『初心者ですが・・・DRが欲しくなってしまいました。』のクチコミ掲示板

2008年 9月13日 発売

スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]

スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥68,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]の価格比較
  • スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]のスペック・仕様
  • スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]のレビュー
  • スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]のクチコミ
  • スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]の画像・動画
  • スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]のピックアップリスト
  • スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]のオークション

スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]ダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月13日

  • スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]の価格比較
  • スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]のスペック・仕様
  • スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]のレビュー
  • スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]のクチコミ
  • スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]の画像・動画
  • スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]のピックアップリスト
  • スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > ダンロップ > スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]

『初心者ですが・・・DRが欲しくなってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]」のクチコミ掲示板に
スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]を新規書き込みスリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライバー > ダンロップ > スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]

クチコミ投稿数:3件

初めまして。
実はここ7年ほどゴルフから遠ざかっていました。
仕事上の付き合いでゴルフをやらなければいけない立場になってしまい、会社のゴルフに詳しい上司に道具を見せたところ、「今時のゴルフ道具じゃない」とダメ出しされてしまいました。

その上司の案内で今日の夕方、職場近くのゼビオに行ってきたのですが、ゼビオの店員がやけに勧めてくれたのがスリクソンZR-800 シャフトS 10.5°でした。

ゼビオでは¥29,800でしたが、そもそも初心者が使えるようなクラブなのでしょうか?webで見たらかなり上級者向けっぽいことが書いてあって、かなりびびってしまいました。
予算的にはかなり厳しいところなのですが、他になにかお勧めしてもらえそうなクラブはありませんでしょうか?できれば大手スポーツショップで実売¥30,000を切るようなレベルで・・・。

ちなみに、HSは43m/s程です。今まで使っていたのはミズノのファイナリスト シャフトR 11.5° ヘッドが小さいやつ(今時の大きさではないです)でした。
お手数ですがよろしくお願い致します。

書込番号:9869610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/07/18 16:50(1年以上前)

こんにちは♪はじめまして。。。

HS43ですから。。。振れるかもしれませんね♪
T65シャフトのSだと・・・チョットハードかもしれませんが。。。
T55シャフトのSなら・・・それほどハードでは無いので。。。

ボールは上がり易い方だと思います。

ただ・・・スライサーなら・・・打ちこなすのは難しいクラブだと思いますよ。
楽につかまるクラブじゃ無いです。

スライサーなら。。。XXIOやマックテック青ナビみたいなシャロー&フックフェイスのクラブの方が・・・一般的には扱い易いと思います。

同じスリクソンならGIEの方をお薦めします。

店員さんの行動には2パターンが考えられます。

あなたのスイングスピードや打ち方を見て・・・叩けるタイプ。。。
と、判断したか?

ZR-800はもうすぐモデルチェンジで、値段がドーンと下がりましたので(メーカーから助成金が出る??)・・・売りさばきたかったか??

前者なら・・・あなたが自分のスイングを謙遜しているだけです。。。
私も5〜6年前まで、ド素人はRシャフトのクラブで200Yチョット飛んでくれれば良いと思っていました。
初めて、ショップで試打してフィッティングしてもらった時に勧められたのが。。。スリクソンの中島モデル8.5度Sシャフトのハードスペックモデルでした。
にわかに信じられなくて、優しいクラブも試しましたが。。。
結局、自分には60〜70g位の重たいシャフトで(総重量310グラム位)叩けるクラブが合っていることが判明^_^;(柔らかいシャフトだとタイミングが合わない、リズムがばらつく)
マックテックのNV3 9.0度SSシャフト(63g)を購入。。。

以来、スイングスピードもHS45〜46位がコンスタントに出るようになって、250Y位の飛距離が出る様になりました。。。
道具の進化ってスゲ〜〜な〜〜って、思ったもんです(^^ゞ。

後者なら。。。
後悔する事間違いなしですな。。。(笑

ちなみに・・・私もZR800のT65を振るのは骨です。。。(笑
スリクソンGIE(9.5度)のカスタムシャフト仕様(Kai'li70S)を使ってます。
シャフトは、T65と同じくらいの重量ですが、バランスと総重量はGIEの方が軽いので。。。
かつ・・・ヘッドもZR800よりはるかに優しいので・・・安心して叩けます♪

書込番号:9872559

Goodアンサーナイスクチコミ!2


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/22 23:40(1年以上前)

梅太郎さんの体格、体重が分からないので不確かな部分はありますが
ZR800はやさしいとはいえません。
どれだけ練習されるかにもよりますが
基本的には#4001さんのおっしゃる通りです。

>売りさばきたかったか
これがお店の本音ではないでしょうか。
初心者には普通勧めません。

予算に限度があるのでしたら
中古も視野にいれるといいですよ。
XXIOも買えるのじゃないですか。


書込番号:9893770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/08/20 19:56(1年以上前)

 one2oneさんへ。

 P猿です。BSのDrではお世話になりました。どんどんスイングが悪くなってきましたので、

何年ぶりかに、本日ゴルフ5に試打に行きました。必須ですね。

 まず、BSはシャフトが軟すぎとのこと。ヤフオク行きか?

ZR800、T-55、10.5、Sを薦められました。見た目構えやすい、すごく軽く感じて振りやすい。

 結果、HS43〜44、距離230〜240シャフトが長くなったためか、ヘッドが返ってきていません

でした。

 インパクトでややオープンに入ってきてトウヒットしてました、ヘッドの軌道が写真で見れ

るのですね〜。

 びっくりです!ダウンでシャフトが寝てないか心配しましたが、スイングは問題ないとのこ

と、一安心です。

 ほとんどがややプッシュでしたが、サイドスピンが少ないし、バックスピンも適正で、慣れ

れば大丈夫でしょうとのことなので、もう一度試打して決めようと思っています。

 優しいDrじゃないよって、one2oneさんが言われているのが気になってます。

やっぱり難しいクラブなのでしょうか?

追伸:赤ナビついでに打ちました。45.25、10度、S,う〜ん簡単。でもおやじ臭いので恥ずかしい感じです。 

書込番号:10025505

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/08/21 00:12(1年以上前)

プロゴルファー猿さんへ

やさしいお助けDRではありませんが
P猿さんが打って結果が良いのであれば
P猿さんのスイングが正しく振れている証拠ですね。

SRIXONは代々スライサー向けではありません。
まっすぐ打ってもやや右に出ます。
掴まりが悪いヘッドです。
フッカーがドローを打って行き易いDRです。
もしくはフェードで抑えられる方向けです。

ただフェースが左を向いているので気持ち悪いと感じるフッカーもいるでしょう。
最近は左の度合いが少なくなっています。
掴まりがよくなってきたのでしょう。

T55は重量も軽く仕上げてあるので振り易くなっています。
その分T65は上級者向けにふってあります。

芯で捕らえる能力がある方(P猿さん)なら重い球が打てて
再現性の高い弾道が打てると思います。



書込番号:10027014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2009/08/21 01:33(1年以上前)

 one2oneさんへ。

日本製のクラブは使用したことが無かったので、知識もありませんでした。今更ですが歴代のスリクソンを見てみると(ゴルフドウのHPの写真等)one2oneさんの言われるとおりフェースが左を向いています。  ZR800は全くといっていいほど被って見えません。

one2oneさんのお言葉で少し確信が持てました、ありがとうございます。
one2oneさんの言われるほどの腕ではありませんが、決めました。

後日、いつになるか分かりませんがラウンドしたら又報告します。

 佐藤さんへ。

ZR800ですが、歴代に比べやさしくなっているようですが、#4001さんやone2oneのアドバイス通りお助けクラブではないように思います。特にT-65はかなりハードと感じます。
私もT-55は勧められましたが、「T-65ではSRでも重量があるので、お勧めしません」と言われました、本当にそうだと思います。

その点マックテックはやさしいですよ。NV-NXRなどはいかがでしょうか(格好さえ気にならなければ)予算内で買えると思います。 つるやゴルフさんは結構がんばってくれます。 中古でも程度の良いのがあると思います。

書込番号:10027345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/09/12 20:20(1年以上前)

 one2oneさん。  
 ZR-800へのアドバイスありがとうございました。本日ほとんど練習無しで実践投入しました。

 スリクソンとは思えないほど優しいです、ミスヒットにも強く距離も出ます。ほんと久しぶりに良いDrと感じました、(あくまで私見ですが)。長い付き合いになりそうです。

 マスターズ休暇さん。
 オノフ実践投入ご報告です。購入して3回投入ですが99、96、93、優しく飛距離も出て本当に満足です、ありがとうございます、これも長い付き合いになりそうです。

 特に本日はショットはほぼ満足ですが、パー4でセカンド深いラフから無理に狙い、9叩きました、
マネジメントノ問題です(頭が悪い!)で、48、インでも同じ事をしてトリ2回45.

 ちなみにセティングは下記にとおりです。
Dr ZR-800 
I  オノフ6~P
P  プロギアシルバーブレード
 月1ゴルファーで90切るためだけなら、十分な感じです。

 常連の皆さんとはレベルが違いすぎますが(汗)

 今日はパターについてアドバイス頂きたいのですが宜しくお願いします。
 本日、グリーン外しても少なくても1ピンには寄せれるのですが、パットが全く駄目です。
パターはフィーリングと言いますが、芯が広い?転がりが良い、方向性が良いなど、あるのでしょうか?

 パーオンして、4m程でも3パット続出でした、50cm何回外したか(涙)
 主に、ショートする事が多いです、引っ掛けで外すことが多いです。これだけで、お勧めのパターのアドバイス頂けますでしょうか。どうか宜しくお願いします。
  

書込番号:10142229

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/14 13:14(1年以上前)

プロゴルファー猿さん 

>パーオンして、4m程でも3パット続出でした、50cm何回外したか(涙)

これは辛いですね。
1stパットの距離感が合わないのではなく
50cm、1mのショートパットが入らないのですね。

2ボールやスパイダーなどの感性モーメントが大きいタイプのパターを試してみては如何ですか?
一般的なグリーンでは50cmはそう切れません。
プロの試合用のセッテイングではありますがカップを外して打つことはありません。
曲がり始める前に入ってしまいます。入れなければいけません。

ホワイト・ホットXG Sabertooth
などもショートパットが素直に打てますよ。

パター全体を重くしてグリップを太くするのもいいですよ。
手先で打てなくなります。フェースのブレが減ります。

書込番号:10151730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/09/15 17:57(1年以上前)

one2oneさん。

 アドバイスありがとうございます。でも、しかし、

 ブラックシリーズ#9?買われたんですよね〜。奥様には内緒ですか〜。
 
 猿も年末のボーナスでone2oneさんと同じもの買いま〜す。 

 (腕が違うので猿に真珠になりそうですが)汗、汗

書込番号:10157809

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/15 19:13(1年以上前)

プロゴルファー猿さん 

>ブラックシリーズ#9?買われたんですよね〜。奥様には内緒ですか〜。

いえ、ワイフの目の前で買いました。
一緒にゴルフショップに行ったのですが最初に#9を手にして打ってみて
店長を1時間しゃべっていたのですが、その間ず〜と右手から離れませんでした(笑)
ワイフも諦めたみたいで『これ買っていい?』と聞くと
『いいわよ!』と言いながらワイフは自分のゴルフウエアの支払をしていました(爆)

DRやアイアンは上級者向けのクラブはありますが
パターは誰でも打てる、使えると思います。
プロゴルファー猿さんも年末が来るのが楽しみですね。
買う前に店頭で打ってみて下さい。
好き、嫌いはあるものです。
でもこのパターは良い回転をしますよ。
長く使えるパターです。
5年使えば元は取れるんじゃないですか。


書込番号:10158120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/09/15 19:33(1年以上前)

 one2oneさんへ。

 良い奥さんですね〜、うちは今までの?one2oneさんのように(間違いでしたらごめんなさい)こっそり内緒で買いま〜す。
 
 でも、one2oneさんて、物凄い高いパターたくさんお持ちでは??

 ベティナルディ?他もろもろ。 気分によって使い分けてるんですかあ?
 
 年末は楽しみなのですが、鳩山さんが公務員の給与カット!声高に叫んでいます。

 そうなると、あ〜残念になりそうな?いやな予感です。

 九州の田舎、教育庁汚職事件、暴行未遂事件、トリニータびり、あ〜、ますます嫌な?

 そのうち、お役ごめんになりましたパター御座いましたらお譲りくださいませ(冗談です)
 
 これまで使った中で1〜5位のパター、宜しければご教授くださいませ。

 

書込番号:10158220

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/16 00:11(1年以上前)

プロゴルファー猿さん 

以前のパターはベティのXM−P360です。
これを5年使いました。
浮気はしていません。
パターとボールとウエッジを替えるのは勇気がいります。
私はショートゲームでスコアを作っています。

DRはよく替えますが
アイアンは時々替えます。
ウエッジは溝がヘタルまで使います。
FWも持ちはいいですよ。

友人でパターをとっかえひっかえする人がいます。
グリップも色々工夫します。
逆ハンドで練習は出来ますが本番は打てません。
友人いわく、失敗しても失うものはないから怖くない
元々、上手くないのだからチャレンジ出来る。

そうなんですよね。
調子が良かったら替える必要はないですよね。
私はDRをよく替えるということは
DRが苦手なんですね。(納得)

パットに自信が少し持てたのはベティにしてからです。
高いパターを買って逃げられない状況で必死に練習しました。
パターに重りを貼って、グリップを太くしてテープを巻いて
家のカーペットでボールの箱に入れる練習を繰り返しました。

なんせワイフの前で買ったので値段を知っているので
簡単に手放せません。
5年前はそんな状況でした。
今回も同じです。
よくないとは言えません。

ベティの前はオデッセイ、ディアルフェース990を5年使っていました。

書込番号:10160129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/09/16 01:13(1年以上前)

  one2oneさん。

 そうだったんですね〜、やっぱりパットが上手な方は、どの方も他人にはわからないと

 ころで、相当な練習をしてるんですよね。

 自分達も見習わなければなりません。
 
 自分達のようなヘボゴルファーは(価格コムの皆さんすみません)、ドライバーやアイアン

 の練習はするけど、パターの練習は多分皆さんほとんどしてないんじゃないかな?

 one2oneさん、最後にパターについての性能?についてのお考えを教えてください。

 パターはどのパターでも自分が気に入って使えば、どのパターでも性能は同じだという
 
 ように思いますか? 

書込番号:10160466

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/16 10:09(1年以上前)

プロゴルファー猿さん

おはようございます

パターの性能ですか?
そうです。
自分が気に入ればそれでいいのです。
何を気に入るのかです。

1mが必ず入るのか
10mが1mに寄らなければ意味がなくなってしまいます。
逆に10mを1mに寄せられてもそれが入らなければこれも意味がないです。

どちらを重視するのか
どこでバランスを取るのか

でも基本はあそこへ打ちたいと思って
そのポイントに転がしていけるかです。
それが何メーターであっても同じです。
ウエッジも一緒ですが
手で投げた感覚でボールをポイントまで寄せれるのかだと思っています。

自分がそんな感覚になれるカタチのパターはどれか?
簡単には分りません。
いろいろ見て、打って、試して、感覚に近そうなものを選んで練習していく

自分に合うパターが3万円するのか1万円するのか3千円するのかは分りません。
私は少し高いパターを買って自分を追い込んで練習するという手法を取りました。
1万円のパターを10本買ってどれか合うだろうという方法もあるかもしれません。

私は打った後、ボールを見た時に
思ったポイントをボールが思った速さで転がる
そんなパターが自分に合うパターだと思っています。

でも打つ前に見て安心、構えて安心できるパターでないと打ちません。
そして音です。
『カツッ!』
SSで打った時に
打っただけ音が出るパターが好きです。
ですからインサートタイプはあまり好きではありませんでした。

でもix#9は音もいいです。
感触もいいです。

練習量
1.5mを100回連続で入れたことがありますか?
ミスをするとやり直しです。
けっこうしんどいです。




書込番号:10161479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/09/16 19:38(1年以上前)

one2oneさん。

 こんばんわ、返信遅くなりましたー。

『カツッ!』SSで打った時に打っただけ音が出るパターが好きです。

ですからインサートタイプはあまり好きではありませんでした。

 でもix#9は音もいいです。感触もいいです。

 そうなんですか?自分も打っただけ音が出るパターでないと好きになれません。

 構えたときにフェースが被って見えるのもダメなんです。

 ここ最近はそういうパターは無かったですよね、自分も色々探しましたが皆インサート、や

 ら柔らかい打感とかが売りで、また、流行ってたように思います。

 
 ix#9はカタログだけを見ると、被って見えるんですがどうなんでしょう?
 
 今度ショップに行ってみます。年末ボーナス頼むで〜、ちと下品ですか?。

 練習量
1.5mを100回連続で入れたことがありますか?
ミスをするとやり直しです。
けっこうしんどいです。

 う〜ん、頭が下がります、20回でも無理そうです。one2oneさん、本当に尊敬します。

書込番号:10163558

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/17 09:06(1年以上前)

プロゴルファー猿さん 

昨晩、偉そうに言った手前久しぶりにパット100連続にチャレンジしました。
20回で止まってしまいます(汗)
合計100回は打ちましたが
同じ位置から打つのが面倒になり
ボールを何個か並べて一つの目標に打っていると角度が違って来ます。
狭い室内ですから角度が変わると受ける感覚が違います。
そこでミスってしまいます。(言い訳です)

最後はボールの箱に3個連続で入れてシマイにしました。
1.5mから3個ピッタリ目標通りにに行かないと箱に入ってくれません。
緊張します。
こんなに入るならグリーンでももっと入らんか!
と自分で思います。
そこがチキンなんです(涙)

書込番号:10166713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]
ダンロップ

スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月13日

スリクソン ZR-800 ドライバー [SV3016J T-65]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング