『タイヤ』のクチコミ掲示板

アルファードG

<
>
トヨタ アルファードG 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『タイヤ』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルファードG 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    アルファードG(モデル指定なし) 3025件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルファードG」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルファードGを新規書き込みアルファードGをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信9

    お気に入りに追加

    標準

    タイヤ

    2007/03/31 22:42(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルファードG

    クチコミ投稿数:75件 アルファードGのオーナーアルファードGの満足度5

    納車されて約一ヶ月になるんですが今日ふとタイヤの製造月を見たら3本は今年の1月製造ですが1本だけ去年の8月製造でした!ブリジストンのタイヤですがこういったことは当たり前なことなのでしょうか?

    書込番号:6183168

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:3022件

    2007/04/01 09:06(1年以上前)

    お客様相談室に問い合わせてみましょう。

    個人的にそういった事があった場合は、客相で押えてからディーラーに話を持っていきます。

    こういった話は細かい事かもしれませんが、できれば同じロットにしてもらいたいですよね。

    書込番号:6184513

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

    2007/04/05 16:13(1年以上前)

    ふつうはあり得ない話で、にわかには信じがたい現象です

    ???

    メーカーの見解を聞くまでもなく
    何らかの、奇妙なミスに起因する物だと思われます。
    ※自動車メーカーの工場で、
     半年間も部品在庫を抱えると思えない。


    とにかく経緯(原因)が全く想定・想像できません、
    と言うことは、タイヤ以外の部分も眉に唾して見るべき、
    といっても過言ではないと思います。


    お客様相談センターでもディーラーでもそうですが、
    多少、強硬な態度で臨んで然るべき現象だと思いますよ
    (重大な欠陥ではないが、原因が理解できないという意味で)

    ※無いとは思いますが、グリップ力不均衡に起因する事故、
     起きてからでは遅いですから。


    まずは、ディーラー(メーカー)に現象を確認してもらいましょう。
    ※「見に来い!」で良いと思います。

    そしてディーラー(メーカー)としての
    原因の説明と今後の対応を伺いましょう。
    ※十中八九、ディーラー経由でメーカーへ交換要請
     →メーカー負担で4本とも同ロット品に交換と思います。

    書込番号:6199671

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3022件

    2007/04/05 19:50(1年以上前)

    グレードが異なるわけではないのでそこまで強気に出れるものとは思いませんが・・・

    契約書に明示されている項目ではなく、あくまで常識の範囲内での話しなので。だから先に客相を押えておく事をお勧めしたのですが。

    製造日の4〜5ヶ月の差は微妙ですがね〜

    書込番号:6200128

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:141件

    2007/04/06 00:15(1年以上前)

    素朴な疑問ですが…

    納車までの間にパンクしたら、ディラーは通常どう処理します?

    書込番号:6201296

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

    2007/04/06 21:14(1年以上前)

    当然、
    「そりゃー考えすぎだよ、たかがタイヤの一本が古いだけだろう?
    それもたった半年だけだよ?」
    という意見は正しいとも思います。


    私が思うに、今回、問題とすべきは、
    「なぜ一輪だけ古タイヤを履いているのか、理由が分からない」
    ことにあると思います。

    なぜなら、その一輪は、半年間一体どこにどのような状態で保管されていたのか、全く不明だから。
    ひいてはタイヤ4輪の性能が全て同じとは言い切れないからです。


    それでも、
    「いや、たかがタイヤが半年違うだけでそこまで・・・」
    という意見があるのも分かります、
    が、このクラスの乗用車(車重)で
    一輪だけグリップ等の性能が異なったらどうなるのか?

    この状況で「車両性能になんら問題はない」と
    だれが保証できるというのでしょうか?


    車両設計としては、
    「一輪だけ性能の違うモノを履いている」
    という前提での走行性能を保証していない(できない)以上、
    取るべき対応は、上記の通りでなんら間違ってないと思います。


    むしろ、本件の提示した問題とは、
    顧客が気づかなかったら(万が一にも無いとは思うが)
    事故につながるような車が納車されている、
    そしてその原因が不明だという現実だと思います

    書込番号:6203514

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3022件

    2007/04/06 21:32(1年以上前)

    タイヤは新しくて4本共同じ製造ロットがいい事はわかります。

    客相が、4〜5ヶ月のロット違い程度ならタイヤの性能差はほとんどなく社内基準内ですと言われたらそれまで。

    「一輪だけ性能の違うモノを履いている」と言い切れるデータがこちら側にあれば別の話ですが。

    書込番号:6203574

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:2件

    2007/04/06 22:56(1年以上前)

    >…3本は今年の1月製造ですが1本だけ去年の8月製造でした…
                         ↑
     念のために、タイヤ周りの車体(下から覗いて)やホイールもチェックしましょう。

    書込番号:6203926

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:75件 アルファードGのオーナーアルファードGの満足度5

    2007/04/08 04:44(1年以上前)

    皆さんのご意見ありがとうございました。先日、他の部品を交換してもらった為、タイヤの事を伝え一緒にひび割れや劣化などないか見てもらい、バランスもとってもらいました。

    書込番号:6208642

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

    2007/04/08 10:28(1年以上前)

    寛大なご処置ですね、
    ★設計側から見ると、
    「お客様がみなこのようにお考え頂ければ幸い」

    書込番号:6209201

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > アルファードG」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    はじめまして 1 2008/05/11 14:35:53
    2.4L 4WD 納期情報 0 2008/05/10 20:57:51
    新型アルファード2・4S4WD 2 2008/05/08 22:07:23
    ヴェルファイア 4 2008/05/10 12:37:17
    ヴェルファイアのタイヤについて 4 2008/05/06 13:53:15
    目撃パート2 1 2008/05/08 20:21:00
    目撃しました 0 2008/04/26 22:50:13
    すみません質問ですが 2 2008/04/24 10:57:22
    MOP HDDナビのCD録音に伴う音量レベルについて 0 2008/04/21 13:59:01
    ヴェルファイア パーツ価格 0 2008/04/20 19:41:32

    「トヨタ > アルファードG」のクチコミを見る(全 3025件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アルファードG
    トヨタ

    アルファードG

    新車価格:278〜449万円

    中古車価格:34〜664万円

    アルファードGをお気に入り製品に追加する <73

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルファードGの中古車 (44物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング