『アルの4速ATの疑問』のクチコミ掲示板

アルファードG

<
>
トヨタ アルファードG 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『アルの4速ATの疑問』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルファードG 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    アルファードG(モデル指定なし) 3025件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルファードG」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルファードGを新規書き込みアルファードGをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    アルの4速ATの疑問

    2004/02/22 14:02(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルファードG

    スレ主 販売士3級さん

    5速AT化の話題があり、疑問が浮かびました。

    現在のアルは、高速などで100キロ超の速度で走ると4速ATを
    おもいっきり引っぱることになるんですよね?
    他車と比べると、騒音やエンジンに悪そうな気がするんですけど
    技術で解決できてるとかなんでしょうか?
    よろしくお願いします

    書込番号:2500679

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    ねぎとろさん

    2004/02/22 14:28(1年以上前)

    「おもいっきり引っぱる」というのが具体的にどういうことなのかわかりませんが、今売られている車は一般的には4速ATです。ですから他車比では回転数は普通だと思いますから騒音も普通でしょう。
    4速ATから5速ATになって5速がハイギヤードになれば騒音面では有利でしょうがパワー面・トルク面では不利になります。
    実際に発売されてみないとなんともいえないですね。

    書込番号:2500793

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 販売士3級さん

    2004/02/25 22:26(1年以上前)

    ねぎとろさん、返信ありがとうございます。

    友人に尋ねると、ねぎとろさんのご指摘の通り、ATは4速が多いとの
    ことでした。
    自分は会社の車、自家用車ともミッションなので無知でした。
    お恥ずかしい限りです。

    書込番号:2515252

    ナイスクチコミ!0


    ガレージライフさん

    2004/02/27 01:59(1年以上前)

    私もアルファードを検討するうえで、4ATが引っかかります。正直言って4速ATは古いと思います。ストリームも発売当時から2Lは5ATでした。ベンツは5Lクラスに7ATを採用。重量や大きさは従来どおりでパワー、燃費ともにアップしています。近いうちに5ATが採用されることを願います。

    書込番号:2519947

    ナイスクチコミ!0


    ハタ坊さん

    2004/03/02 04:35(1年以上前)

    ATについてですが、現在MSを乗っています。
    その前は、グロリアの3.0に乗ってましたので、AT5速でしたよ。
    販売士3級さんの仰る音は、MSではあまり気になりませんよ。
    MSだと流石に最近の車ですから、速度は軽く出ますね。
    ちなみに、グロリアには12年乗ってました、その当時は、それより前のシーマに載ってたエンジンが同じAT5速です。
    高級車なら当然静かでしたが、普通車乗って気になるならセダンの高級車を買うべきかと思います。
    まー、確かにギアが多ければと思うことはありますよ、車重のせいで燃費かなり悪いです。
    以前乗ってたグロリアより悪いですんで!
    ついでにMSで遠乗りリッター10Kmもありません。

    書込番号:2536513

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > アルファードG」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    はじめまして 1 2008/05/11 14:35:53
    2.4L 4WD 納期情報 0 2008/05/10 20:57:51
    新型アルファード2・4S4WD 2 2008/05/08 22:07:23
    ヴェルファイア 4 2008/05/10 12:37:17
    ヴェルファイアのタイヤについて 4 2008/05/06 13:53:15
    目撃パート2 1 2008/05/08 20:21:00
    目撃しました 0 2008/04/26 22:50:13
    すみません質問ですが 2 2008/04/24 10:57:22
    MOP HDDナビのCD録音に伴う音量レベルについて 0 2008/04/21 13:59:01
    ヴェルファイア パーツ価格 0 2008/04/20 19:41:32

    「トヨタ > アルファードG」のクチコミを見る(全 3025件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アルファードG
    トヨタ

    アルファードG

    新車価格:278〜449万円

    中古車価格:34〜879万円

    アルファードGをお気に入り製品に追加する <73

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルファードGの中古車 (56物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング