※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM
皆さんこのマシンとはハングには悩まされながら楽しく付き合っているものと思います。
私も9月に購入してフリーソフトだけを駆使してほどほどにカスタマイズをしていますが、クリーンインストールしても日に3回〜5回ほどフルリセットが必要なハングが起きていて困っていました。
置いておくだけでハングしていましたから目覚ましにも使えませんし、夜間の緊急の電話も受けられませんでした。
しかし、miniSD自体がどうも怪しいことに気づき、抜いて稼動させたところ、以降ハングは起きなくなりました。
まったく起きなくなったわけではありませんが、miniSD抜いてから6日で1回しか起きていません。
まだ、miniSD自体の問題か本体の問題か切り分けできていません。
問題のminiSDはUSBのSDRWでも認識が不安定なので、miniSD自体を疑っています。
近々miniSDを買い換えて様子をみたいと思います。
そんなにカスタマイズしてないのになぜかやたらハングする方は私と同じ原因である可能性もあるのでは?と思い書き込ませていただきました。
参考になれば幸いです。
書込番号:5776854
0点
ちなみに、miniSDはどこのメーカーの何MBでしょうか?
miniSDの初期不良ってあるのかな・・・
私は当たったことがないので、わからないんですよ。
書込番号:5777556
0点
>皆さんこのマシンとはハングには悩まされながら楽しく付き合っているものと思います。
私は、[es]と楽しく付き合っていますが、ハングには悩まされていません。何故なら、めったにハングアップする事が無いからです。
本体メモリの空き容量が少ないとか、常駐アプリやToday周りがminiSDにインストールされているとかが、原因ではありませんか。
[es]は、パソコン等と比較しても、かなり安定している方だと思います。
書込番号:5777742
0点
自分もハングで困っていますよ!
今朝も早速ハング状態。
未だ、切り分けが出来ていないです。
MINISD装着時と未装着時共発生。
Verも1.50aにアップしてもダメ。
頻度は1週間に1回あるかないかくらい
(2週間に1度はあるかな!)。
ロックをしてないのに、ロック中ですのメッセージ
でよくハングしている!
が、ロックなしでの放置が原因とも今のところ思えないです。
自分ではまだハング現象による切り分けが未だつかめていないです。
書込番号:5777945
0点
自分の場合、WindowsXPのエクスプローラを使ってPCのSDスロットからフォーマットすると不安定になりましたので、以下の手順でフォーマットし直したらかなり改善しました。
(1)ポケットの手を導入して、マスストレージモードに変更。
(2)PCにUSB接続して、「リムーバブルディスク」として認識させる。
(3)PCに松下のSDフォーマッタをインストールする。
http://panasonic.jp/support/audio/sd/download/sd_formatter.html
(4)フォーマッタを起動して、miniSDをフォーマットする。
書込番号:5779495
1点
みなさん、結構ハングする話を聞きますが、
私はまだハードリセットが必要なハングは
購入から2回しかないです。
確か8月20日に買ったので、2ヶ月に一回くらいですね。
それなりにいろんなアプリを入れたりしてますけど。
ハングしたときは、いずれもGSPlayerを起動したとき
なのでこれのせいかなと思ってます。
SDカードはヤフオクで買った2GB5000円の
やつですが問題ないですね。
書込番号:5779638
0点
ハングなのかソフトの競合なのかいまいちわかりませんね。
PC(windows)なら日常茶飯事なので、この手の話題は電話機器だけのPC経験無の方だと混乱するような気も…
どうも本体以外の外部(miniSDやUSB)接続では、不安定な気がするのは私だけでしょうか。
書込番号:5780626
0点
わたしも毎日何回もハングしていましたが、
キーロックサスペンダー(lock2suspend.exe)
メニューキーヘルパー(MenuKeyHelper.exe)
をショートカットにしてスタートアップで
miniSDの上記プログラムを
起動させていたのでそうなりやすかった様です。
なぜかリセット時には問題なくショートカット
で動く(動かなかったらマシンのフォーマットに
なるから今思えば良かったですが)から
なかなか問題が分かりませんでした。
ちなみにGSPocketMagic++もそうなるようです
この場合はスタートアップに登録しないでの
お話ですが。
いまではほとんど(週一回以下、音楽を聴きながら、ネット接続
中にメール受信みたいに込み合った場合のみ)
フリーズしないみたいです。
一日一回もリセットしないのが嬉しいですが、
各ソフト(OS含む)のメモリの開放がちゃんとされているか
よくわからないので暇なときにYタスクマネージャー
などで自分からリセットしています。
今思うとPDA(カシオピア)時代もしょっちゅう
リセットしてましたっけ?
(PDAのときは電話機能なかったから全然リセット速度早かったけど)
以上。体験談です。
書込番号:5780711
0点
私は、受電後ハングしていることが多いです。
夜充電して朝方もしくは、充電後、初めて触ってみたりするとハングしています。
私の感覚では、長い時間充電しっぱなしで操作をしていないと
ハングし安い感じがします。
ですので、充電後は、必ず電池をはずし再度装着後、起動しています。
その後は、ハングしなくなりました。
(スタートアップアプリは、特に入れていません。)
miniSDのせいだったのかな?
今度はずして様子を見てみます。
書込番号:5781879
0点
言われてみると自分もkuriboさんと同じかも。。。
長時間充電の放置プレーでのハングが多いかも。。
今度は意識しての充電で現象を確認してみます。
書込番号:5786132
0点
お返事遅れまして申し訳ありません。
私の独り言程度の書き込みに反応くださってどうもありがとうございます。
>皆さんこのマシンとはハングには悩まされながら楽しく付き合っているものと思います。
W-ZERO3使ってるユーザの誰しもがハングするかのような表現となっており、大変失礼いたしました。
皆様のどのレスも参考になりましたが、特にnumber0014KOさんのレスは「ハッ」と思いました。
思えば私のminiSDはvodafoneV604SHでフォーマットしたものをそのままesで使っていました。
number0014KOさんの手順通りにフォーマットして、esに刺して稼動させたところ、まったくハングしていません。
複合的に他の要因もあるのかもしれませんが、miniSDのフォーマットがダメダメだったという可能性は非常に高いのではないかと思いました。
今夜はこんなところで..また後日コメントさせていただきたいと思います。
コメントくださった皆様、どうもありがとうございました。
書込番号:5792250
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/03/28 8:01:20 | |
| 0 | 2011/09/21 16:04:25 | |
| 1 | 2011/07/25 8:38:32 | |
| 0 | 2008/09/29 0:46:48 | |
| 1 | 2008/08/19 22:24:09 | |
| 3 | 2008/06/21 19:09:50 | |
| 1 | 2008/06/04 7:09:13 | |
| 2 | 2008/05/25 7:28:31 | |
| 4 | 2008/05/08 20:44:58 | |
| 1 | 2008/04/10 7:31:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)

![W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMをお気に入り製品に登録](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_favorite_02.png)
![W-ZERO3 [es] WS007SH WILLCOMのピックアップリストを作成](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_pickuplist_02.png)





