『防水機能』のクチコミ掲示板

G'zOne W62CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月19日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:197万画素 防水機能:○ 重量:133g G'zOne W62CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne W62CA」のクチコミ掲示板に
G'zOne W62CAを新規書き込みG'zOne W62CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

防水機能

2008/08/03 22:41(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne W62CA

スレ主 m-boyさん
クチコミ投稿数:11件

この機種は子供と一日プール(真水)で遊ぶ時に海パンのポケットに入れたままでも大丈夫なものでしょうか。

書込番号:8164874

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/08/04 01:01(1年以上前)

auのホームページから。

IPX5(旧JIS 保護等級5)、IPX7(旧JIS 保護等級7)相当の防水性能を実現しています。これにより、雨中(1時間に雨量およそ20mm 未満の強さの雨)の利用を可能としています。

※ IPX5(旧JIS 保護等級5)とは、内径6.3mmのノズルを用いて、約3mの距離から約12.5リットル/分の水を3分以上注水する条件で、いかなる方向からの水の直接噴流がW62CAに当たっても、W62CAが悪影響を受けないことです。

※ IPX7(旧JIS 保護等級7)相当とは、常温水道水、かつ静水の水深1mの水槽に、静かに沈めた状態で、約30分間放置しても浸水せず、性能を保つことを可能とするレベルです。海水や過度の水圧が加わると、水濡れにより性能を維持できなくなる場合があります。

※ 耐衝撃性能については、水面から1.5m以下の高さより自然落下、水深10cm〜50cmを想定しております。

利用シーンは、上記条件で確認しており、実際の使用時、すべての状況での動作を保証するものではありません。場合によって過失が認められると修理不能や有償修理の対象となります。



この範囲で使う必要があると思います。
つまり1日中濡れているのは、想定外になるかと思います。
書いている時間は3分と30分だけ。

保証を気にせず挑戦する事は自由だと思いますが・・・

書込番号:8165575

ナイスクチコミ!2


スレ主 m-boyさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/04 07:54(1年以上前)

友里奈のパパさんありがとうございます。

やっぱり長時間のプールで遊ぶ等は防水ケースを使用した方がいいのですね、海に行ったときは防水ケースを使ったのですが、閉じた時にキーが押されたままになってしまう症状がでたものですから・・・
ちなみに防水ケースはモバイルパックです。http://www.mobilepack.jp/

書込番号:8166059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/08/04 11:37(1年以上前)

旧G'zOneTYPE-Rでは結構無茶しましたが3年以上全く問題ありませんでした。110cm程度の深さで1時間程度子供を見ながら立っていても(多分深さにすると50cm程度)、プールで潜っても(多分1m程度)問題なし、サーフィンで海に出て波に巻かれても全く問題なし(海パンのポケット内で携帯のみ)でした。もちろん絶対では無いですし保障外の使用法です・・・無茶をするときは自己責任で。

ただ水につかっているときは電波は届かないので当然圏外です。
少し水から出る程度ではすぐには受信しませんので着信があっても判りません。
従って無理にプールや海に持って入っても通信機能としては全く無力でむしろ着信履歴に残らない?ので私は最近はビーチやプールサイドにロックをかけて置いています。

私の感覚ではお子さんの大きさにも依ると思いますが浅いプールで海パンのポケットがほとんど水面から出ているような状況なら全く問題なく1日中遊べると推測されます。

海水や砂の付いた手で触るので遊んだ後は真水のシャワーで洗っています。洗った直後はよく振ってマイクやスピーカーの部分の水滴を排除しないと通話しにくいことがあります。乾けば全く問題ありません。

W62CAではまだ無茶をしていないので同様か判りませんが参考までに。

書込番号:8166585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2008/08/04 11:53(1年以上前)


おそらく無茶をしない限り問題はないと思いますが。

要は保証外の使用方法を、自己責任で使用して壊れても、
問題ないのであれば、使用すればよいと思います。

もし不安であれば、防水パックを使用する方が
精神衛生上もよろしいのではないかと思います。

余談ですが(決してメーカーのマワシモノではありません)
私もデジカメ用のMobilePackを使用していますが
マジックテープでくるくる巻いて口を閉じるだけで
本当に大丈夫???と思いましたが、
全く問題なかったのは驚きでした。

書込番号:8166631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2008/08/04 12:21(1年以上前)

同じカシオ製の防水端末、W52CAは周りでよく水没していました
オマケに、防水携帯なのに水没が保証対象外で揉めたりも・・

所詮、防水携帯と言っても完全ではありませんし、必要以上の無茶はしない方がよさそうです
いざとなったら水場でも使える、程度の感覚の方が長持ちしそうです

書込番号:8166731

ナイスクチコミ!1


スレ主 m-boyさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/04 22:13(1年以上前)

みなさんいろいろなアドバイスありがとうございます。
大丈夫かもしれないけど壊れても文句いえないよということですね、高い携帯電話ですので無理せずに防水ケースを使うことにします。
ところでやっぱり水中は電波は受信しないのですね

書込番号:8168815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/08/19 19:58(1年以上前)

海水、プール水、温水は浸水します。タフネス&耐水性を売りにしてるけど深さ1m真水に静かに付けるという条件付。海水の浸水に耐えたなんてのは運が良かったのでしょう。雨天で使えるとか濡れた手でも触れる程度と思ってた方が良いです。

書込番号:8227197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne W62CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne W62CA
カシオ

G'zOne W62CA

発売日:2008年 7月19日

G'zOne W62CAをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)