『最近の納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『最近の納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44978件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信7

お気に入りに追加

標準

最近の納期について

2024/11/23 17:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件

地域によって多少の違いがあるかもしれないという前提で読んでください。

ヴォクシー・ノアの最近の納期ですが、
ガソリン車で2ケ月後、ハイブリッド車で3ケ月後です。

半導体不足の頃は、ガソリン車で6ケ月後、ハイブリッド車で12ケ月後の時期もありましたので、
だいぶ改善されたのかもしれません。

1つ目のディーラーに行った時は、枠が残っておらず申込自体ができませんでした。
翌日にダメ元でまったく別のディーラー(違う販社)に電話で問い合わせたところ、
残り1台ありますと言われ、何とか申し込みができました。

その二つのディーラーで聞いた話ですが、
この数ケ月、トヨタの認証不正による生産停止及び発注停止で、
その間に買いたくても買えずに待たされた人たちが殺到しているようです。
一方で、月の生産台数には限りがあるため、枠が埋まると申込を断るしかないとのことです。
特に人口の多い地域は枠の争奪戦なのでしょう。(うちは首都圏です)

ちなみに、セレナのディーラーさんにも聞きましたが、
最も早いグレードで1ケ月後の納期が可能になっており、
セレナに関しては半導体不足前の正常時にほぼ戻ったようです。


以下は、同じく二つのトヨタディーラーで聞いた話ですが、
確定ではないので、参考程度に留めてください。

来年6月にマイナーチェンジがあるかもしれない。
本来はそれよりも早い時期だったが先延ばしになった。
MCに伴い価格が上がる可能性が高い。
割引もほぼないかもしれない。(割引しなくても売れるから)

素人判断になりますが、現行車を割引価格で買いたい人は、
急いだ方がいいのかもしれません。

書込番号:25971419

ナイスクチコミ!15


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2024/11/23 18:19(1年以上前)

大分前(8月前後)から新規受注は停止してます。
納期が長くて待てない人がキャンセルするので、たまたま枠が余ってたのでしょうね。
それと2月にマイナーが来るそうなので、今契約しても発表後に価格上昇分の負担を求められますよ。
在庫車でもない限り割安で買うのは無理だと思う。

書込番号:25971466

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件

2024/11/24 12:45(1年以上前)

来月に、改良後のモデルが発表するはずだったみたいだけど、不正問題で、認証されない為今のモデルが400台の枠が再開されましたが、枠が一杯になり、オーダーストップみたいです。
キャンセル車があればいいけど

改良後のモデルの受注は、来年以降に、なるみたい

書込番号:25972283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


司屋さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:22件

2024/11/25 08:19(1年以上前)

週末にS-Z HV2WDを契約しました。
マイナーチェンジモデルが受注受付けが開始したら連絡をもらえるようにしてましたが
マイナーチェンジが延期(現在のところ未定)になり現行モデルで急遽販売枠が出たのでどうですか?と言われ見積りを取りました。

メーカーオプションはほぼ付けましたがメーカーよりトヨタチームメイトだけは半導体不足と納期遅延の関係で受付け出来ないととの事でしたが承諾し契約。
納期は25年2月と言われましたが3月希望にしてもらいました。
下取りの車検残もたっぷりあり雪が降る中国地方の為スタッドレスが不要になる3月にした次第です。

ちなみにド田舎在住なので契約した販売店の営業所枠はVOXY3台、ノア3台でした。

書込番号:25973264

ナイスクチコミ!8


スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件

2024/11/27 21:52(1年以上前)

>司屋さん
>今のモデルが400台の枠が再開されました

それを全都道府県で分け、更にディーラーで分けるわけですね。
どうりで1店舗ごとのの枠が少なくなるわけですね。

>キャンセル車があればいいけど

ご購入希望でしたら、別の販社に行くのもいいかもしれません。

書込番号:25976666

ナイスクチコミ!5


スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件

2024/11/27 21:53(1年以上前)


間違いました。

>タカタカ58さん

でした。申し訳ございません。m(_ _)m

書込番号:25976669

ナイスクチコミ!3


スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件

2024/11/27 22:03(1年以上前)

>司屋さん
>マイナーチェンジが延期(現在のところ未定)になり

やはりそうなんですね。私は6月頃かもと言われました。

>トヨタチームメイト

我が家は選択しました。
足を運んだトヨタと日産のディーラーでは、半導体不足はほぼ解消したとのことで、
トヨタチームメイトの有無で納期は変わりませんでした。地域によって違うのかな。
11月発注の1月納車予定です。(車検に間に合えばいいので2月になっても構いません)

>販売店の営業所枠はVOXY3台、ノア3台でした。

どこもそんな感じな気がしてきました。すぐになくなりますね。。。

書込番号:25976683

ナイスクチコミ!3


スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件

2024/11/27 22:10(1年以上前)

>ラニカイビーチは天国の海さん
>11月発注でガソリン1月納車、HV2月納車。RISARISAさんの書き込みと辻褄あいますが…

フォローしていただき、ありがとうございます。
まさに我が家が、11月発注の1月納車予定です。
何かあれば、2月になることもありますとは言われました。

>日本の法律上、ディーラー側が一方的にそんなことできませんよ。

ですね。仕事柄、多少契約には詳しいので、そこはまったく心配していません。
本当にありがとうございます。

書込番号:25976691

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,718物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング