『結構あることだったんですね』のクチコミ掲示板

W54S

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:324万画素 重量:145g W54Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『結構あることだったんですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54S」のクチコミ掲示板に
W54Sを新規書き込みW54Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

結構あることだったんですね

2008/12/26 02:19(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W54S

スレ主 piropironさん
クチコミ投稿数:6件

9ヶ月ほど前に購入し、アドレス帳やメールを上から流していると一部飛んだり遅かったり・・ 未読のメールは無いのに、LED表示がいつまでも消えなかったりとあったので、購入4ヶ月で一度修理に出しました。
「原因は不明だが、基盤を新しく代えて不具合は無くなった」と戻ってきたので、サイトに入会して着うた、着うたフルをダウンロードし楽しんでいましたが、ある日突然電源が落ち、そのまま入ることが無くなったのでショップに持ち込んだら「電源が入らないので、データは全て呼び出せず修理となりました」との回答でした。
「電源を入れる部分と、データを残す記憶の部分は違うはず」と(主人が)食い下がったら、「お時間下さい」と1ヶ月後に「アドレス帳など一部戻りました」と一旦携帯が戻って来ました。
改めて中身を確認したら、結局前回の修理から戻ってきてからのアドレス・グラフィック・ダウンロードしたもの・写真などがすべてダメだったので、取り付けた基盤が不良品だったと自分では認識しました。
auの相談センターに直接「新品に交換して欲しい」と言っても「そう言うことは一切しておりません」ときっぱり言われましたが、ここの書き込みを見たら結構交換していらっしゃる方がみえるようで驚きました。
kcp+とkcpが新旧の基盤であると初めて知りましたが、結局機種変更してもうらうのにURBANO・64T・64SHを考えていると言ったら、「URBANOまでは古い基盤なので、もしかしたらダウンロードする時に、要領が大きいのでできない事があるかも」と言われました。
54Sの前は42Sだったので、そんな事もありましたが、URBANO辺りでもまだそんなことがあるのでしょうか?
URBANOの書き込みの評判がいいのでかなり傾いているのですが・・ ジョグダイヤルが壊れたり、メモリースティックを買ったのにmicroSDになったり、今回のデータの消滅・・もうソニーはやめます(最近ソニー製品が多いですよねぇ)

書込番号:8840129

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/12/26 09:16(1年以上前)

"基盤"ならあってるんかなぁ。"基板"なら関係ないと言っているところだが。

URBANO、いいんじゃないかな。
W54Sにして旧機に比べて便利だと思った機能がまたない可能性があるけど。

それにしても、KCP+になってからダウンロード可能容量に変更あったっけかなぁ。
W63CAとかでメールの添付可能容量は増えたけど。
動画を観ないなら関係なさそうだけど。

書込番号:8840623

ナイスクチコミ!0


スレ主 piropironさん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/26 09:59(1年以上前)

au特攻隊長さま

早速ありがとうございます
なるほど、「基盤」ではなく「基板」ですか・・勉強不足でした、すみません。

42Sから良くなったのは、もちろん画面が大きくなったこと、PCから写真を送ったり、ドコモの友達からの写メが送られてきても受け取れるようになった事が、最大の喜びでした。
「容量の大きいものが受けれないかも」と言うのは、ショップのお姉さんの経験のようでした。

2年も持つので、デザインのいいもの、スライドはちょっと飽きてしまったので二つ折りの
もの、TOSHIBAの3Dメールも楽しそうだけどデザインがイマイチだし、AQUOSの大画面・タッチセンサーも魅力だけど、大画面は電池の消耗が早いとか、出始めは故障が多いのかなぁとか。
まだしばらく悩みは続きそうです。

書込番号:8840714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/12/26 10:14(1年以上前)

"基板"という意味で仰ってましたか。ソフトウェアの基という意味で"基盤"ならあってるな、
と思ったのに…。

W54Sでどれくらいの容量の画像が受信できてました?
URBANOでも500KBまでなら受信できると思います。

書込番号:8840762

ナイスクチコミ!0


スレ主 piropironさん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/26 15:58(1年以上前)

au特攻隊長さま

何度もスレ、ありがとうございます。
54Sに関しては特に問題なく、大きいのから小さいのまでいろいろ受信できてたと思いました。以前使っていた42Sが、PCサイトでダウンロードした写真などが、いちいち小さくしないと受けれなく、画面いっぱいにならなくて悲しかったです。

この際だからちょっとお尋ねさせて頂きたいのですが、やはりkcp+であるAQUOSや64Tは、54Sと同じようなストレスがありそうでしょうか?この3種類なら、URBANOがおすすめですか?

書込番号:8841709

ナイスクチコミ!0


小紋さん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/26 23:28(1年以上前)

私は特別機種変をしてもらいました。
色々な不具合で3〜4回ショップに通い、機種変の話をしました。
始めは解除料や、機種代を払わないといけないと言われましたが、W54Sを発売日に機種代を払って機種変し、今までまともに使えないのに、解除料と次の機種代を払うのは納得できないと話した所、全て無料になりました。
今はW64Sを使ってますが、かなり快適です。

W54Sは中身が東芝なので、ソニエリを嫌わないで…

書込番号:8843626

ナイスクチコミ!1


小紋さん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/26 23:50(1年以上前)

度々すみません!

KCP+で考えてるのでしたら、春モデルまで待ってみては?大分、進化してるそうですよ。
1月半ば過ぎには、詳しい内容もわかるカモ。

書込番号:8843773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/12/27 01:23(1年以上前)

今、W42S,W54S,URBANOの取説を見てみましたが、全部添付可能なデータ1個の最大容量は500KBになっていました。
W42Sでは受信すらも出来なかったのでしょうか? 再生出来なかっただけということはないでしょうか?

書込番号:8844254

ナイスクチコミ!0


スレ主 piropironさん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/27 14:41(1年以上前)

小紋さま

ありがとうございました。私も3代続けてソニエリだったので、結構使い慣れもして好きだったのに・・・中身がTOSHIBA・・・そうでしたか。フルチェンンの「re」も気になりましたが、やっぱりソニエリと言うことで敬遠して、結局、昨日URBANOに機種変しました。夏モデルまでは無料で、秋・冬モデルなら¥5250でと言われましたが、kcp+では無いURBANOにしました。
サクサクいたって快適です。春モデルまで待ちたかったのですが、待遇がどのようになるか解らないと言われ断念しました。
2年後、また調子とデザインの良いソニエリが出てるのを期待してます。54Sはデザイン、使い勝手共に結構気に入って頂けに残念です。

au特攻隊長さま

42Sは確かにパソコンからの写真もドコモからの写真も×印が付いて「再生できません」になってたように思います。URBANOにしましたが、やっぱり42Sに送れなかった大きいサイズの写真は受け取れました。42Sは画面が小さかったからでしょうか?
いろいろ勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:8846105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/12/27 14:58(1年以上前)

再生できなかっただけのようですね。
機種によっては再生できる画像の大きさ(ピクセル数)が限られている場合がありますので、
W42Sがそれに該当していたのかも。

書込番号:8846147

ナイスクチコミ!0


スレ主 piropironさん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/05 17:32(1年以上前)

au特攻隊長さま

本当に詳しくありがとうございました。
URBANOでもやはり大きく再生されないことがわかりました・・・非常に残念です。
これはできない、とか、こうなっちゃうのか、とか言うところはありましが、
だいたいにおいて良さそうです。ただ、決定ボタンと矢印キーの押し具合がやや不満・・
自分の手が慣れるのを、待つしか無さそうです。

すっかり掲示板を見ていなかったので、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

書込番号:8889715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/01/07 14:55(1年以上前)

小紋様
私もたびたびauショップと掛け合っているのですが、なかなかw64sを無料で機種変をさせて頂けません…
ショップにもよるという回答でした…
小紋様が掛け合ったauショップはどちらでしたか??
w54sを持ったおかげでauに対しても嫌なイメージを持ってしまいました…

書込番号:8898595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > W54S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KCP+初期モデルから学んだau端末との付き合い方 0 2010/07/31 4:11:44
なんで〜? 11 2009/06/06 11:09:54
最近… 27 2009/08/19 2:36:18
W54Sの交換にかかる費用をやすくしたい 14 2011/02/13 14:43:30
無償交換 4 2009/02/12 4:27:53
W54Sの交換について 9 2009/02/22 19:10:07
w54sの特別機種変について 5 2009/01/14 18:01:48
アップデート後… 15 2009/02/02 11:08:57
結構あることだったんですね 11 2009/01/07 14:55:34
アップデートされました 12 2008/11/19 21:24:59

「SONY > W54S」のクチコミを見る(全 1393件)

この製品の情報を見る

W54S
SONY

W54S

発売日:2008年 2月 1日

W54Sをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)