『回答です6速SMT不具合 2016年7月に』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『回答です6速SMT不具合 2016年7月に』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MR-S 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MR-S(モデル指定なし) 448件 新規書き込み 新規書き込み

「MR-S」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MR-Sを新規書き込みMR-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信8

お気に入りに追加

標準

回答です6速SMT不具合 2016年7月に

2017/03/27 00:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > MR-S

スレ主 mrs18gmさん
クチコミ投稿数:5件

SMTオイルをフィルターでろ過 鉄粉発見

ろ過装置

MRS 6速 SMT で突然エンジンが停止し警告灯がつきエンジンがかからなくなりました、
デーラーに持ち込み修理依頼をしたところ費用は30万円で交換部品はオイルギャポンプとアクチュエータの同時交換との回答、部品状態を確認したところアクチュエータがロックしているがオイルギャポンプは正常に動作している、なぜ悪くないオイルギャポンプも交換しなければいけないのかの問いにオイルギャポンプの加工精度が悪く鉄粉でアクチュエータがロックしているのてわと質問したら、その通りと回答、同時交換メーカーの指導だそうです、私なりに原因を追究しシステム内のオイルをろ過したら鉄粉と異物が出てきました、オイルギャポンプの仕上げ不良が原因と確認、デーラーの方も確認しています。加工精度が悪いのはメーカー責任のはず、年式が新しいときは鉄粉も大きく、段々にせん断されてアクチュエータがロックする、4年前にも修理依頼しましたが再現しないのでと修理していない。同じような故障の方おられませんか、異物をろ過した写真を添付します、MRSのオーナーの方達みんなで一緒にトヨタとリコール交渉しませんか、ご意見おまちしています。国交省自動車の不具合情報ホットラインにたくさんあります、皆さん登録しましょう、件数が増えないと国交省は動きません、トヨタに修理代金返金させましょう、トヨタが隠し通せないようにドンドン書き込みお願いします。

書込番号:20770125

ナイスクチコミ!41


返信する
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/27 14:22(1年以上前)

個体差も多分にあるのかもと考えます。

生産終了してからもう10年以上経つでしょうか?
加えて車のキャラクター的に、総生産台数もそんなに多くないでしょうから、現在走ってる台数も限られているのかもしれません。

なので、不具合のサンプルが集まるのはなかなか難しいかもしれないですね。

個人的には、(あえてユーノス)ロードスターと並んで名車のひとつだと思っています。

書込番号:20771155

ナイスクチコミ!10


スレ主 mrs18gmさん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/27 14:49(1年以上前)

2001年から2005年の車に発生しています、新車から7年以内に起こります、トヨタは自覚があり交換部品は改良しているとの事です
製造みすです、許してはいけません。MRS SMTの車無お持ちのかた、リザーブタンク内に強力な磁石を入れると対策できるかもしれません。私は交換後も信用出来ないので取り付けます。

書込番号:20771204

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2017/08/02 21:42(1年以上前)

私のもついにチェックランプが点きました。
前日なんかやけにポンプが唸ってるなと感じたところでこれです。
走行1キロでランプ点いて自走はできます。
早急に見てもらう予定ですが、分解洗浄でゴミを取り除くとかは不可能なのでしょうか。
このミッション2機目で10万超えたらシフトがすごく遅くなって不動になる前にリビルド見つけて交換後3万キロでまたこんなことになりました。
もう不信感しかありません。
売るにもチェックランプのなんか売れないし安いしもう最悪です。
保証も切れてるし程度いい部品買って磁石で予防しかないでしょうか。
パワステののポンプもイカれたしポンプ系弱すぎでしょ。
買い替えになったらトヨタだけは絶対に買いません。

書込番号:21089218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 mrs18gmさん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/03 11:38(1年以上前)

鉄粉がすべての原因です、磁石をタンクの中に入れて予防できます。100均で探してください。ネオジュウム磁石の小さいのがあればベストです。国土交通省のホームページに書き込みお願いします。

書込番号:21090195

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2017/08/03 13:14(1年以上前)

ありがとうございます。直接ドボンは欠けやすいので対策しないといけませんね。
ネッツに預けっぱでリビルド探しになりそうです。
二度目なのでウヤムヤで交換させるなら外してトヨタに送りつけるように言おうと思います。
たとえ新品にしても闇に葬る気なので対策品も作ってないでしょうね。
リコールは道路のど真ん中で停止して追突死亡事故でも無いとする気はないのかな。
市場のたま数減ってきた頃に過去の修理は返金無しでするかも。
エスティマでも昔のトラブルをやっとリコールで修理した人は泣き寝入り事件がありますしね。

書込番号:21090373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2017/08/04 11:13(1年以上前)

国土交通省に不具合報告しました。
ネットでも出来ますがエラーが出たので電話でしました。
0120-744-960です。
繋がったら車の不具合で1、オペレータ対応で1を押したら口頭で伝えられます。
車体番号かナンバープレート番号をひかえておいて下さい。
とても話しやすかったですよ。
リコールは数が揃えば動きます。ご協力お願いします。

私は事故にはいたってませんが、報告事例では場合によっては重大事故になりかねないのもあります。
オーナーの適切な対応で回避したに過ぎません。

書込番号:21092393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

2018/03/31 16:39(1年以上前)

私のmr-sも同様の不具合で埼玉県所沢市の国道463にて突然走行不能となりました
道路中央付近だったので非常に危険な状態でした
近くのネッツトヨタでみてもらったらシーケンシャルアクチェータの作動不良で交換が必要との事
シーケンシャルアクチェータと油圧ポンプは以前にも同様の内容で交換しましたが 度重なる同部品の不具合による突然の走行不能 もし高速道路だったりしたら大事故になります
早急にリコールして対応すべきだと思います
事故が起きてからでは遅過ぎます
勿論トヨタは知ってるはずですから自主的にリコールしなければ強制的にでもリコールさせる必要があります
人命にかかわる不具合です

書込番号:21718239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2018/04/03 01:30(1年以上前)

あの部品海外製で品質管理出来てないんでしょうね。
対策のしようが無いんだと思いますよ。
せめて部品製造する限り無償新品交換ですね。
あとは海外の部品メーカーにトヨタが損害賠償でもなんでもしてて下さい。

それすら出来ないって、誰か東名のど真ん中で止まって多重事故でもしないと動かない会社なんですね。

書込番号:21724296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

MR-S
トヨタ

MR-S

新車価格:186〜240万円

中古車価格:44〜427万円

MR-Sをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MR-Sの中古車 (175物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング