『三年と4ヶ月が過ぎ・・・・』のクチコミ掲示板

W61CA

防水機能/515万画素カメラ/赤外線通信を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 防水機能:○ 重量:132g W61CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『三年と4ヶ月が過ぎ・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61CA」のクチコミ掲示板に
W61CAを新規書き込みW61CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

三年と4ヶ月が過ぎ・・・・

2011/06/24 18:56(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W61CA

スレ主 blacky55さん
クチコミ投稿数:19件 W61CAのオーナーW61CAの満足度5

いやー、いまだにしっかり問題なく動いていてうれしいですね
けちけち症の自分としては、今年はこれで確定。
問題なければ来年も初頭は確実にこれで確定。
来年いっぱいでも問題なければ、5年はいけそうですね。

いやーコスパの高いケータイで大満足です。

書込番号:13172470

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 W61CAのオーナーW61CAの満足度4

2011/07/02 20:41(1年以上前)

ほだなw
いいけーたいだわな

勿体無くて、土日しかw61CAは使ってません
平日は、仕事で汚い手で使う事になりますし、来年使えなくなるw51CAをメインで使ってます。
今年4月にx−RAY手に入れてこちらも保管し。G’ZONE タイプXも実質0円くらいで手に入るということで、検討してますが、w61CAを残して増設に踏み切れません^^;
ICカードの交換も面倒ですし。

書込番号:13206240

ナイスクチコミ!0


スレ主 blacky55さん
クチコミ投稿数:19件 W61CAのオーナーW61CAの満足度5

2011/07/02 22:45(1年以上前)

自分はW61CA専用透明カバーをヤフオクで見つけて、それをつけてますのできれいですよ。
(それでもシャンパンゴールドなのでやや禿げましたが。)

先週IS03も考えたんですが、まだまだ高いですね。

自分は二年トータルこみこみで考えますので、
販売員の1月当たり云々の戦略には引っかかりませんw

これから二年持ち続けた場合
w61CA 1月1282円×24(二年)=3万768

IS03 1ヶ月9000円(基本980+Email 315+安心サポート315+スマート通信費5040+機種代分割2350円)×24=21万6000

やっぱり高いですね。。。

書込番号:13206904

ナイスクチコミ!1


ume~さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 W61CAの満足度5

2011/11/29 19:30(1年以上前)

イヤホン側の音が聞き取りにくくなっていて、スマホに機種変更を検討してましたが、今のところW61CAを修理してもう少し使い続けようかな・・・と、思ってます。

どうせ変えるならと、「WiMax内蔵」+「オサイフ携帯」を使える機種だと7万円前後もしてしまい、iPhneをすでに使っている2台もちユーザーとしては、修理してこの機種のままもう少し使い続けようかな・・・といった感じです。

なお、修理しようとして困ったのは、ドコモだと秋葉原にテクニカルセンター?みたいなところがあって、すぐに対応してくれるっぽいのですが、auはそんなサービス無く、預け修理のみで、アフターフォローがバンク並みだったので、次に機種変更検討するときには、そもそもauでいいのか?とも悩みだしているところです(-_-;

書込番号:13828370

ナイスクチコミ!1


ume~さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 W61CAの満足度5

2011/11/30 18:15(1年以上前)

とりあえず修理でもして凌ごうかと思いショップに行ったら、修理に最大で4週間掛かると言われてしまいました・・・ 代替機を出してくれるとの事でしたが・・・

機種やキャリアレベルからの変更を検討中です。

書込番号:13832349

ナイスクチコミ!2


スレ主 blacky55さん
クチコミ投稿数:19件 W61CAのオーナーW61CAの満足度5

2011/12/01 01:03(1年以上前)

スレ主です。

スイマセン。ことしはW61CAで確定とかいっときながら、
実は先月10月20にソフトバンクのiphone4(Sではない)に変更してしまいました。
MNPのりかえ機種代金が9800円と、iphone4の値段とは思えない安さでつい衝動的に購入してしまいました。
キャリアも7年続けたauとはおさらばです。
でもauさんが機種変のユーザーにiphone4s安くしてくれなかったのも今回乗り換えた一因です。一考の余地アリではないでしょうか??

iphone4は機種で間違いなくパソコンなぞいらなくなってしまうレベル
ですが、auで買うならいまはいろいろな意味で「待ち」だと思います。

今のところiphoneには大満足ですが、現在ヤフオクでIS03新品が安いのでそっちでもよかったかなあとふと思ってしまいます。

書込番号:13834562

ナイスクチコミ!1


Gankunさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:38件 W61CAのオーナーW61CAの満足度4

2012/04/08 20:22(1年以上前)

blacky55さん こんばんわ

うちはW61CAでつい最近、2個目の換え電池を貰い、当分使えそうです。
飲み会等で同僚と携帯を見せ合うとスマートフォンが多く恥ずかしいです。
スマートフォンも良いような気がしますが、携帯は通話以外に使わない年寄りなので暫く様子見です。

書込番号:14410497

ナイスクチコミ!0


スレ主 blacky55さん
クチコミ投稿数:19件 W61CAのオーナーW61CAの満足度5

2012/04/08 23:47(1年以上前)

Gankunさんこんばんわ。

実はW61CAは手放しましたので、もうユーザーではないのですが、
今考えてもいいケータイでした・・・


・・・とはいえiphone4をもって半年。
正直言って、生活が変わりました。
wifiでノートパソコンとメモ帳を自動同期とか、クラウドで家計簿とかエクセル作業とか
それをPCで追加編集とか。カレンダーiphone4とgoogle calender同期とか。

本屋でいい本あればその場でアマゾンで最安値調べたりそのまま注文とか・・・
外でGmail閲覧&返信とか。。。

W61CAでは絶対できない芸当がiphoneにはたくさんあります。
自分はe-mobileなんで月2000円でデータ通信し放題ですし・・・

結果的に思い切ってスマホにかえてよかったかも・・・

書込番号:14411738

ナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:38件 W61CAのオーナーW61CAの満足度4

2012/04/09 17:57(1年以上前)

私も若いころはPHSと通信カードとノートPC持って出張とか行ってましたが、今はスマートフォンだけでOKですもんね。
年をとったせいと、出張があまり無くなったおかげで、あまり外での通信をしなくなったような。
一時はIPODタッチ+WIFIルータで遊ぶことも考えたのですが、ランニングコストでNGになりました。
では。

書込番号:14414201

ナイスクチコミ!0


スレ主 blacky55さん
クチコミ投稿数:19件 W61CAのオーナーW61CAの満足度5

2012/04/09 21:51(1年以上前)



コスパ考えたらまだまだW61CAに分がありますね。
なんせ月1100円で無料通話までついてくるんですから。

まだまだ使えそう。



・・・反面iphoneは維持費はW61CAより二倍以上高いですね。

基本使用料980
メール315
データー使い放題定額代980
e-mobile 2100円
--------------------------
計/月4488円

しかも無料通話なしorz


欝になってきました・・・計算するんじゃなかった(笑)

書込番号:14415259

ナイスクチコミ!1


Gankunさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:38件 W61CAのオーナーW61CAの満足度4

2012/04/10 21:09(1年以上前)

blacky55さん こんにちは

blacky55さんが買いかえられたのはうらやましいと思っているんですよ。
昔は新しい物にすぐ飛びついていたんですが、歳をとってくるとせこくなるんですかね。
例えば、常時接続も速度を気にしないので、ADSLの12Mbpsの安いコースのままとか。
2ndCARの軽自動車も12年目だけど走行距離が5万Kmなんでまだ乗るとか。

私も持つ気が出てくれば持つと思うんですが、スマホ。
まだしばらく、気持が高まるのの待ちです。

書込番号:14419245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/12/05 21:02(1年以上前)

え〜の〜

我輩の生産終了後に7000円以下で買えたW61CAが液晶パネルが逝って映像が
映らなくなり先週の金曜に修理に出して見積もりが出た(長期保証付けてるので修理代はタダ)
のでその連絡(留守電)が近所のauショップから来てたんだけどメーカーがつまらない事を
言い出したと言う、

なんでも修理するには本体メモリーを残らず初期化しないと修理出来無いんだとか、んな事
されたら本体メモ機能に無くなったらかなり困る内容のデータを色々書いて保存しているのに
んな事されたら死活問題やっちゅ〜うねん!!、それ以前にたかだか液晶パネル交換と電源供給用
のコネクター修理に内部メモリー初期化しないと修理出来無いってかなり疑問なんですけど
???、コレってメーカーサポセンがよくやるアレ(間違ってデータ消した際の責任追及対策)
ちゃうんか?、

と・言う訳でこのまま即修理する訳にも行かず現在ショップへの返事を延期中だったりする
のだけどこの状況どう思います?、それとも一回工場送りにした携帯いじらせず返却させて
市販の携帯データ管理ソフトでデータ吸い取らせてから(メモ機能の内容も吸い出せるか
知らんけど)修理した方がベターなんだろうか?。

書込番号:15437723

ナイスクチコミ!2


スレ主 blacky55さん
クチコミ投稿数:19件 W61CAのオーナーW61CAの満足度5

2012/12/05 22:43(1年以上前)

>やっぱりRDは最高で最強さん

こんばんわ。

いやー、物持ちがいいですね。
携帯も喜んでいると思います。

自分だったら、今のままでは大事なメモの内容が見れませんし
一度メーカーから返却してもらって、パソコンでデータ吸い出して
修理します。
それしか選択肢がなさそうです。

それにしても、メモの内容「消えてしまうかもしれない」ではなく
「初期化必須」ってところが鬼ですね〜

書込番号:15438275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/12/07 23:21(1年以上前)

>いやー、物持ちがいいですね。携帯も喜んでいると思います。

使い方がラフな方で外装がボロでクレードル端子が腐食して使い物にならない状態だけどね、


>自分だったら、今のままでは大事なメモの内容が見れませんし一度メーカーから返却して
もらって、パソコンでデータ吸い出して修理します。
それしか選択肢がなさそうです。

やっぱそうか、今週店行くヒマ無くて明日にでも店に連絡して外装交換だけさせて一度
返却させる予定、


>それにしても、メモの内容「消えてしまうかもしれない」ではなく「初期化必須」
ってところが鬼ですね〜

我輩も初め留守電聞いた時あっけに取られたわ、ホント携帯といいPS3といい工場送り強制
だとホントメンドイったらないわ。

書込番号:15447375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/12/14 04:25(1年以上前)

コレの続き→[15437723]

結局このままメーカーに修理させる気にもなれず結果的にメーカーからなにもさせずに
(内部メモリーに影響が無いレベルの補修させようとしたら拒否された)返却された携帯を
昨日auショップに引き取りに行ったら又メーカーに送る事になってしまう事に...,

事の顛末はこうである、

代用機(CA002)

を借りたまま返却された携帯を引き取り帰ろうとしたら店側が代用機を返却しろと言って来た
我輩は61CAのデータを完全に抜き出したらすぐ修理に出すつもりだしこのまま代用機を
返してしまったら不便なので61CAの返却を店に依頼した時に61CAを一時的に
引きとっても完全に61CAの修理が終るまで代用機を返却しなくても問題無いのか確認は
したつもりだったのだが規定でそれはムリだと拒否されてしまい結局61CAの
抜ける分だけのデータだけ代用機にコピーして61CAを又工場送りする事に... ,
一応我輩の許可するまでメーカーには修理させないようには言ってあるのだけどこのままだと
どうしようも無いのでなし崩しにメーカーに修理させるしかなさそうで納得が行かない...。

書込番号:15475863

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W61CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリーに入れ替え 3 2017/04/24 22:04:19
いよいよサポート終了 1 2014/02/04 5:29:15
キー操作ができなくなる 2 2013/05/04 2:24:58
メモ機能内のデータを吸い出す方法は皆無?。 7 2012/12/17 4:09:59
本体初期化の方法 9 2012/10/28 23:17:46
三年と4ヶ月が過ぎ・・・・ 14 2012/12/14 4:25:32
待ち受けにWeb検索 2 2010/08/23 23:31:07
ケータイで音楽を作りたいのですが・・・ 2 2010/06/18 18:20:35
ネット専用機はどうしていますか 0 2010/02/24 19:59:17
塗装は最低 6 2010/05/11 13:23:23

「カシオ > W61CA」のクチコミを見る(全 2277件)

この製品の情報を見る

W61CA
カシオ

W61CA

発売日:2008年 2月 1日

W61CAをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)