『下取り査定、騙されていませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『下取り査定、騙されていませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴィッツ 2010年モデル 450件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 2005年モデル 105件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 1999年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ(モデル指定なし) 4716件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴィッツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴィッツを新規書き込みヴィッツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信24

お気に入りに追加

標準

下取り査定、騙されていませんか?

2010/05/16 08:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴィッツ

スレ主 19万円さん
クチコミ投稿数:3件

先日、デイーラにて愛車見積19万円、しかし後日トヨタのHPにて、下取りシュミイレーションを見つけ、何気に、車種、型式、グレード、を入力後、ポンと検索したら、何と、55万円、愛車は、マイナスになるキズ,等ありません走行距離も1万5千キロです。トヨタと契約した後に、きずきました。デイーラに聞くと、査定は間違っていませんの回答、頭にきたので、店長と話をさせてくれと言って後日会う、店長いわく、私も逆の立場(ユザー)だったら、エッート思いますと、はっきりおっしゃいました!。と,言う事はやはり、査定額低くしておいて、プラスしていけば、得した気分になりますよね。せこい、やり方怒り心頭。後日、トヨタお客様相談に電話するも、返事待ち、しかし、半値以下の査定、お客様相談の方も、不思議がられておりました?みなさん世界のトヨタを、信じますか?いえ、トヨタネッツ湘南を信じますか?

書込番号:11366505

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/05/16 09:23(1年以上前)

中古品の売買ってそんなものでは?
価値は買い手が決めて、納得いけば売り手が売るものです。

リサイクルショップに古着を売るのと本質的に変わりません。

だから、アルテッツアさんが、年中買い取りセンターの価格を確認するように
書いてるじゃないですか。。。^^;

しかし、ディーラーの営業担当は不誠実ですねぇ〜
次からの仕事を失うのがわからんのでしょうか?(謎)
どうせ、5年〜10年毎位にみんな買い換えるのに。。。

書込番号:11366581

ナイスクチコミ!6


スレ主 19万円さん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/16 09:29(1年以上前)

ありがとうございます。私も今回、すべてが後手に回ってしまったのを後悔しています。

書込番号:11366593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2010/05/16 09:32(1年以上前)

金額に納得すれば、契約すればいいし
納得しなければ、契約しなければいい。

契約をしといて、契約内容にクレーム入れるのは
子供が駄々がこねているのと変わらない。

トヨタネッツ湘南がかわいそう。

書込番号:11366611

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/05/16 09:37(1年以上前)

>トヨタネッツ湘南がかわいそう。

なんで???

書込番号:11366628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2010/05/16 09:48(1年以上前)

>>トヨタネッツ湘南がかわいそう。
>なんで???
匿名で不特定多数が見る掲示板に
いわれの無い不評を流されたからで
当然、トヨタネッツ湘南としてはマイナスになるからと
判断したからです。

書込番号:11366659

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/05/16 10:04(1年以上前)

スレ主さんは、『トヨタネッツ湘南』の下取り価格の信憑性について書いただけで
買うなとは書いてません。

通常、トヨタは本部で見積もりデータベースに照合して査定するので
データベースと異なる査定をした事は、社内規定違反ではないのでしょうか?

内部調査の必要もあるのではないかな?
データベースの下取り価格が会社として出る以上、
トヨタ社内のその案件での下取り価格の調査は必要ですよね。


それにスレ主さんは、近隣の住人が購入を検討しているなら
下取りの合見積を勧めているだけですよ。

あと感情的ではありますが、トヨタの対応に統一性がないと書いてるだけです。

湘南店でも、簡単に顧客を特定できるでしょうから、
『言われなき不評』に当たるとは思いませんけどね。。。

書込番号:11366707

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/16 10:13(1年以上前)

普通は契約する前にネットで調べ、買取店で調べ、だいたいの価格を把握してディーラーの下取り価格を聞いて『よそはこれぐらいですよ・・』と交渉するんじゃないですか?
19万が妥当なのか高いか安いかも分からず契約してから文句言ってもね・・・

書込番号:11366741

ナイスクチコミ!10


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件 ヴィッツのオーナーヴィッツの満足度3

2010/05/16 10:28(1年以上前)

>トヨタネッツ湘南がかわいそう

わたしもそう思います。
下取り価格が気に入らなければ、売らなきゃよい訳で・・・後になって、ああだこうだと言ったとすれば、何言ってんのよって世界だと思いますけどね。

ほんと、子供がごねているようにしか聞こえないね。大人なら、もっとよく注意深く事実を把握すべきだったと思いますけど・・・ね。

まあ、大なり小なり、ディーラーは客と駆け引きしているわけであり、価格も少なめに言っている訳で、それに乗ってくれば良し、でなければ小出しに価格を上げていくって事でしょうね。車だけでなくて物を売る買うってのは、こういう事をやっている訳で、商売としては、当たり前、それが理解できない者から言わせれば「だまされた」とでも言うのでしょうね(ディーラーにすれば言い掛かりだが)。

なんでもありで、大変だね、トヨタさん。

書込番号:11366790

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/05/16 10:28(1年以上前)

査定額を低く見積もり、交渉が進むにつれ下取り額を上げていく手口はフェアではありませんね。
わたしはこのようなことを避けるため、経営母体の異なる複数のディーラーに査定を出すようにしています。

査定は、査定する各社ごとに定められた「基本価格」があると思いますので、その基本価格からいくらマイナスされ、内容は妥当なのか問い合わせされれば如何でしょうか?

書込番号:11366795

ナイスクチコミ!6


スレ主 19万円さん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/16 10:54(1年以上前)

皆様、色々なお意見有難うございました。

書込番号:11366884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/16 13:34(1年以上前)

言いたいことはわからなくはないが、今時買取店の2〜3店に行かないで後からブツブツ言う。メーカーはあくまで新品(新車)を扱うところなので、中古車価格に関しては参考程度になるのは、良識ある社会人であるのならば、認識あることなのでは?

書込番号:11367441

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件

2010/05/16 15:25(1年以上前)

車の販売は、値引きで儲け損なった分は他の客で取り返すといったところがあるからね。購入に際して、客も一店舗だけで見積もりを済ます事は少ないよ。狸と狐の化かし合いみたいなもの。

書込番号:11367793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/16 15:41(1年以上前)

基本的にネットの簡単見積もりは最高額を表示することが多いです。
そこから年式、状態、中古市場の需要によりマイナスとなります。

納車がまだでしたら買い取りを中古買い取り専門店等に変更する旨を相談されてはいかがでしょうか?
私の取引ディーラーでしたら単に頭金の額が変わるような扱いなので、途中での変更も可能だと営業マンさんが言っていました。

書込番号:11367845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/05/16 15:50(1年以上前)

そうです。新車を受け取る前に、下取り車を他に転売する事は契約違反にはならない筈です。それは下取り車が受け渡し前に価値が下がる可能性や全損になったりする性質があるからです。

書込番号:11367882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/05/16 16:43(1年以上前)

>車の販売は、値引きで儲け損なった分は他の客で取り返すといったところがあるからね。購入に際して、客も一店舗だけで見積もりを済ます事は少ないよ。狸と狐の化かし合いみたいなもの。

都心部では、そういう営業でも成績が上がるかもしれませんが
田舎では、同じ顧客に何度も車を買って貰い、さらにその人の家族や友人にも
車を買って貰うわけです。

よって必要以上に儲けようと、化かし合いみたいな営業をしていたら
その土地で3年経てば仕事の出来ない営業になりますね。

私は駆け引きをする営業とは、交渉すらしませんし。。。^^

それでも、ネットでの値引目標価格の前後程度くらいは、値引きして貰ってますよ^^

書込番号:11368099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/05/16 18:35(1年以上前)

トヨタのシュミレーションで55万が付く車なら
買取店に持っていって見積もってもらって
そこで売却されたらどうでしょうか?

下取り車って
頭金扱いだから
頭金として払う分には問題ないのでは?
余計な
下取り査定額とか下取り関連費用なども
取り戻せますし。

書込番号:11368558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/05/16 21:32(1年以上前)

>愛車は、マイナスになるキズ,等ありません

それはあくまでもご自身の判定ですよね。
プロの目で査定した結果、査定に響くような何かしらの重大な問題点が確認されたのかも
知れません。

シュミレーションはあくまでも机上の査定であり、実車を見ての査定とは
違うので、一概にディーラーの査定が不当だとは断言出来ませんね。

書込番号:11369294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/16 22:14(1年以上前)

>店長と話をさせてくれと言って後日会う、店長いわく、私も逆の立場(ユザー)だったら、
>エッート思いますと、はっきりおっしゃいました!。と,言う事はやはり、査定額低くして

しかし、店長も間抜けですね。査定金額は最終的には店長が承認するはずなのに、客に同調してどうする?車の査定なんて、減額方式ですから、小さい傷を数えていったら、車の価値がかなり低くなることもあり得ます。

○シミュレーション
×シュミレーション

書込番号:11369549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/05/16 23:12(1年以上前)

>しかし、店長も間抜けですね。査定金額は最終的には店長が承認するはずなのに、客に同調してどうする?

店長が決済するにしても下取り査定に関して妥当かどうかの細かなチェックはしないでしょう。営業担当がよほど高額な査定を出せば別ですが。
それに今の書き込み情報だと下取り金額を訂正するとは言っていないようなので、19万円さんの怒りを沈めるために一芝居打って同調したのでしょう。

書込番号:11369914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/17 14:45(1年以上前)

確かにそのディーラーは微妙ですが…下取り価格を含めて契約は自己責任ではないでしょうか?

向こうも商売ですし出来る限り安く買って出来る限り高く売る、出来る限り最小限の値引きで新車等を売る…それで会社の利益を出し従業員が給料をもらい生活してる訳ですから。

査定額が安いから不誠実となるなら販売店からしてみれば値引きをしなければ買わない客は全て不誠実な客で…まして競合なんかしようものならクレーマーとなっちゃうんじゃないでしょうか。

気持ちは解らなくもないですが下取り額に納得いかなければ他店で売る…それだけの事かと。

書込番号:11371783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/17 17:17(1年以上前)

>トヨタお客様相談に電話するも、返事待ち

これは成り行きが気がかりですね、とっても!
スレ主さん、その後の報告をクビなが〜〜くして待ってます

それにしてもNETでヴィッツの下取りが55万円ですか?
年式装備など考えないといけないんだろうけど、単純に考えてヴィッツで下取り55万円って凄い!!

さすが天下のトヨタ!
そのクルマを一体トヨタはいくらで再販する気なんだろう?


書込番号:11372148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 ヴィッツのオーナーヴィッツの満足度4

2010/05/27 17:13(1年以上前)

店によっても違いますけど 私が買ったとこは営業の態度が悪かったから お客様相談室に苦情言ったら その営業マンの態度がガラっと変わりましたよ。

書込番号:11415234

ナイスクチコミ!1


amewayadaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/09 12:29(1年以上前)

古いスレッド見てたら、知人も同じ様な経験をしたみたいです。
やはり、下取り査定がかなりの差があったようです。
安ければ売らない、高ければ買わない、ですかね!
つきあいとか、関係無い時代ですね。
ディーラーの人とは、結婚するなと、むかし言われた事が
有りましたけど、大変な、仕事なのでしょうね。

書込番号:11472602

ナイスクチコミ!0


doncoさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/12 11:30(1年以上前)

契約を済ませているスレ主さんの方が、分が悪いように思います。19万円なる下取り車の査定書は、確認されましたでしょうか。ディーラーに控えてある査定書なり、契約書の控えなりを提示してもらい確認することで、現実の査定額に納得されなければ、下取り無しという契約に変更して新車登録、納車というように進められたらたら如何でしょうか。知り合いの例ですが、査定額35万円に納得がいかず、契約書の控えを見せてもらったところ、41万円に価格が上がっていました。計算上は、35万5千円でしたが、社内の操作で5万5千円アップされたとのことでした。これは、値引き額の調整の為だと説明を受けました。大きな価格のダウンは、エンジンルーム内とトランク内のサビでした。海岸に近いところに車庫があり自然発生的に出たものではと推測されたのですが、素人には気がつきにくい所であり納得をしたとのことでした。最近は、ペットを同乗されていることも多くなりましたが、その臭いや、事故でなくても板金の形跡がある減点を説明することが、難しいとも話されていたとのことです。

書込番号:11616495

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴィッツ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴィッツ
トヨタ

ヴィッツ

新車価格:106〜400万円

中古車価格:19〜435万円

ヴィッツをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴィッツの中古車 (全3モデル/1,531物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング