『買い時かどうか?』のクチコミ掲示板

D4 WS016SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

D4 WS016SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:5インチ D4 WS016SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買い時かどうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D4 WS016SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
D4 WS016SH WILLCOMを新規書き込みD4 WS016SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

買い時かどうか?

2010/01/19 00:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > D4 WS016SH WILLCOM

クチコミ投稿数:117件

1kg未満のパソコンが欲しくて、ここへたどり着きました。
今年はこれから新型チッップを搭載したモバイルノートや
ネットブックも価格が以前よりこなれてきて、液晶やキーボードも
改善されています。
その中で通信機能が内蔵されて、ビスタが動くので興味を持ちました。
価格面では他のネットブックと比較して高いなと感じます。
A4ノートPCが買える価格なので、もっと下がってこないかな期待しています。
携帯性が良さそうとは思いますが、画面の縦方向が短く、
携帯性や使い勝手を考えると他社のモバイルノートやネットブックがいいのか、
迷います。
アドバイスのほどよろしくお願いします。

書込番号:10805776

ナイスクチコミ!0


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/01/19 01:59(1年以上前)

個人的にいまさらD4はないなあという気がしないではないです。
キーボードも最悪に近い出来ですし。
電池の持ちもよくありませんし。
事実上Vista以外のOSがサポートされていませんし。

UMPCの評判の中ではかなり悪い方じゃないでしょうか。
個人的にはUMPCが必用なのであれば、mbookの系統(UMiDのmbook m1,BZ、onkyo BX、工人舎のPA)辺りがいいんじゃないでしょうか。
でなければ、Vilivのs5やs7,N5あたりじゃないでしょうか。

これらも小さくするために一長一短がかなり激しい機種ですが。
一長一短を理解して使えばかなり便利なツールだと思います。

僕はmbook m1(Z520,SSD 32GB,RAM 512MB)を個人輸入して使っていますが。
大変便利で毎日手放せません。

通信手段は、月額980円のW-SIMを入れたアドエスを無線LANルーターにしているのと、S21HTをBT-PANで使っています。
どちらもワイヤレスでmbookから使えるので便利です(どちらもWM機側で多少の操作がいりますが)。

書込番号:10806160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 D4 WS016SH WILLCOMのオーナーD4 WS016SH WILLCOMの満足度4

2010/01/19 10:51(1年以上前)

私も「なぜいまさら?」って方に一票ですね。

私自身はD4を発売日に購入して以来毎日持ち歩いて愛用している身ですが、いま買うなら発表されたばかりの新型LOOX Uを買うと思います。

FUJITSU FMV-BIBLO LOOX U 製品ページ
http://www.fmworld.net/fmv/looxu/

1kgどころか4時間近く駆動する標準バッテリー装着時で500gを切っています。
8時間近く駆動可能なLバッテリー装着時でも612gです。
メモリもD4の1GBに対して倍の2GBありますし、カスタムメイドならCPUもグレードアップ可能。
記憶装置もHDDではなく高速で振動に強いSSDが採用されていて最大64GBまで選択可能です。
それと、標準サイズのUSB端子を2基、SDカードスロットを1基搭載している点は大きいです。
さらにWiMAX搭載で、UQ-WiMAXなら月額固定4,500円ほどで使い放題ですしね。

現状でD4が勝っているのはデザインとポインティングデバイスの使いやすさ位のものじゃないでしょうか?
余裕があれば私が買い換えたいくらいです(苦笑)

書込番号:10807030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2010/01/20 23:02(1年以上前)

yjtkさん、EXILIMひろまさんへ。
レス有難うございました。
これから発表されるモバイルノートを検討したいと思います。
D4の後継パソコンは出ないようですね。
ウィルコム将来は大丈夫なのか、心配になりますね。

書込番号:10814894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 D4 WS016SH WILLCOMのオーナーD4 WS016SH WILLCOMの満足度4

2010/01/20 23:37(1年以上前)

>さとふみさん

その方が良いと思いますよ。
これから出てくるモデル、特に夏以降のモデルはUSB 3.0やSDXCカードに対応した機種が出てくると思います。
待てるなら買い時はその辺りかな?って気がしますね。


私は待てずにLOOX U/G90N5を注文しちゃいましたが・・・
余裕も無いのにどうする気でしょう?(苦笑)


Willcomは・・・
どうなるんでしょうね〜
噂のWILLCOM CORE XGPもサービスエリアが都心部の限られた範囲に留まってますし、経営状態は厳しいようですしね〜
上下最大20Mbpsはとても魅力的なんですが・・・

UQ-WiMAXも思ったように契約数が伸びてないようですし、データ通信の展望は霧の中ですねぇ〜〜

書込番号:10815185

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/01/21 02:15(1年以上前)

僕が使っているmbookは人を選びますが。
1.軽い。340g程度
2.キーボードがそれなりに打てる。D4は正直無理!と思いましたが。mbookは普通のパンタグラフキーボードなので慣れればそこそこ打てます。
3.電池が無線LANなしで実測6時間強、無線LANありでも4時間
4.予備電池が3000円程度
5.予備電池込みでも400g(計算上無線LANなしで実測12時間、ありで実測8時間)。
6.上の方は亜種や兄弟機でも共通していますが、m1だけの特技として一般のUSBから本体に給電・充電できる(ただし、稼働中はUSBからの給電だけではまかなえないので電力消費が16%/hが、5%/hになる程度。計算上USB給電しながらなら20時間近く電池が持つ。m2やPA,BXでは給電用の端子がなくなってしまいました)
7.バッテリージェンダーが安価ないしおまけでついてきたりするので、予備電池を本体なしに同時に充電できる
8.ズボンの尻ポケットに余裕で入る。

といったあたりですね。
電車で立ったままでもつかるXPというのにmbookはよくできていると思います。
机に向かって使う場合、ちょっと小さすぎるかもしれませんが。
青空文庫とかを読むのに使うとかそういった文庫代わりにするにはちょうどいい大きさかもしれません。

スピードを度外視していいのであれば、NS001U辺りは月980円で2年間使えるのでお勧めかもしれません。当然イーモバイルとか。UQにスピードは遠く及びませんが。
テキスト主体のWeb等を見て情報収集するくらいなら十分ではないかという気がします。

mbookは今のところm1、PA、BXと3タイプありますが。今から買うならBXじゃないでしょうか。USB給電できなくなったのだけは残念ですが。

mbook系の強烈な弱点は、メモリーが512MBしかないということです。
H.264やWMVのHD動画再生支援がついているので1080pの動画の再生もできますが。
200MB近くの空き容量がないとハングします。
512MBしかメモリーがないので200MBのメモリーを確保するのは結構大変だったりします。
それくらいです。

S5はバッテリーが実測9hという化け物級なのとGPS搭載なのが魅力でしょうか。
N5がもうじき出るようなのでN5もバッテリー駆動時間がどの程度いけるか気になります。

書込番号:10815888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

D4 WS016SH WILLCOM
シャープ

D4 WS016SH WILLCOM

発売日:2008年 7月11日

D4 WS016SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング