『ローン会社について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ローン会社について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4470件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44984件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ローン会社について

2012/09/08 00:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

スレ主 yuimiさん
クチコミ投稿数:20件

先日VOXYの煌を268万円で購入しました。
納車はまだです。

頭金を118万円、残りの150万を5年ローンにしました。
特に疑問ももたず、営業さんの言われるままにトヨタファイナンスのローンを申し込みしたのですが、後になって金利が高いことに気づきました。
30万ほど高く支払うことになります。

すでにローン書類は提出済みです。
頭金の118万円も支払済みです。

後でローンを別の会社に借り換えってできるのでしょうか?

また、金利が安いおすすめの会社はどちらでしょうか?

ローンについて夫婦ともにうといので教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:15035671

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:40件

2012/09/08 00:32(1年以上前)

スレ主さま、こんにちは。

まずはDへ行って担当セールスさんに相談するのがよろしいかと思います。

ローンの書類を提出しても、まだ審査がすんでいなければ変更がきくかもしれません。

ちなみに金利の安いローンといえば、銀行系が少し安くなっているかもしれませんし
価格.comでも自動車ローンの比較が出来ますので、そちらで検討されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:15035748

Goodアンサーナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/09/08 01:08(1年以上前)

余計なお金を払いたくないなら現金一括でそ。

金が無いのに車買うならローンしかないけど、その知識が欠如してるって・・・。

書込番号:15035851

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2012/09/08 03:18(1年以上前)

150万を5年ローンって…

支払い総額減らすにはまず回数抑える(期間を短くする)ほうが。
元金そのくらいならせめて3年くらいで…

書込番号:15036069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/09/08 03:32(1年以上前)

ローンを申請しても登録前までなら取り消す事は問題なく出来ます。

また、繰り上げ返済は出来ませんが、一括返済はいつでも可能です。

ちなみにローンで車を買うと所有権は販売店になります、また、その期間は車両を売却する事は出来ません。支払い後に名義変更をしてください。

ただし銀行からの融資を受ける際は所有権はあなた自身になります。

書込番号:15036088

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2012/09/08 07:52(1年以上前)

購入価格はトヨタファイナンスの5年ローンが条件だった、
なんてことはないですか?
(値引きする代わりにローンの総支払額と現金一括支払額の差で儲ける)
もしそうなら、借り換えはディーラーと揉めるのでは?

書込番号:15036360

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/09/08 08:05(1年以上前)

至急、ディーラーに連絡してください。決済が降りてなければ変更は可能です。

>頭金を118万円、残りの150万を5年ローンにしました。
→かなり変則的な支払いですが何か条件をつけられませんでしたか?

書込番号:15036388

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuimiさん
クチコミ投稿数:20件

2012/09/08 08:31(1年以上前)

短時間でたくさんのレスありがとうございます。

今になって気づいたのですが、値引き額が高かったので気をよくして買いましたが
ローンの金利で相殺されてたんですね(>_<)

気づくのが遅くてお恥ずかしいです。

ローンの書類を提出したのが5日なので取り消すことができるかどうかわかりませんが、
今日中にディーラーに連絡してみます。

皆様アドバイスありがとうございます。

書込番号:15036463

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuimiさん
クチコミ投稿数:20件

2012/09/08 08:34(1年以上前)

追記

ちなみにこのローンでの購入が条件でというわけではないので大丈夫だと思います。

書込番号:15036466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/09/08 08:40(1年以上前)

こんにちは。

当方もローンの審査に通過してなければ、別の会社に変更可能と思います。
又、通過してた場合でも一括返済をすれば、変更可能ですね。

自動車ローンは、農協系や労金系が金利が安かったと思います。

書込番号:15036485

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2012/09/08 09:16(1年以上前)

条件でないなら借り換え自体は可能でしょうが、
ディーラーとは今後長い付き合いになりますので、
話はうまく進めましょう。

書込番号:15036615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/09/08 10:59(1年以上前)

> ちなみにこのローンでの購入が条件でというわけではないので大丈夫だと思います。

いやいや・・・
値引きを上乗せできた理由がローンでの購入となればローンのキャンセルは商談のやり直しになる可能性はありますよ。
商談には全て理由が有りますので。

トヨタファイナンスと契約することでディーラーに手数料が入りますがこの手数料を値引きに上乗せしていることはよくある話ですからね。

ただ、これはディーラーにとっては契約さえ履行されれば良いわけです。
ですから最初の一回だけはトヨタファイナンスに支払って2回目支払い前に以降分を一括で支払ったとしても契約は完了しているのですから、それに関してはディーラーは関係有りません。
他の金融機関で新たにローンを組んでトヨタファイナンスには一括で支払ってしまえば良いと思いますよ。

書込番号:15036959

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 yuimiさん
クチコミ投稿数:20件

2012/09/08 11:02(1年以上前)

なるほどなるほど・・・・
みなさんのお話とても参考になります。

今日は旦那が電話してくれると思うのでその後どうなったかご報告できればと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15036972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/08 13:48(1年以上前)

私は銀行のマイカーローンに借り替えたことがあります。
ディーラーのローンと違って、所有権は自分にありますので、
残債があっても売却や買い替えができます。
(トヨタのローンはホントに金利高いですからねぇ。
車両だけでなく、ローン会社からのバックでも儲けるとは・・・
外車はすごく安いですね。)

書込番号:15037548

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuimiさん
クチコミ投稿数:20件

2012/09/08 14:07(1年以上前)

さきほど旦那から話を聞いたところ、担当の営業マンに「ローン会社を変更するなら値引き10万下がります」と言われたそうです(>_<)

私はローンが条件の値引きとは聞いてないと思うのですが、私が席をはずしてた時なのかわかりませんが旦那はそういうことを言われたと言ってます(T_T)
ただ、詳しく説明はされておらずサラっと流された感じだと思います。

その場でよく考えず気づかなかった私たちが悪いのですが、なんだかだまされた感がありかなりショックです。

しかも、トヨタファイナンスのローンを一括払いにするには手数料8万円いると言われ・・・
一括払いの手数料ってそんなにかかるのですか?
契約のときは後で一括払いもできますよ〜ぐらいにしか言ってなかったのでびっくりです。

(購入自体を)ちょっと考えさせてと言うとエコカー補助金が間に合いませんよとか言い出されて。
なんだか営業マンに不信感を抱いてしまいました。

とりあえず今からもういちど話合いに言ってきます。

書込番号:15037611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/09/08 16:08(1年以上前)

>しかも、トヨタファイナンスのローンを一括払いにするには手数料8万円いると言われ・・・
>一括払いの手数料ってそんなにかかるのですか?

「 違約金 」 の意味合いも含んでの 「 手数料 」 だからじゃないですかね。

5年間で返すから150万円貸してよ。
金利が30万円でイイなら貸すよ。
うん。わかった。その条件で借りるよ。
 ↓
やっぱヤ〜メた! 30万円なんて払いたくないから。
えっ! そんな一方的なぁ。じゃぁ8万円だけは払ってよ。こっちも商売なんだから。

・・・ってことでしょう。

書込番号:15037941

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuimiさん
クチコミ投稿数:20件

2012/09/08 17:08(1年以上前)

〆ます。

皆様大変貴重なアドバイスありがとうございました。

営業マンと話合った結果、今の値引きのまま別会社でローン組むという話で承諾してくれました。

今回は私たちもいろいろと勉強になりました。

皆様のご意見をお伺いして商談の参考にさせていただきました。

本当にどうもありがとうございました。

書込番号:15038116

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2012/09/08 18:40(1年以上前)

やはり予想通りでしたね。

>なんだか営業マンに不信感を抱いてしまいました。

営業マンも同じようにそう思っているでしょう。

別会社でローンを組むことにしてしまったなら
後はディーラーとの今後の付き合いが心配ですね。
まぁ、やるべきことだけはやってくれるでしょうが。。。

書込番号:15038466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/09/09 00:44(1年以上前)

>また、金利が安いおすすめの会社はどちらでしょうか?

農協ローンはオススメですよ、所有権もローン会社ではなく本人になります

書込番号:15040050

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuimiさん
クチコミ投稿数:20件

2012/09/10 00:56(1年以上前)

レスありがとうございます。


農協ローン調べてみます♪

書込番号:15044785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/11 10:40(1年以上前)

こんにちは。

まだ別会社のローンは決まってないんですか?

>30万ほど高く支払うことになります。

この30万って金額は何処から出てきたのでしょうか?

150万を5年払いでトータル180万になるという話?
それとも別会社のローンと比べて30万高い?

>しかも、トヨタファイナンスのローンを一括払いにするには手数料8万円いると言われ・・・

住宅ローンの借り換えで一括返済したら手数料はこんなものじゃ無かったですよ。
ローンの借り換えには注意が必要ですね。

書込番号:15050113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/13 23:10(1年以上前)

トヨタファイナンスも一括返済で、手数料取られるのですね?
自分も以前、使ってて、一括返済したけど、その時は、手数料とられなかったけど・・・
因みに、金利ってどの程度だったんでしょうね?自分の時は、ちょっと前に、聞いたときは、3.9%って言ってたなぁ。結局、銀行が1%台だったから銀行にしたけど。

書込番号:15061649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuimiさん
クチコミ投稿数:20件

2012/09/14 08:08(1年以上前)

レスありがとうございます。


>この30万って金額は何処から出てきたのでしょうか?
>150万を5年払いでトータル180万になるという話?

そうです。



ディーラーのローンは7%でした。
契約したときは営業マンから月々の支払額しか聞かされてなくて、
最終の総支払額や金利の話はなかったです。
その時に私たちもその場で計算すればよかったのですが、他のことで頭がいっぱいで
家に帰ってから計算してみて愕然としました。

それからほかのローンのことも調べて1%台のところもあることに気づき変更をお願いしました。

結局150万を5年払いというのもどうかと思い、100万を3年で支払うことにしました。
信用金庫のローンにしました。


皆様のアドバイスのおかげで節約できました。
たくさんのレス本当にありがとうございました。(こちらのスレは〆させていただきます。)

書込番号:15062756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,163物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング