『HDMI接続について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『HDMI接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4412件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44978件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

HDMI接続について

2024/02/17 07:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

クチコミ投稿数:9件

90系ヴォクシーハイブリッド車にて、iPhoneからHDMI経由にて後席モニターで見ようとしますが、youtube がうまく映りません。双方の電源を入れ直したりしてするとたまに映ります。コネクターはApple正規品です。後席モニターも純正です。TVやDVDは問題なく映ります。何かアドバイスを頂きますと幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:25625536

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:951件

2024/02/17 07:46(1年以上前)

iPhoneの いくつ ですか
旧型でおなじような症状を訴えていた方がいた気がします

まずは家庭用ビデオカメラなどのHDMIが入力できるか確認してください

書込番号:25625567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8713件Goodアンサー獲得:1614件

2024/02/17 10:03(1年以上前)

>おーいこだまるさん

こんにちは。ユーザーではないですが。
解決に向けての助言だけ。

先ずは何処が悪そうなのか?をモノ単位で絞り込む→その「何処」にどんな問題がありそう?対処法は何?って感じで詰めていくといいかと。
モノ単位で絞り込むに手っ取り早く判りやすいのは、「別物に置き換えられるモノは換えてみて、Before/Afterで結果を比べる」です。

こんな↓感じで試してみましょう。

1) 手持ちのiPhone機体+純正アダプタ(Lightning - Digital AVアダプタ)+HDMIケーブルにて、後席モニターに映せないのはYouTubeだけ?他の動画サービスとか動作中のiPhone画面のまんまを映すミラーリングは問題ない?
2) そのiPhone機体+純正アダプタ+HDMIケーブルにて、別のテレビ/モニタに繋いだら正常に映せる?家のテレビに繋ぐとかで試してみたか?
3) その後席モニターにて、そのiPhone+純正アダプタの組み合わせ「以外」のHDMI出力ができる映像ソース機器を繋いでみたら正常に映せる?(ビデオカメラ、デジカメ、ノートパソコン、ポータブルDVDプレーヤーとか有りものでor周りの誰かに借りるとか)

1)でダメなら、iPhone内部のソフト的問題。

2)でダメなら、iPhone機体+純正アダプタ+HDMIケーブルのどれかに問題あり→各々を個別に検証する方法を考えてやってみる。
例えばHDMIケーブルを別物にしてみる(→これで直ればケーブルの問題)、家族か知人かのiPhoneを借りて試す。
それら試して尚もダメなら、純正アダプタの問題→そこだけ修理か買い換え。

3) でダメなら後席モニターの問題→ディーラーに実車で乗り付け症状を直接見せて相談。

お試しを。

書込番号:25625678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:102件

2024/02/18 19:29(1年以上前)

>おーいこだまるさん
ノアヴォクシーの過去カテに何度も同じような質問と解決方法が出ている事を知ってますか?
其のときの解決策方法を行ったがダメでしたどうしたら良いのでしょうかから始めて欲しいと思っている方は多いと感じます。
アイホンの機種とosのバージョンと動画の著作権とか確認されましたか?
一瞬でも写るなら解決策は簡単かも知れない。

書込番号:25627777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:16〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,208物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング