電源がいきなり落ち再起動しないというとんでもない不具合が発生してる見たいですね!実は僕も被害者でお客さんに2度もご迷惑かけてしまいました。一度目は新品に交換してもらいましたがまた同じ症状で電源がきれ今auさんと話をしている最中です。本当に困ったものです。
また進展がありましたらレスします。
書込番号:7562030
5点
僕のも最近とんでもない不具合が二回ありました。電源入ってて、電波も三本立ってるのに、ネット使えないし、メール送受信もできず、友達の携帯で電話してみたら案の定圏外だとアナウンスが流れました。
再起動して復旧しましたが、マジで最低!(怒)
幸い仕事に支障は有りませんでした。
こんなんだったら、一層電源落ちてくれたほうがましだと思いませんか!
書込番号:7563417
1点
takeoff723さんへ。
新品にどうしたら交換してもらえますか?
修理シカ受け無いの一点張りなんですが。
新品に変えてくれるところ関西でご存知でしたら
教えてください。
書込番号:7565910
1点
私は愛知県ですが新品で購入し一ヶ月以内であれば新品に交換できますとauショップの方がいいましたが本当は修理して欲しかったみたいです。ちなみに一度のみの交換になりますと強くいわれましたよ。関西のショップも保証制度は同じでないのでしょうか?
書込番号:7566215
1点
tabinosansakuさん、そうですね!僕みたいにはっきりしていれば言いたいこと言えたと思います。でもまだauから電話きてませんので未解決のままです。解決したらまたレスします。
書込番号:7566264
0点
こんばんは。
この機種に変えてちょうど2週間になります。
買ったその日と夜中と次の日と3回続けて電源が切れてました。電池を抜いて戻して復旧。
買ったあくる日にショップへ行ったら新品交換。
1週間くらい前に電源が落ちたけどめんどくさいのでそのまま使ってました。
ところが今朝、着ベルは鳴るけど画面も真っ暗、キーも全て受けつけず、また電池を抜いてリセット。
さっきショップから帰ってきました。最初の時に2時間くらいかかったので聞くと1時間で出来ますとのこと。取りに行ったらまだなのでもう1時間くださいののこと。ふざけるな。
今回は修理しますか、交換しますかと聞かれ新品交換。
場所は大阪梅田のホワイティー梅田店です。地下鉄から泉の広場に行く途中です。
書込番号:7566362
1点
関西の方も新品に交換してもらえるみたいですね!女性の方だとやはりauの店員さんも強気にでるのではないでしょうか?新品でこんなに不具合が出てるということはauさんもとっくにしているのではないかと思います!この際強気で話された方が良いと思います。高いお金払っているのですから。。。
書込番号:7566803
0点
またまた不具合発生。
新品交換で全てを取込んでいるはずなのに本体に取込んでたデータが一部再生できません。
SDカードをつけたまま交換したのですがユーザーフォルダを読み込みにいったら本体がフリーズ。5分位経ったら復旧。これってどういうこと。
電話機として使えないものを携帯電話と呼ぶ必要ないですね。
書込番号:7568326
1点
あーそんなんですか(**)
新品に交換してくれる所があるんですね。
修理の一点張りなので。
わざわざ返信ありがとうございます。
auの方より頼りになります。
書込番号:7568676
1点
hop!step!jump!さん
僕は心斎橋北商店街のショップで新品交換してもらいましたよ。因みに買ったのは京都のショップでしたが
最初はこの掲示板でどこか書かれた店でしかやっていないシステム修正しに行くつもりでしたが、アップデートしても、メール中フリーズするから、システム修正お願いします。データとかなくなってもいいから、このままじゃ使えません。と言ったら、そこの女性スタッフが店長らしい男性に話して戻ってきたら、新品交換しますと言われました。
交換してもらったのはいいけど、前の症状はなくなったが、新しい症状が相次ぎ!
だから、個人的には、新品交換ってそれほど意味ないかもって思いますが
書込番号:7568963
1点
あ翌サうなんですかTとても参考になりましたIありがとうございます
書込番号:7568987
1点
結構色んな不具合が次々と出てるみたいですね!
困ったものです。
皆さん色々と情報ありがとうございました!
きっと今の時点では携帯を修理しても新品に換えてもお客様に満足いくような対応ができてないのが現状だと思います。
私の予想だと時間がたてばきっとアップデートで怪傑してしまうと思います。
私は今現在auさんとお話している最中なので思い切って機種変更してもらえるようにお話を持っていきたいと思います。
きっと無理だと思いますが"r(^^;)
書込番号:7569375
1点
54sは最悪な携帯です。ソニーなんか二度と買わないと思いますました。54sを買ってから2回新品に交換してもらいました。一回目はAUショップから出る前に電源が落ちたからです。
次は2月になってかれ次々と電源が落ちてしまいました。それだけじゃないです。メールを受信したら最後の受信者の名前は携帯の表のLEDディスプレーにずっと出ます。メールを削除するまで消えない。それで2度交換だね。
今度は昨日から携帯を開いたらメインディスプレーの画面が真っ暗です。電話切るボタンを押すまで画面が出ない。そして表のLEDディスプレーは全然反応がないです。時間も見れない〜〜〜
最悪なパタンだね。ソニーの開発者って馬鹿かな。やるならちゃんとやれと言いたいところです。不完全な製品売ると今度ソニーも落ちてしまうかも。AIBOが消えたように。
54sは買わないほうがいい、僕はソニーの携帯二度と買わないな。
書込番号:7572263
1点
white_eagleさん、私よりひどい不具合ですね!やはり何回新品に換えてもらってもなおりませんよね。でも二回も交換してもらったのにはビックリですよ!私は一回のみと強く言われたので。。。結果的にはなおってなければ意味ないですけどね。この際多機種交換のお話をしてみればどうでしょう!やっと私はauさんから電話があり何とかトラブルの少ないらしいW61CAに交換してもらうことになりました。私の場合自分の大事なお客様との連絡を取る際たまたまその不具合が二回も重なりご迷惑をかけてしまったのですがその旨お話をし多機種に交換となりました。かなりW54Sはトラブルが多いのでお店ではなく直接auさんのお客様センターに電話した方が話も早く上のものに伝わるので解決するのが早いと思います。みなさん色々と情報ありがとうございました。また何かありましたらレスくださいね!
書込番号:7572829
0点
white_eagleさん、
ソニエリを責めてはかわいそうです。
責めるなら東芝にしましょう・・・
まぁ「S」ってついてるから
ソニエリも悪いとは思いますが・・・
書込番号:7573520
1点
takeoff723さん,情報ありがとうございました。昨日も新しい不具合発見。携帯を充電中は使えない。画面真っ黒。受信メール、電話の音は聞こえるけどね(笑)。
キーはまったく動かない。
僕も昔ソニーに仕事しましたが、このぐらいのひどい携帯を開発しませんでした。
とりあえず今日はAUのお客様センターに電話する。
書込番号:7574069
1点
今 仕事にいきながら書き込みをしています(^O^)お客様センターはとりあえず諦めさせようと思っているので 一時間話しても できませんの一点張り(T_T)です あまり期待せずに(・o・)ノ頑張ってください
書込番号:7574200
2点
みなさん「新品交換しろ!!新品交換しろ!!」とおっしゃっていますが、やはり新品交換よりも修理の方が良いと思いますよ。
修理の場合はうまくいけば不具合が改善する場合がありますが、新品交換ではまた同じ症状が発生するだけかと。
書込番号:7574571
1点
それも一理ある。が、修理に出したときの代替機は確実にサクサクしていて本機が戻ってきたときに襲ってくる再びのモッサリへの落胆が大きく、2年間耐えられない可能性が非常に高くなる。だからやはり交換のほうがよい。
書込番号:7574765
1点
修理してもまた壊れるかもという不安だしなんの故障も無い物に変えたいだけ(・_・;)です〜この機種は六万件も故障ありえないε=ε=┏( ・_・)┛機種変したい(ρ_;)
書込番号:7575503
1点
KCP+の見切りリリースだったことが見え見えですね。リリースしてから改修していくのはあることですが、少なくとも表面的に露呈しづらい部分か出現性の低いバグだったらいいですが、この機種の場合まともなリリース基準に従って出したとは思いずらいですね。
あるauショップへ機変でW54S/W54SAの実機を見に行って、KCP+モデルのことを聞いたら、「不具合が多すぎる。おすすめできない。」と言っていました。
私はIDO時代から長年auを使って来ましたが、とうとうこんな未完成の商品を堂々と販売してしまったKDDIに失望しています。これが自動車や湯沸器だったら社会的に抹殺される騒ぎでしょうね。
書込番号:7578908
1点
私は発売日にW54Sを購入、その後2回新品交換をしてもらいました。
1度目は、購入後3日もたたないうちの電源落ちの不具合だったので、
こちらから言わずとも、すぐに新品交換してもらえました。
でも、2度目に同じ不具合で行ったときには、やはり「修理に」といわれました。
ただそのときは「修理に出すと、中のデータは保障できない」といわれたことと、
こちらの「価格.com」情報によりアップデートが近いことを知っていたので、
ひとまずアップデートを待つことにして、修理には出しませんでした。
しかしその後3回のアップデートをしたにもかかわらず、やはり不具合は続き…。
そこで、やはりショップに持っていくことにしました。
ただ、上記2回のショップの対応から、
店員さんたちは「どの携帯で、どんな不具合が、どれくらいでているか」
っといった情報をほとんど持っていない、ということははっきりしていたので、
3度目は「価格.com」の関連記事をいくつかプリントアウトし、持参しました。
「修理後でも変わらずに起こる不具合の状況」や
「不具合の出方にも個体差があり、特に初期ロットのものに不具合が多い」
…などといった情報の寄せ集めです。すると、店員さんは
「こんなサイトがあるんですね、ちょっと見せていただけますか?」と
私の持っていった記事をていねいに読みながら
「本当に多いんですね」とびっくりしてました。そして、少し待たされた後、
「今回はもう一度だけ新しいものとお取替します。
ただし、それでもまだダメな場合は、修理に出してみて下さい」
と、2度目の新品交換となりました。
最初の2つは2008年1月製造のものでしたが、
今回は2月製造のものと交換していただき、不具合はかなり改善されました。
まだ完全ではないのですが、日常で困るほどのことはなくなりました。
今後もまたアップデートもあるようなので、
私にも新品交換がいいのか修理がいいのかは、よくわかりません。
でも、2年間使うものなのですから、使い終わる頃には
愛着をもてるようになっていたいですよね♪
書込番号:7584556
1点
Dr.Peachさん 色々と情報ありがとうございました。やはりかなりの数の不具合があるみたいでその中でも電源が落ちでしまうと言う不具合が目立つみたいですね。どんな機種でもあたりはずれはあるかもしれませんが私のような素人が見てもこれは多すぎると思います。今回も沢山情報を下さった中にも専門の方や素人の方色々とレスしてくれたおかげで色々と考えて末機種交換に至りました。本当はW54Sが良かったのですが早く良い対策ができてたら良かったと思います。また何か良い情報がありましたらレスします。ありがとうございました。
書込番号:7584709
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > W54S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/07/31 4:11:44 | |
| 11 | 2009/06/06 11:09:54 | |
| 27 | 2009/08/19 2:36:18 | |
| 14 | 2011/02/13 14:43:30 | |
| 4 | 2009/02/12 4:27:53 | |
| 9 | 2009/02/22 19:10:07 | |
| 5 | 2009/01/14 18:01:48 | |
| 15 | 2009/02/02 11:08:57 | |
| 11 | 2009/01/07 14:55:34 | |
| 12 | 2008/11/19 21:24:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



