『iOS4で3Gのレスポンス』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS4で3Gのレスポンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信23

お気に入りに追加

標準

iOS4で3Gのレスポンス

2010/06/23 11:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

スレ主 aptiva750さん
クチコミ投稿数:266件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度4

連続の質問で申し訳ありませんが
3GにiOS4でのレスポンスはいかがでしょうか?
個人的な感想で結構ですので
皆様の感想をお聞かせ下さい

書込番号:11533296

ナイスクチコミ!0


返信する
kikibooさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/23 12:48(1年以上前)

レスポンスはなんか悪くなった感じです。
よくなったのはフォルダーが使えるくらいですかね。
周りが3GSばかりなので、チクショーという感じです。

書込番号:11533522

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/06/23 12:58(1年以上前)

別スレにも書きましたが
レスポンスは殆ど変わりません。
たまに遅くなる時もありますが、全体的な体感速度は速くなっています。
文字入力が賢くなったのでアップグレードの価値はあると思います。

書込番号:11533561

ナイスクチコミ!0


スレ主 aptiva750さん
クチコミ投稿数:266件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度4

2010/06/23 17:09(1年以上前)

kikibooさんは悪くなった感じ
ゆの'05さんは殆ど変わらない
人によっての感じ方でしょうか?
引き続きご感想をお聞かせ下さい

書込番号:11534295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2010/06/23 17:48(1年以上前)

アップデート直後はSpotlightとかのDBを再構築しているのかなというもたつきは若干感じますが、しばらくしてから触ると体感では以前と全く変わりありません。

アプリがフォルダ管理できるようになったのと、複数アカウントのメールを使っている場合メール起動してからまとめて表示やワンタッチで受信ボックスに飛べるようになったのとスレッド表示などがとても便利になりました。
あとは壁紙が増えたような・・・アップデート前をほとんど覚えていませんが・・・。

他にはOSアップデートが原因なのか、パケット通信止めているのが原因なのかまだわかりませんが、ソフトバンクのワールドカップアプリが動かなくなりました。(正確には動くけどネットワークエラーの画面で停止)

メモリはInactiveが限界ぎりぎりまで残っている気がします。(iStatで確認)

書込番号:11534463

ナイスクチコミ!1


スレ主 aptiva750さん
クチコミ投稿数:266件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度4

2010/06/23 19:56(1年以上前)

ストーリアさん
詳しい感想ありがとうございます。
良い参考になりました。

他の方々も継続してご感想をお寄せ下さい。
私のように、これからアップデートしようかと考えている
方々の良い参考になると思います。

書込番号:11535001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/23 20:08(1年以上前)

まず挫けそうになったのは、アップデートの時間のかかることです。私は、そのまんま、寝てしまったくらいですから・・・。
アップデート後の感想としては、フォルダはやはり便利ですし、標準のカメラにズームが付いてるのは進歩を感じますね。
日本語入力の候補も以前とかなり変わった気がします。
しかし・・・壁紙がダメ、マルチタスクがダメで、電池の消耗も若干激しくなったように思えます。
JBしている方ならば、わざわざ入獄してまでアップデートしないほうがいいと思いましたよ。

書込番号:11535062

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/06/23 20:30(1年以上前)

良くなった点は
アプリの起動と終了にちゃんとアニメーションの演出が入るようになりました。
またホームスクリーンのページ送りもフォルダ作成もストレスがありません。
これらの事が体感速度を速く感じさせていると思います。
また上にも書いたように予測変換の精度が上がったので、旧バージョンより快適に文字入力ができると思います。

逆に悪くなったのは
アプリ起動後、使用できる状態になるまで時間がかかるようになってしまいました。
空きメモリが旧バージョンより少なくなったためと思われます。
バッテリーの減りも早くなった気がしますが、これはフォルダ作成など色々触っていたからかも知れません。
また多くのメモリを消費するアプリは動作が鈍く感じる気も。

総合的に見れば、
私はこれならアップグレードしても全然OK!と思います。

書込番号:11535185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2010/06/23 21:10(1年以上前)

一応その後の結果報告ですが、Disable EDGE/3G data プロファイルを消しても「選べるかんたん動画 FIFA ワールドカップ」アプリは動きませんでした。(Wi-Fiでも3Gでも)
ネットワーク周りのチェックがiOS 4で変わっているのかもしれないと思っていたところ、アプリのアップデートで動くようになりました。
アプリによってはやはりiOS 4対応じゃないと動かなくなるものもあるようです。

ちなみにDisable EDGE/3G dataプロファイルを消したら、プロファイルの再インストールはできませんでした。
モバイルデータ通信設定をオフにしてもSMSは今まで通り送受信できるので、パケット節約している場合も今のところ問題なさそうです。(実際には請求をみてみるまで怪しい気もしますが^^;)

書込番号:11535407

ナイスクチコミ!1


スレ主 aptiva750さん
クチコミ投稿数:266件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度4

2010/06/23 22:21(1年以上前)

皆さん、色々なご感想ありがとうございます。

ゆの'05さん
予測変換の精度が上がった
いいですね〜
大歓迎です!!
悪くなった感想より
ゆの'05さんのように良い感想の方が聞きたいと
心の奥の叫びが聞こえてくるようですが・・・

やっぱり沢山の方からのご感想が
参考になると思いますので
すみませんが継続してご感想をアップして頂けると
大変嬉しいですね。

書込番号:11535830

ナイスクチコミ!0


Bitou50%さん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/25 21:54(1年以上前)

Wifiでインターネットしたら、かなり遅くなった感じします。
ホームボタンも2、3回押しても反応無しのときがあります。
全体的にもっさりで使いにくくなったな(泣)

書込番号:11543982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/06/27 23:24(1年以上前)

ご存知の方も多いと思いますが、safariのタグを全て閉じて、safariを終了すると、メモリ解放(15MBくらい)されますね。iOS4 + 3Gで検索しても、ほとんどこの情報が出てこないのが寂しいところです。

iOS4へアップグレード後、ずっと遅かったので、いろいろ探しましたが、この方法が一番安定して使えるようです(体感的にはiPhoneOS3くらいの速度)。

書込番号:11554088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/29 16:02(1年以上前)

私も2年前に3Gを購入しiOS4へアップして使用しています。

個人的な感想としては、やっぱり動きが全体的に遅くなったように感じます。
SMSにしてもサファリにしても、もっさりしたというか・・・。

もうすぐ3Gを購入して2年が経過しますので、そうしたら4のホワイトモデル
を購入しようかなぁと考え中です。

書込番号:11560613

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/06/29 20:36(1年以上前)

>SMSにしてもサファリにしても、もっさりしたというか・・・。

そうかなあ〜
体感変わらないけどな・・・

ただ、メモリが直ぐジリ貧になって、先日はSafariやiPodアプリが落ちるという事態になったので
現在App Storeの有料アプリ1位になっている"Free Memory Lite"を購入してみました。
効果はてきめんです。
起動するだけでゴッソリと空きメモリが増えるので、3Gユーザーは試してみるといいと思います。

書込番号:11561588

ナイスクチコミ!0


kikibooさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/29 21:24(1年以上前)

レスポンスは皆さん様々ですね。
確かにアプリの起動は早くなりましたが、設定画面、SMSの起動はすごく遅いと思います。

ただ、電波のつかみが早くなった気がします。いつもの通勤電車でトンネルを抜けて数秒は圏外表示が延々と続いたんですが、すぐにアンテナが立ちます。
(エリアが広くなったと言う意味ではありませんが。。)
また、無線LANもエリア内に入るとすぐにアンテナ立ちます。

まあ、後半年は使えるかな?と思ってます。
その時はiphone4の不具合も収まっているかな?

書込番号:11561816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度2

2010/07/13 20:21(1年以上前)

他でも書きましたが私はとても遅く感じて、最近ではほとんど使用する気にもならなくなっています。起動時のパスワードを入れる時でさえワンクッションかかるのもとてもやな感じです
一部の方でほとんど変わらないとかサクサク動くという方がおりますが、私がアップルのサポートセンターやジーニアスバーで聞く限りサクサク動くことはないそうです
まだUPデートしていない方はそのまま使うことを、お勧めします
私は現在iphone4をよやくしています。

書込番号:11622819

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/07/13 20:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

iPhone + iPhone OS 3

iPhone 3G + iOS4

レスポンスは、iOS4になって重たくなっています。
iOS4にアップデート出来ない初代iPhone(CPU、GPUスペックは3Gと同じ)とiPhone 3Gを並べて操作すると、処理の間が全体的に増えています。
iOS4にしたiPhone 3Gを触った後に初代iPhoneを重たいなりにもキビキビ動く感じでした。

あと、iOS4になってメモリの余裕が少なくなっている様子です。
共に起動直後を撮影してみましたが、明らかにiOS4の消費量が増えています。
レスポンスの悪さはこの辺りが影響しているかも。

書込番号:11622971

ナイスクチコミ!0


Bitou50%さん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/16 20:30(1年以上前)

os4.01イイですね。
前に戻ったような感じします。
Wifiもいい感じです。キャッシュついたんじゃないですかね。

書込番号:11636278

ナイスクチコミ!0


スレ主 aptiva750さん
クチコミ投稿数:266件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度4

2010/07/17 00:14(1年以上前)

皆さんのご意見を伺い私も4へやっとアップしました。
良い方向の期待感があったのですが、私のもやっぱりモッサリしていますね。
それに一部のAPPが起動さえ出来なかったり
レスポンスが悪く全く遊べないものも出ていますね。

そしたら、もう、4.01ですか??
4.01のご感想も引き続き書いて頂けると
私を始め皆さんの参考になると思いますので
よろしくお願いします。

書込番号:11637493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/07/17 00:23(1年以上前)

一時期、iPhone3Gの代替機を借りる機会があって、最初はOS2.0だった。
すごく快適だったんだけど、復元してデータを同期したくてiOS4に強制的にアップしたんだけど、最悪。
すごく遅くなったし、メモリがいつも逼迫しててすぐにいっぱいいっぱいになる。
もう、3Gから買い換える作戦なのかと疑ったよ。
アップしなくて済むならしないほうがいいと思うし、アップしてもさほどメリットないと思う。

書込番号:11637540

ナイスクチコミ!2


Bitou50%さん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/10 12:56(1年以上前)

なんだか、やっぱり重くて嫌になったので、OS3.1.3にしてみました。
3Gは、OS3がいいですね。

iPhone4も色々噂があるので、機種変更せずに、静観したほうがよさそうですね〜。

書込番号:11742967

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/08/11 19:53(1年以上前)

開発者向けのiOS 4.1 beta 3をiPhone 3Gに入れていますが、操作速度に関しては大分改善しています。
実用上支障がないレベルまでチューニングされたと思います。
体感的には、iPhone OS 3.1世代と同じと感じています。
(3.1.3の初代iPhoneと並べて比較、ホーム画面のページ切り替え等一部は3.1.3より高速)
多分、iPod関係の発表後の9月に公開と思われます。

書込番号:11748895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2010/08/13 14:23(1年以上前)

昨日、公開された iOS 4.0.2 アップデータをインストールすると、iPhone 3G のパフォーマンスも比較的満足できるものに改善されているようですね。

書込番号:11757106

ナイスクチコミ!0


ニドラさん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/12 11:41(1年以上前)

息子と娘のIphone3Gをios3.1.3からios4.1にUPしました。
結果としては起動は1秒程度早くなり、すべてのアプリで気持ち早くなりました。
重いアプリほど早くなった実感がわきます。
シムシティやレッツゴルフ等は数秒単位で起動や内部の動作が速くなります。
メールも入力が速くなり、もたもた感がなくなったと喜んでます。
ios4.0をパスしてよかったです。

書込番号:11897923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング