『W51SAのレスポンスって』のクチコミ掲示板

W51SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月 9日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:199万画素 重量:146g W51SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『W51SAのレスポンスって』 のクチコミ掲示板

RSS


「W51SA」のクチコミ掲示板に
W51SAを新規書き込みW51SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

W51SAのレスポンスって

2009/08/23 00:35(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W51SA

現在使用しているW53Hが、決定キーが取れ、充電もやりづらく、電池も全く持たない上に、電池パックがとれてきましたので、先日、兼ねてから興味を持っていたW51SAを友人から購入しました。


機能面、スピーカー、電池持ち、質感は想像通りで、大満足でした。
しかし、W51SAに最もを期待していたレスポンスが、想像とは大きく異なっていましたので、質問させていただきます。

具体的に、どのような症状かと言うと、
スライドした際、待ち受け画面からメニューへ飛ぶ際、メニューから項目を選ぶ際、全て、ワンテンポ遅れて反応します。
これは個体差なのでしょうか。
それとも、そういった機種なのでしょうか。
auショップの人にきいたところ『元々、51SAはそんなにはやくないと記憶していたのですがね。基盤が消耗してる可能性もありますが、私は53Hをリニューアルした方がいいと思いますよ。』と言われました。とても好感の持てる店員さんの話でしたので、53Hをリニューアルしようと思ったのですが、やはり一度51SAを使ってみたいという気持ちもあり、レスポンスについて質問させていただきました。

ちなみに現在使用しているW53Hのレスポンスはサクサクだと感じております。

回答、お待ちしております。

書込番号:10036557

ナイスクチコミ!0


返信する
××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2009/08/23 07:26(1年以上前)

俺はレスポンスが非常に悪いと言われているW54SAを使っていますが、
先日、修理に出した時に代用機としてW51SAを使用しました。

俺的には、W51SAはW54SAよりもレスポンスが悪いように感じました。

因みにW51Hも所有していますが、さすがにレスポンスはW51Hの方が良いと思います。
但し、EZwebでプチゲームなどをするとW51HはW54SAよりも動作が遅くなります。場合によっては全く動かないような感じになるから、
W51H(多分W51SAも)はW54SAよりも、CPU(スピードやキャッシュメモリ)の性能が低いんだと思います。

QVGA液晶のW51SAが同世代でWVGA液晶のW51HやKCP+のW54SAよりもレスポンスが悪いと感じた位だから、
多分、スレ主さんが使っているW51SAのレスポンスも、それが正常(仕様)だと思いますよ。

俺もW51SAには若干の期待を持っていたんだけど、残念な感じでした。

書込番号:10037291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/08/23 08:26(1年以上前)

××さん、回答ありがとうございます!
実体験に基づいていて、すごく説得力がありました。

なんでW51SAはレスポンスサクサクなんて言われてるんでしょうね。(^_^;)

54SA以下と言うと、とてもひどいように思えます。
もしかしたら、当たり外れが大きいか、基盤劣化による性能の落ちが顕著なのかもしれません。(まだ、その可能性を信じたいです。それほど、こちらのレビューや口コミは参考になりますからね。)

回答、本当にありがとうございました!

書込番号:10037415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件 W51SAのオーナーW51SAの満足度5

2009/08/23 09:03(1年以上前)

W51SAのレスポンスですが、悪くないと思いますが...
待ち受けにFLASHを使っていると、どうしても負荷がかかると思います。
私はこの携帯を2年使っていますが、Premier3,biblioも持っていますが、
どれも使いにくいので、51SAを使用しています。
web中にメールを見たりする、マルチタスク機能はKCP+には勝てませんが、
そういう機能は要らない方には、かゆいところに手が届く51SAが一番いいですね。
この携帯がつぶれたら、どうしようと思っています。

書込番号:10037536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/23 09:07(1年以上前)

回答ありがとうございまさ!


W51SAのレスポンスについてですが、auショップにて 初期化&フラッシュ解除しても症状は改善しませんでした。
どのように遅くないのでしょう。
少なくとも私のような症状はないのかな?



最近の携帯は高い割に レスポンスなどで魅力的な機種がありませんので なんか 残念です。



回答ありがとうございました!

書込番号:10037553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 W51SAの満足度4

2009/08/23 14:13(1年以上前)

51SA→61S→S001と使用してきて先日S001の修理の時に51SAを代用機で使用しましたが、S001とレスポンスはほとんど差はないと思いました。
51SAが良い評価なのはスライド連動機能があったり、FMトランスミッター機能があったりとKCP+で削ぎ落とされた機能がてんこ盛りであるからでしょうか。
今となっては利点はそこしかありませんでしたね。
webのレスポンスは圧倒的にS001の方が上ですし…。
この機種が神機だ、という方もいらっしゃいますが、今となってはそこまでの機種とも思えません…。

書込番号:10038688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/23 23:42(1年以上前)

今もユーザーですが、この機種のレスポンスは特別“超”早いとかではないと思いますよ。大体スレ主さんのおっしゃっている疑問くらいの認識かと思います。

ただ、メニューから各項目への表示は、今のKCP+の機種よりも早いと思いますけど…。早すぎず遅すぎずという所でしょうか。私はすぐに慣れました。

総合的なレスポンスでいえば、過去のソニエリの方が圧倒的に早い印象を受けます。


個人的にはこの機種の機能&KCP+&レスポンス超改善なーんて事になれば文句なしです。あ、失礼。夢物語ですね。

まあ、神機とまでは言わずとも、私にとっては愛機です。

書込番号:10041213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/31 18:16(1年以上前)

私はW51SA、W51Hを所有しています。(現在はW52SA)

皆さんがおっしゃるようにW51SAはすぐれていますが、レスポンスに関しては特別優れていないと思います。特にmicroSDの読み込みは最低レベルに属します。(W51Hのほうが読み込みは断然早い・・・)

その点からW51Hの方がmicroSD関係、LISMOはまだ使いやすかったです・・・・

「W51SA=名器」という意見にちょっぴり疑問。

書込番号:10078159

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W51SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれっ!普通に使える? 2 2012/08/25 12:59:02
まだ使っておられる方居ますか? 7 2012/05/07 17:23:04
あえて今更ながら購入 1 2012/06/17 9:46:24
まだまだいけます。 14 2012/06/13 23:45:48
ありがとう 4 2011/08/31 18:05:54
助けて下さい。 3 2011/02/09 5:39:41
戻ってしまった。 1 2011/01/23 0:49:53
なぜだろう。。 14 2011/08/20 3:29:50
不思議・・・ 2 2010/12/01 17:10:51
外装交換 2 2010/11/06 23:42:33

「三洋電機 > W51SA」のクチコミを見る(全 1413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W51SA
三洋電機

W51SA

発売日:2007年 2月 9日

W51SAをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)