『アルファードかエルグランド・悩んでます』のクチコミ掲示板

アルファードG

<
>
トヨタ アルファードG 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『アルファードかエルグランド・悩んでます』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルファードG 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    アルファードG(モデル指定なし) 3025件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルファードG」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルファードGを新規書き込みアルファードGをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信15

    お気に入りに追加

    標準

    アルファードかエルグランド・悩んでます

    2004/05/23 10:15(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルファードG

    スレ主 元ヤンキ−娘さん

    アルファードかエルグランド悩んでいます。高速の安定性・走りはエルグランドが良いみたいですが、維持費・乗り心地・騒音・スタイル・後々の下取りは圧倒的にトヨタが良いみたいですし、旦那以外はアルファード派です。悩んでます。

    書込番号:2839672

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    ブーブーズさん

    2004/05/23 15:53(1年以上前)

    エルグランドの下取りはかなり良いですよ。
    アルファードとほぼ互角だと思います。
    エルグランドは確かに、税金、燃費の面でマイナスしてるので、もうすぐ登場の2.5の登場を待ちましょう。
    個人的にはアルファードよりエルグランドの方がスタイルは好きです。
    でも内装はシンプルすぎてアルファードのほうが好きかな。

    書込番号:2840697

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 元ヤンキ−娘さん

    2004/05/23 16:16(1年以上前)

    ブーブーズさん こんちはm(^・^)m エルの下取り良いですか?知らなかったです。クラウンとセドやったら、買うとき同じで売るとき50万以上差が出るから。エルも安いと思ってました。2・5何時頃出るのかな?楽しみです。

    書込番号:2840754

    ナイスクチコミ!0


    ブーブーズさん

    2004/05/23 17:28(1年以上前)

    噂では7月と聞きました。自分も楽しみです。エリシオンが期待が大きすぎた分がっかりだったのであまり期待し過ぎはしないつもりです。アルファードも夏に改良されるみたいです。

    書込番号:2840995

    ナイスクチコミ!1


    本当!さん

    2004/05/25 15:13(1年以上前)

    素朴な疑問
    本当にアルファードとエルグランドを比べているのでしょうか
    比較になります?
    トヨタと日産どっちでもいい人がいるのでしょうか?

    書込番号:2848045

    ナイスクチコミ!0


    sirius193さん

    2004/05/25 21:34(1年以上前)

    メーカーで皆さんは決めているのでしょうか?
     自分もアル・エルで悩んでましたがエリが出てから、3台で悩んでます
    トヨタは真似ばかりとか日産は欠陥が多いとか本田はデザインがおかしいとかですか?

    書込番号:2849115

    ナイスクチコミ!0


    ある太郎さん

    2004/05/27 23:37(1年以上前)

    元ヤンキ−娘 さん エルグランドは走行安定性が良いとどこで知ったのでしょうか?アルファードの方が全然良いですよ。特にスラローム(ワゴンで普通はやらない。)のミニバンキングはウィッシュ堂々の2位がアルファード3.0考えられないでしょ。エルグランドはトップテンに入ってなかったよ。
    排気量でパワーを稼いでも車体が悪けりゃ駄目。雑誌はあまり誉める事が無い場合その車の唯一のウィークポイントを誇大評価するけど、同じ条件でタイムを競えばはっきり判ります。このテストはまだ新型オデッセイが出て無い頃でしたから順位は多少変わるかも知れませんけど。
    でもエルグランドオーナーには悪いけど設計が古すぎ!

    書込番号:2856832

    ナイスクチコミ!0


    悩むなさん

    2004/05/28 15:23(1年以上前)

    オデッセイはミニバンじゃないから気にしないで。
    はっきり言ってアルファードは走りはエスティマ以上です。
    横風はちょっと影響受けますが、コーナリングは間違いなくエスティマ以上です。
    エスティマからの乗り換えですので間違いないです。

    ついでに取り回しもエスティマ以上です。

    書込番号:2858509

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 元ヤンキ−娘さん

    2004/05/28 20:04(1年以上前)

    ある太郎さん・・・エルの走行安定性は良いと何かのカー雑誌に書いていたような気がしますm(^^)mやっぱアルファードの3.0にしようかと思っています。ある太郎さんの意見大変参考になりました。この掲示板は値引きの事ばかりで面白くないです。値引きは本人が納得すればそれでいい事だし。地域によっても違うし・・・もっと違う事を話してほしいです。例えば購入後の感想・・良い所・悪い所とか・・レポートを・・値引きの話はうんざりです。

    書込番号:2859126

    ナイスクチコミ!0


    ある太郎さん

    2004/05/29 00:32(1年以上前)

    元ヤンキ−娘さん、そうですよね!値引き話は死活問題だから、他人の様子が気になるのは判るけど、つまらない話ですよね。
    ずーっと同じディーラーで買い続けた人や身近な知り合いがディーラーにいた場合と全く初めて買いに行く場合と値引き額は違って当然だから。それに地域でもだいぶ違うし。
    エルグランドも悪くないんだけど、内装がカローラの方が良い!なんて書いてある雑誌もあるし、内装がケバイ日産だった頃よりはましだけど、両方の車の運転席に座って見て下さい。答えはすぐ出る筈です。
    3.0のMS当たりが良いのでは?平地でエルグランドと「よーいドン!」をやったら勝ちますよ。これ結構みんな知らないネタです。
    エルグランドもかなり良い車で前の型よりは格段に進歩してるけど、前回グランドハイエースでエルグランドに負けたトヨタが本気で作ると日産より良くなってしまうのは企業の力からして当たり前です。
    ご主人のエルグランドが好きな気持ちは分かりますが、2.5Lが夏に出ると3.5Lは全く売れなくなり、下取りも悪くなると思います。税制面で違い過ぎますから。アルファード3.0MSはきっと満足できると思います。
    だいぶ話がそれてスミマセンでした!

    書込番号:2860057

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 元ヤンキ−娘さん

    2004/05/30 06:08(1年以上前)

    ある太郎さん・・・おはようm(^^)m・エルは2・5が出ると3.5は売れなくなるし、下取りもかなり悪くなる、同感です。やっぱりアルファードに決定です。アルカンターラG・3.0MSにします。カッコ良いし・エルグランドおっさん臭いし・・6月に木目のアルカンターラが出るみたいですが、黒の内装の方がいいし、木目はおじん臭いし・・元ヤンキ−はやっぱり黒です色々有難う・・今日トヨタにいってきます。

    書込番号:2864361

    ナイスクチコミ!0


    V・V・Vさん

    2004/05/30 21:39(1年以上前)

    私も、アルファード、エルグランドどちらがいいのかなと考えた時がありました。私は、シートアレンジには拘っているので、エルグが有利でした。でも、予算が厳しくヴォクシーを買いましたけど。

    ただ、友人がエルグをかったのですが、後悔してました。“スライドドアのガラスが昇降しないということ”だそうです。大したことではないのでしょうけど、特に、子供がいる家族では、実家や親戚へ行った帰りに子供が“バイバイ!”する時に使うのです(子供がむやみに開けたりできないという利点もありますが)。友人は、納車になって、その状況がくるまで気が付かなかったそうです。わたしも、それを聞くまで分かりませんでした。ということで、現時点では、アルファでしょうか。
    でも、私は予算不足で、ヴォクシーになってしまいましたが・・・。

    書込番号:2867086

    ナイスクチコミ!0


    酒井陽一さん

    2004/05/30 23:33(1年以上前)

    私は、3週間前からエルグランドに乗っていますが、とても良いですよ。買う前には、本当にいろいろなメーカーの車と比較したり、お台場のトヨタのショールームに行って、アルファードをじっくり見てきたり、車の雑誌を熟読したり、長きに渡り検討しました。そして、ついに、70周年の第2弾のエルグランドに巡り会いました。見た目では想像もつかなかった機能性は、驚くばかりです。ツインモニター、インテリジェントキー、イモビライザー、カラーバックビューモニター、音声入力ナビ、携帯電話ハンズフリー装置、ハンドルにはステアリングスイッチで、携帯電話の操作、オーディオ切り替え、ボリューム調整、センターシートボックスは、可動幅が大きく1列目から2列目、2列目から3列目と移動可能で、お子さんのいるご家庭でしたら、とても便利です。いろいろ列挙しましたが、評論家の言葉は必ずしもあてにはなりません。
    走行性能でも、皆さんが言われているような走りではなく、爽快なドライブが楽しめます。もう既に高速道路を2度すっ飛ばしてきましたが、あんな巨体なのに、問題なしです。怪物ですよ。あとは、あなたの見る目にかかってきます。何を望んでいるのか、はっきりすれば、答えは出てくるでしょう。

    書込番号:2867659

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:24件

    2008/07/17 00:55(1年以上前)

    自分もアルファードとエルグランドで比較しました。
    新型アルファードに発売前から決めていたのですが、本革シート
    に黒設定がない為、エルグランドがいいかな?と思い見に行きました。
    ブラックレザーは気に入ったのですが、どうしても譲れない点があり
    買う気になりませんでした。自分勝手な理由ですが、
    ・キャプテン仕様がない。サードシートへの移動が面倒。
    ・リアエンターテーメントシステムとサンルーフが同時装着できない。
    ・リアドア(スライドドア)の窓がパッチン式
    ・今時のナビで、地デジがOP
    ・コンソールスイッチの操作感覚が合わない(慣れだとは思いますが)
    なので、アルファードの350G-LにするかS-Cにシートカバーを付けるか悩んでます。

    書込番号:8088306

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

    2008/07/17 08:28(1年以上前)

    元ヤンキ−娘さん 
    下のリンクを是非参考にして下さい。
        ↓
    http://www.b-otaku.com/level3/Exiga-FRAME.htm

    但しこの人は、相当に偏見の強い人で
    外車 >日本車
    BMW>ベンツ
    日産>トヨタ
    で凝り固まっていますので気をつけてね(^_-)

    書込番号:8088918

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

    2008/07/17 08:37(1年以上前)

    元ヤンキ−娘さん 
      ↓
    2004/05/30 06:08 [2864361]

    ...............:-)

    書込番号:8088933

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > アルファードG」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    はじめまして 1 2008/05/11 14:35:53
    2.4L 4WD 納期情報 0 2008/05/10 20:57:51
    新型アルファード2・4S4WD 2 2008/05/08 22:07:23
    ヴェルファイア 4 2008/05/10 12:37:17
    ヴェルファイアのタイヤについて 4 2008/05/06 13:53:15
    目撃パート2 1 2008/05/08 20:21:00
    目撃しました 0 2008/04/26 22:50:13
    すみません質問ですが 2 2008/04/24 10:57:22
    MOP HDDナビのCD録音に伴う音量レベルについて 0 2008/04/21 13:59:01
    ヴェルファイア パーツ価格 0 2008/04/20 19:41:32

    「トヨタ > アルファードG」のクチコミを見る(全 3025件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アルファードG
    トヨタ

    アルファードG

    新車価格:278〜449万円

    中古車価格:34〜188万円

    アルファードGをお気に入り製品に追加する <73

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルファードGの中古車 (40物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング