『電動カーテンについて』のクチコミ掲示板

アルファードG

<
>
トヨタ アルファードG 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『電動カーテンについて』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルファードG 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    アルファードG(モデル指定なし) 3025件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルファードG」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルファードGを新規書き込みアルファードGをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    電動カーテンについて

    2007/03/21 00:43(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルファードG

    スレ主 りすぱさん
    クチコミ投稿数:4件

    MZ異常のグレードに標準装備の電動カーテンのことで良きアドバイスがあればお願いします。
    電動カーテンを閉める際、「ザッ」という大きな音と共にすごい速さで開閉します。ロングドライブ中に後座席で妻と子どもが寝てしまったら閉めてあげたいと思っているのですが、あの大きな音では驚いて起きてしまうような気がします。何とかゆっくりと静かに開閉できないものでしょうか?

    書込番号:6139964

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    スレ主 りすぱさん
    クチコミ投稿数:4件

    2007/03/21 00:45(1年以上前)

    漢字間違えました。『MZ異常』→『MZ以上』

    書込番号:6139973

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:3022件

    2007/03/21 09:33(1年以上前)

    確かに電動カーテンの開閉音はやさしくねいですよね〜

    普通の電動モーターと思いきや、アルファードの電動カーテンはリニアモーターを使用しているらしい。私には理解できないが最新の自動ドア等にもリニアモーターの採用が増えているという事から、ある程度の速度の加減は可能であると思われる。(電流・電磁力の制御でかな)
    またカーテンという軽い重量のものを動かすという事から現状の速度になった事も考えられる。

    長文で参考にもなりませんでしたが、ディーラー又はお客様相談センターに問い合わせてみてはいかがでしょう。

    書込番号:6140821

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 りすぱさん
    クチコミ投稿数:4件

    2007/03/21 12:50(1年以上前)

    ありがとうございます。ディーラーがちょっと頼りないので、お客様相談センターに聞いてみます。

    書込番号:6141398

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:13件

    2007/03/21 12:59(1年以上前)

    エルグランド平成19年式のMOP電動カーテンも同様の作動状況ですよ。参考までに。

    書込番号:6141429

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

    2007/03/21 13:58(1年以上前)

    その昔、タウンエースに付けました。
    ザッと一瞬ですね。そんな物だと思いますよ。
    短期間で引っ掛かって開閉がスムーズにできなくなりました。
    ディラーの対処はレールへの注油で、後日、油が垂れて嫌な思いをしました。
    次の車の時は迷わず手動カーテンを選びましたね。

    >MZ以上のグレードに標準装備
    標準装備できるほど改善されたのかな?

    >何とかゆっくりと静かに開閉できないものでしょうか?

    ゆっくり動かすということは引っ掛かりやすくなるので今度は閉まらない開かないという事になるでしょうね。
    手動で静かに開閉するのがよろしいかと・・・・
    もし走行中の事であれば、カーテンを閉めて走行するのは視界の点から、あまりお勧めできませんね。


    書込番号:6141588

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > アルファードG」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    はじめまして 1 2008/05/11 14:35:53
    2.4L 4WD 納期情報 0 2008/05/10 20:57:51
    新型アルファード2・4S4WD 2 2008/05/08 22:07:23
    ヴェルファイア 4 2008/05/10 12:37:17
    ヴェルファイアのタイヤについて 4 2008/05/06 13:53:15
    目撃パート2 1 2008/05/08 20:21:00
    目撃しました 0 2008/04/26 22:50:13
    すみません質問ですが 2 2008/04/24 10:57:22
    MOP HDDナビのCD録音に伴う音量レベルについて 0 2008/04/21 13:59:01
    ヴェルファイア パーツ価格 0 2008/04/20 19:41:32

    「トヨタ > アルファードG」のクチコミを見る(全 3025件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アルファードG
    トヨタ

    アルファードG

    新車価格:278〜449万円

    中古車価格:34〜879万円

    アルファードGをお気に入り製品に追加する <73

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルファードGの中古車 (55物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング