『突然止まるんです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『突然止まるんです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MR-S 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MR-S(モデル指定なし) 448件 新規書き込み 新規書き込み

「MR-S」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MR-Sを新規書き込みMR-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

突然止まるんです

2004/11/30 21:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > MR-S

スレ主 千秋楽さん

2000年の8月購入の5速MTシーケンシャルに乗ってます。最近信号待ちや走行中にシフトダウンすると突然止まるんです。即エンジンスターターをまわしても、電気系統がダウンしてるのです。そのまま5分くらい待ってスターターをまわすと始動するんです。どなたか、そんな症状になったことありませんか。バッテリーは新品と交換して半年です。最近の3ヶ月で3度遭遇しました。ディラーに電話したら、症状が出たとき、持ってきてくれだって、5分待てば、再始動するので、持って行って説明しても理解してくれないだろうな・・なんて思ってます。
信号待ちで、突然ダウンだから、危ないし、後ろの車に迷惑もかかるし、少し心配しています。

書込番号:3568641

ナイスクチコミ!0


返信する
2002年 SMT乗りさん

2004/12/06 07:40(1年以上前)

もう遅いかもしれませんが、すぐにディーラーに持っていくことをお勧めします。SMTはコンピュータの不具合で半クラが効かなくなるような事例はよく出ていますので、千秋楽さんの場合がこれにあたるかどうかわかりませんが、とにかく危険ですから他にコンピュータの不具合が出ている事例があることを告げてとりあえずコンピュータを交換してくれるように頼んでみるのがいいと思います(行きつけのディーラーが駄目なら他のディーラーでも)。
私の場合は納車後1.5年(19000km)経過した時点で半クラが効かなくなる不具合が出ました。踏み切りで止まっていてN→D(1)に入れるとエンストしました。止まるときはNに戻して止まって、発進のときはアクセルを少し踏んでおいてギアを入れることで対処してディーラーまで持って行きましたが。そして、コンピュータ交換した後(現在42000km)は特に不具合は出ていません。SMTのコンピュータはいろいろ修正されているようなので千秋楽さんの場合も交換で直りそうな気がします。
長くなりましたが、是非ディーラーへ!!

書込番号:3592610

ナイスクチコミ!1


スレ主 千秋楽さん

2004/12/06 21:12(1年以上前)

ありがとうございます。早速、ディーラーに持ち込みたいと思います、やはり、コンピューターが、原因のようですね、この、MR−2は、店頭に展示される前に発注したもので、たぶん、製造初期のものと思います。ソフトが、限りなく安全サイドに設計されてたんですかね?私事ですが、若い頃の2シーター忘れられず、来年、還暦を迎える今日この頃ですが、毎日、楽しく乗り回しています。

書込番号:3595006

ナイスクチコミ!0


スバルレオーネGSRさん

2004/12/19 15:18(1年以上前)

私も、故障したままの状態で!持ち込みと言われました!おまけに、その日(月曜日)は営業所が、休業日だと言われました!しかも、その人はサービスの課長?だってさ!驚いちゃいました!ちなみに私は知り合いのセールス氏に、故障状態を伝えたら、故障事例が?あるらしく修正リセットをしてもらいました、これで又、故障したら、コントロール?部品を取り替えますと言われ、信頼度Upです!やっぱり!商売は!信頼性デスよね!!

書込番号:3655380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MR-S
トヨタ

MR-S

新車価格:186〜240万円

中古車価格:44〜427万円

MR-Sをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MR-Sの中古車 (169物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング