『フォグランプHIDポン付け方』のクチコミ掲示板

アルファードV

<
>
トヨタ アルファードV 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『フォグランプHIDポン付け方』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルファードV 2002年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
    アルファードV(モデル指定なし) 3072件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルファードV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルファードVを新規書き込みアルファードVをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ14

    返信9

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    フォグランプHIDポン付け方

    2010/04/02 12:20(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルファードV

    クチコミ投稿数:63件

    初めて1系前期ASアルタンターラに乗っています。新車からもう6年目になります。フォグランプ取付け方分かる人がいましたら辛いですが、教えて頂けませんか?H3HIDキットは友達から譲ってくれたがポン付けが出来ない為中断でやめた。足りない部品はありますか?分からない所で教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

    書込番号:11176577

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    tayuneさん
    クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

    2010/04/02 12:47(1年以上前)

    対向車に迷惑になるのでやめてね。

    書込番号:11176671

    ナイスクチコミ!4


    Go-Roaderさん
    クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:16件

    2010/04/02 13:23(1年以上前)

    こんにちは。

    HID化ですが、ハロゲンと発光原理が異なる(バーナー端子部に掛かる電圧が全く異なる)ので「ポン付け」はできません。
    バラスト(コントローラーやイグナイター)は必須です。

    足りない分・・・
    については、キットの内容に不足があるのか、キット以外のポン付けするために必要なものなのか判断できかねます。
    HID化キットが、所謂ポン付けキットだと思いますよ。

    書込番号:11176795

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

    2010/04/02 14:10(1年以上前)

    純正ハロゲンフォグをHID化するのは止めてください。
    HID化すると上方への漏れ光が相当出るので対向車にとって非常に迷惑になります。
    そこらへんにHID化した眩しいフォグライト点けた車が良く走っていますのでそれ位は
    わかりますよね。

    書込番号:11176919

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

    2010/04/02 14:20(1年以上前)

    フォグランプHID化するのは良くないです。

    対向車に眩しくて迷惑ですし、霧の中でもすごく見えにくいと思いますよ。

    純正なら眩しくもないので大丈夫です。

    書込番号:11176952

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

    2010/04/02 15:21(1年以上前)

    フォグのHID化はバルブカバーが付いていてもレフレクターの
    (反射板)配光特性がハロゲンと異なるので皆さんが仰っているよう
    にお薦め出来ませんね。
    どうしてもフォグのHID化をしていのでしたら、ランプ正面の下部
    に幅1〜2cm程のアルミテープの貼付けをして下さい。
    上向きに反射する光を抑制できます。
    また、バルブの色温度も重要で、黄色に近い色温度の3000ケル
    ビンを選ばれるのが良いと思います。
    色温度の高い物は白色から青白色に成って行き物に因っては青色に
    なり反対に自分が前方を視認出来ない等の問題があります。
    また、色温度が高くなると非常に眩しく、対向車とのライトの光で
    歩行者などが視認出来ない「蒸発現象」の原因や、「眩惑」の原因
    になります。
    電源を取る為にサブハーネスが必要になると思います。
    純正の車両ハーネスでは電流量に対応出来ずに発熱して最悪はショート
    してしまうかもしれません。

    フォグランプのHID化も含めて自己責任で行って下さいね。
    友達もしているし貰ったから自分もしてみよう。自分さえ良ければ
    周りはどうでもよい的な発送は控えて下さいね。
    公道は全ての人の為にあるのですから周りの迷惑も考えて行動して
    下さい。
    キツイことを書きましたが理解して下さると思い書かせて頂きました。

    書込番号:11177109

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:63件

    2010/04/02 18:25(1年以上前)

    皆さん意見を頂き有難うございます。やはり前期のフォグランプHID化やめた。でもフォグランプ黄色を付けてますが、電球が切れたままですが、光が明るいお薦めはありますか?もう一台のレジャー用現行アルファードにフォグランプにHID化を付けていますがかなり明るいし対面は眩しくないですが、前期型は眩しいのが不思議だね?

    書込番号:11177647

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

    2010/04/02 19:41(1年以上前)

    こんばんは。私が使用している黄色いバルブです。
    http://www.fet-japan.co.jp/catz/products/bulb/bulb_rsy.html

    他にはこんなのも検討されては。(バルブ形状はご確認ください)
    http://www.carmate.co.jp/products/detail/224/BT914/
    http://www.e-lamp.co.jp/vestec/f2.html
    http://www.piaa.co.jp/products/car/bulb/halogen/index.html#14

    書込番号:11177912

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

    2010/04/04 09:18(1年以上前)

    >現行アルファードにフォグランプにHID化を付けていますがかなり明るいし対面は眩しくないですが、前期型は眩しいのが不思議だね?

    アルファードでフォグをHID化しているもので眩しくないものは見たことがありませんが...

    書込番号:11185301

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:63件

    2010/04/12 14:04(1年以上前)

    皆さん教えて頂き有難うございました。又何がありましたら宜しくお願いします。

    書込番号:11222774

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > アルファードV」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アルファードV
    トヨタ

    アルファードV

    新車価格:278〜449万円

    中古車価格:30〜150万円

    アルファードVをお気に入り製品に追加する <74

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルファードVの中古車 (49物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング