『フロントラッゲージボックスって必要ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントラッゲージボックスって必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MR-S 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MR-S(モデル指定なし) 448件 新規書き込み 新規書き込み

「MR-S」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MR-Sを新規書き込みMR-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > MR-S

スレ主 とし50さん

MR−Sの購入を予定しています。オプションの中にフロントラッゲージボックスというのがあるのですが、皆さんつけておられますか?
これって、つけないと荷物が載らないというものではないんですよね?

MR−Sに乗るのに大きな荷物を載せることは期待していませんが、ちょっとした買い物や小旅行にも使いたいので。

ネッツ店に行っても試乗車はおろか展示車もない中、細かいオプションの選定に悩んでおります。(実車は中古で見ていますが)

おすすめオプション等ありましたらお教えください。
(ちなみに、現在はLSDぐらいしか考えていません)

書込番号:3552534

ナイスクチコミ!0


返信する
Neurologist0202さん

2004/11/28 13:44(1年以上前)

H16年MR-S(シーケンシャルMT)所有者です.

う〜ん.使い方にもよりますが,1人で乗られるのなら普通はいらないと思いますよ.何よりめんどくさいです.わざわざダッシュボード開けて,中のレバー引っ張って,指突っ込んでボンネット開けて,棒立てて...で,容量もそんなにないし.でも救急箱とか常備品を置いておくのにはいいかも.

オプションに関しては,ちょっと走りこみたいのなら,LSDはお勧めですよ.カタログに載っているTRD製品(マフラーなど)は高いので無理してつけることはないと思います.あと純正オーディオは高いので後付けがよろしいかと.私はどうせオープンだから音は期待しなくてよいと思い,2DINの中古を取り付けました.

そんなとこですかね.ではMR-Sライフを楽しんでください.

書込番号:3558327

ナイスクチコミ!0


スレ主 とし50さん

2004/11/29 22:07(1年以上前)

ありがとうございます。是非MR-S楽しみたいと思います。
中年(老年?)夫婦二人で、たまに一泊程度の小旅行にもMR-Sを使いたいと思っており、その際にはフロントに少しでも荷物が入るというのはありがたいと考え質問させて頂きました。お答えから察するに、フロントのラゲージスペースは面倒なので普段使いは期待しないほうがよいということと、でも積みたいのならフロントラゲージボックスのオプションは必要という事でよろしいのでしょうか?

書込番号:3564576

ナイスクチコミ!0


エンブレムさん

2004/11/29 23:47(1年以上前)

こんにちは、
フロントラゲージボックス無くても荷物はのります。
でも、濡れたり汚れたりする覚悟はいるかな?
ボンネット開けたら地面見えますからね…
ディーラーオプションなら後から付けてもいいのでは?
ちなみにマイナーチェンジ前は標準装備だったと思います。
自分が付けたオプションはウッドパネルとウッドレバー
マッドガード…とかかな?
全部サービスですけど…
エアロ付けないのならマッドガードはあったほうがいいかも?
効果はあるかどうか分かりませんが…
くらいです。

書込番号:3565250

ナイスクチコミ!0


スレ主 とし50さん

2004/11/30 21:15(1年以上前)

エンブレムさん
返信ありがとうございます。そうですね、ディーラーオプションは後付けでもいいですよね。(とりあえず、荷物のらないわけではないということですし)
できるだけノーマルの状態で十分走った上で、自分なりに付け加えていこうと思います。

書込番号:3568449

ナイスクチコミ!0


あつきちおさん

2004/12/01 02:41(1年以上前)

フロントラッゲージボックスはつけていますが、使っていません。
やはりめんどくさいので。バッテリー配線コードが置きっぱなしに
なっています。
荷物は、旅行かばんなら、室内の後ろの物いれで
しょうか?しかし座席を動かさないと出し入れできず、
これまためんどくさくて、、、。あまり使っていません。
日常使う書類かばんなんかは、座席のすぐ後ろでよいと思うのですが。
トンネルが多い街なので、コンライトが便利です。
オプションは後付けという意見に賛成です。
最近、サイドのステッカーをつけました。特におすすめでも
ないですが、自分なりに気に入るようにしています。

書込番号:3570154

ナイスクチコミ!0


スレ主 とし50さん

2004/12/04 01:00(1年以上前)

みなさんのレスありがとうございました。おかげさまで、無事MR−S発注しました。(どノーマルで)やはり納期は長いですが、次はMR−Sオーナーの一員として参加させて頂きます。

書込番号:3581649

ナイスクチコミ!0


エンブレムさん

2004/12/06 22:59(1年以上前)

おめでとうございます。

書込番号:3595752

ナイスクチコミ!0


スレ主 とし50さん

2004/12/21 22:35(1年以上前)

ついに納車されました!!
フロントラゲージボックスはオーダーしなかったのですが、結果的にはディーラーサービスで着けてもらっちゃいました。オーダー時ディーラーの担当の人に着けなくても荷物はとりあえず載るんだよねと確認してたんですけど、2月(1月?)のMC後からなのかさだかではありませんが、とにかく現行モデルではオプション着けないとフロントに荷物は全く載らないという事が工場からディーラーに車来てから判明したため、上記の対応となりました。(担当者は泣いてましたが、私的には大ラッキー)
皆さんからアドバイスあったように、めんどくさいし、スペースは小さいし(スペアタイヤはずせば少しは・・・)で利用価値はそんなに高くはなさそうですが、今後購入される方の情報にと思い書き込みさせていただきました。
そんなことは、さて置き、6SMTの操作にもあっという間になじんで
今はMR−Sの走りを心から楽しんでいます。

書込番号:3667372

ナイスクチコミ!1


エンブレムさん

2004/12/22 22:23(1年以上前)

おめでとうございます。
早かったですね。
これからもよろしく。

書込番号:3671686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MR-S
トヨタ

MR-S

新車価格:186〜240万円

中古車価格:44〜427万円

MR-Sをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MR-Sの中古車 (174物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング