の動作点検をしましょう。 ホコリまみれでは??? 10 2009/02/16 20:15:45
お掃除エアコンの掃除について 9 2008/01/30 0:18:30

「東芝 > 大清快 RAS-281BDR」のクチコミを見る(全 77件)

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-281BDR
東芝

大清快 RAS-281BDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 1日

大清快 RAS-281BDRをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング