『スライドドア修理について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スライドドア修理について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44984件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

スライドドア修理について

2011/05/05 08:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

うちのヴォクシーのスライドドアも開かなくなりました。開かないけれど閉まってもいない半ドア状態では走り出して途中でドアが開くおそれもあるし必死でガタガタしているうちに治るというのをくりかえしていました。
何年か前にトヨタに見てもらったのですが、その時には症状が出なくて原因不明でした。昨日ドアのパッキンが引っかかって開かないということに気づきました。
今朝、トヨタHPで、この修理は登録より7年は無料だということを知りました。http://toyota.jp/recall/kaisyu/080910.html
うちは7年過ぎているような…主人が乗って行っているので帰ってきたら車検証を確認します。うちと同じように困っている方に早く知らせたいです。トヨタ側からも情報を提供してほしいです。

書込番号:12972563

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/05/05 11:21(1年以上前)

当のトヨタは3年も前から自前のHPで情報提供してるでしょ。

自分の情弱を他人の責任にはするな。

書込番号:12973166

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/05/05 11:32(1年以上前)

正規ディーラーから、新車を購入していればよほどのことがない限り、
リコールの場合、きちんと連絡が来ているはずですよ?
はがきか購入ディーラーから電話等が来ているとおもいます。
7年内に引越しなどをされておりますでしょうか。

整備・車検は地元の自動車工場等に持ち込んでおられるのでしょうか。
ディーラー整備は高めですが、こういった点検・情報提供という面も
ありますので、ディーラーとの付き合い方と言うのも大事にしたほうが
良いと思います。

書込番号:12973221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2011/05/05 14:01(1年以上前)

はがきや電話でのドアパッキンの無料修理のお知らせはありませんでした。リコールではないからでしょうか。住所変更していません。他の箇所のリコールのお知らせはありました。
「自分の非を人のせいにするな。」ときびしいご意見をいただきましたが、自分が困っていたので同じように困っている方にお知らせしたいと強く思ってしまいます。
トヨタのHPに無料修理の情報があることを自分から探しあてるまでに時間がかかりました。
インターネットをされていないユーザーもいらっしゃると思います。
車を購入の時は、知り合いのトヨタ営業マンから買いました。
車検は親戚がやっている整備工場に出しています。ディーラーなら7年の保証期間内にわかったかもしれませんね。うちは7年10か月で保証期間を10カ月過ぎていました。
ヴォクシー自体の乗り心地は気に入っています。我が家の急な坂もおなかをこすらずに上り下りでき、コンパクト&車内の広さに満足しています。運転席は女性が乗っても座席が高く運転しやすいです。

書込番号:12973737

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/05/05 14:24(1年以上前)

>車検は親戚がやっている整備工場に出しています。

延長決定20年9月から現在までに車検があったと思うんですが・・・、そこで気付かない整備工場って。
身内の車の整備もまともにできないなんてお気の毒です。
客の車の改修情報とかチェックしたりしないのか不思議です。

書込番号:12973807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/05/05 15:17(1年以上前)

親戚に怒鳴り込んで無償修理させたら。
それが出来ないなら泣き寝入りしなさい。

インターネット出来ないならここでいくら古い情報乗せても見ないよ。

書込番号:12974014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/05/05 20:06(1年以上前)

系列の整備工場なら、情報伝達されますが、個人でやっている整備工場には
リコールにならないような情報は伝わらないでね。
(または、系列以外のメーカー)

小生も以前、サブディーラーから購入した事がありますが、このような掲示板で
不具合を確認して、サブディーラーに問い合わせました。

サブディーラーに数回と問い合わせても知らぬ存ぜぬで対処が遅かったです。

書込番号:12974942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/05/05 22:30(1年以上前)

まぁ、でも一応
トヨタディーラーに
ドアのことは問合せしたほうがいいでしょうね。

何のはがきも来ないというのは
売りっぱなしという
セールスにあるまじきことだと思いますし。

書込番号:12975656

ナイスクチコミ!2


PLUS-WINGさん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/06 00:59(1年以上前)

AZR60系(特に前期)は、クォーターガラスのガラスモールが劣化で反り、スライドドアとの隙間に噛み込み、スライドドアが開かなくなる事がよくあります。
手っ取り早い対処としては、隙間に沿ってカッターで切断ですね。

書込番号:12976296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/05/06 21:57(1年以上前)

無料でできる解決策をありがとうございます。
「手っ取り早い対処としては、隙間に沿ってカッターで切断ですね。」
ちょっと笑えました。

書込番号:12979181

ナイスクチコミ!3


PLUS-WINGさん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/07 21:33(1年以上前)

完璧に直すとしたら、クォーターガラスの交換になってしまいますからね…。
ちなみにAZR60系後期型もこの症状が出始めてます。

書込番号:12983483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,408物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング