ヴォクシーの新車
新車価格: 324〜421 万円 2022年1月13日発売
中古車価格: 21〜668 万円 (8,551物件) ヴォクシーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヴォクシー 2022年モデル | 4440件 | |
| ヴォクシー 2014年モデル | 44979件 | |
| ヴォクシー 2007年モデル | 430件 | |
| ヴォクシー 2001年モデル | 27件 | |
| ヴォクシー(モデル指定なし) | 18406件 |
以前よりVOXYのロードノイズを低減する為に日夜努力して参りましたがこの程、卒業いたします
今回も内容は決してお勧め出来ませんので参考とお考え下さい、あくまでも原因追求の為実施したまでです
カウルカバーの下(ワイパーがあるスペース部分)の空間に合計で約10kg程度の金属の重りを錆びない様にテーピングしワイパーの動作部分を除いて全面積の3/4程度に分散し配置しその周りの空間の部分に吸音材として5mm厚のレジャーマット(雨が入る部分である為材質がウレタンの物で表面が銀色もマットです)を適当な大きさにカットし2重折-4重折にし隙間無く詰め込みました。VOXYのロードノイズはダッシュボードの前面下からの侵入が大きくその部分の防振と防音をすれば軽減できると思い実行致しました。
結果、思った通りロードノイズはかなり低減されました、効果有りというより有効です。
今迄実施したものとトータルし納車時のロードノイズの不快指数を100とするなら現在は半減以下(30位ですかね、間違い無くアルファードより静かになりました)です、カウルカバーの脱却は簡単でした、少し荒れたアスファルトの路面走行時では、ロードノイズほぼ窓からの侵入音のみかなと思える程度です、かなり荒れた道路でもロードノイズは勿論聞こえてきますが不快な音は半減しました(感覚的には1/3程度と思います)
ロードノイズの大きな進入の源は確定致しましたが今後はもっと材料等を吟味して恒久対策したいと思います
簡単に今迄実施した主な内容と効果を述べます、数値は感覚です
1:タイヤをコンフォート系(GRV)に替えた−10%低減効果
2:5枚ドアの部分の隙間対策−10%低減効果
3:左右のフロントフロアー部分に制震材3重、防音材2重−10%低減効果
4:タイヤハウスにノックスドール3重塗布−5%低減効果
5:タイヤハウス内表面に総面積の70%にレジェトレックス3重塗布−10%低減効果
6:ダシュボード内に防音材を押し込めた−5%低減効果
7:カウルカバー部分の対策−20%低減効果
トータルで70%程度低減ですね、納車時に比べロードノイズが30%程度になりました、感覚的ですが大体そのくらいです、95%の道路は快適に走行出来る様になりました(残り5%はかなり粗い路面の為快適ではなく普通に走行可能です)
もうこれ以上実施しても費用対効果はあまり望めないと思いデッドニングは卒業しようと思います、ただ今後更なる効果的な方法が見当たればご連絡致します。
書込番号:5835354
9点
ついでに燃費がどのぐらい悪くなったか 教えてくださいm(_ _)m
書込番号:5836509
11点
鼠ライダーさん、燃費は約10kg程度の増加ですのでほとんど変わりません、普段のチョイ乗りで8km/L位ですので誤差範囲と思います
今思えば1年以上の悪戦苦闘の日々でした、いろんな方のHPを参考に努力して参りました、ありがとうございました、最終的には1-2年後にはフロントフェンダーに発砲ウレタン流そうかな、、、?と思ってます。
前車のチェイサーが異常に静かだったのでVOXYに乗り換えて不快なロードノイズをお友に運転するのはホント苦痛でした、納車時は綺麗な路面でもロードノイズが大きく普通に走行できる道路は正直無かったです。
又何か良い情報等ござうましたらレス致します。
書込番号:5838145
4点
昨年の8月より、リコカネチャンさんのクチコミを参考にロードノイズ対策をしてまいりました。
お陰様で、私のヴォクシーは納車時に比べて格段に静かに快適になりました!
ロードノイズ対策を卒業されてしまうのは残念ですが、今までありがとうございました。
書込番号:5852846
2点
ヒトまかせさんも私と同じでVOXYのロードノイズに苦しまれたのですね
具体的にどれが効果ありました?良かったらレス下さい
書込番号:5872693
2点
自分もAZR60のロードノイズを 克服したんですが
リカコネチァンさんが 施工したところプラス ダッシュ、天井、フロア、全内張り脱着、エンジンを降ろしてのデッドニング(自分の仕事が車の板金塗装をしているもので。)ちなみにタイヤはノーマルです。タイヤを変えたところで、感激するほどロードノイズは変わらないと前車90ツアラーVで経験済み。乗り心地は良くなるというか路面からのダンピングは柔らかくなるけど。
左右フロントフェンダーにウレタンを流し込むとありましたが
リカコネチャンさんで言うところのタイヤハウスにノックスドール
3度塗り・・・−5%でしかありません。自分もフェンダーを
脱して、制震材+フードカバー(ボンネット裏によく着いている。ノアのボンネット裏は初めから着いてない(TT)高級車ではないから?)+シリコンコーキング(防水性を上げるため)。
ちなみにエンジンルーム内も同じ施工方です。
最近のトヨタ車は、遮音制が悪い!事故車で修理に来た車を
バラせば、納得・・・・
書込番号:5912115
3点
確かに最近のトヨタ車は遮音性が良くないようですね 上級車かレクサスブランドぐらいですねマシなのは・・・
書込番号:5914312
6点
リコカネチャンさんお疲れ様です。
自分も他車種ですがDIYで静音考えていたところに
過去スレ拝見し、参考にさせて頂いてました。
ところでボンネット裏の静音は施工されましたか?
自分は純正のインシュレータ(ノア遮音さん のフードカバーと同意? 大衆車は鉄板のままが多い。)が無かったので市販の
矢澤産業 ボンネットガード かいおんくんをボンネット裏に
貼り付け、大変効果有りました。
3000円ほどでセブンドリームでも取り寄せ出来ます。
素材厚さ4.5ミリのグラスウールで表面が不織布加工。
裏側が接着シートです。
ボンネットに合わない部分はハサミで簡単に加工出来ます。
作業中はグラスウールがチクチクするため手袋、長袖必要とレビューに
有りましたが、自分は普通に素手で不都合ないくらいでした。
(余った部材はまた再利用出来そうでお得。)
実感は始動時から車内のエンジン音が十分な暖気運転後の様に
静かになります。そのほかにも夏の太陽熱や冬の冷え込みを
断熱効果で防げるとの事です。
ここを御覧の音に悩んでる方にもお勧めです。
書込番号:5915043
3点
zenmai さん
ボンネットの防音対策でロードノイズの低減効果はありましたでしょうか?
私はエンジン音はさほど気になりません(その代りロードノイズは異常なまで気になります)
ボンネットは色々他の方がされたレスを拝見致しますとVOXYではあまり効果が無いとの意見が多く全く眼中にありませんでした
もし多少でも効果があるのでしたら実行したいと思います。
ご感想頂きたく思います。
書込番号:5917856
1点
リコカネチャンさんこんばんは。 zenmaiです。
残念ながら僕が書き込みした内容はロードノイズ対策
には当たりません。
エンジンノイズ対策として簡単かつ比較的安価な
車内静穏化が図れると思い書き込みしました。
ただ余ったグラスウールシートをロードノイズ対策として
フェンダーやタイヤハウス裏、トランクスペアタイヤ格納下の鉄板など
他所に流用している方も居るようです。
(自分のクルマはコルトですが対応サイズを使用しても半分弱余った)
書込番号:5919621
5点
リコカネチャン様はじめまして。
とても参考になる内容、ありがとうございます。書き込みを参照に静音化に励んでいる者です。
フロアに制震材三重、防音材二重と書かれてますが、防音材はどんなものを使用されていたのでしょうか?
当方、制震材の上にニードルフェルト、その上にエプトシーラーのようなスポンジマット、最終その上にダイケン遮音シートを貼ろうかと思案しているのてすが。
高価なものを求め始めるとキリが無いのは理解しており、なるべく手頃でなるべく効果の高いものを色々探しております。その他効果的な材料があればご教示頂けると幸いです。
書込番号:22723593
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/11/17 12:55:35 | |
| 4 | 2025/10/25 21:26:14 | |
| 25 | 2025/10/25 16:22:48 | |
| 10 | 2025/09/22 12:02:45 | |
| 10 | 2025/09/15 22:58:42 | |
| 12 | 2025/03/21 6:14:53 | |
| 2 | 2025/02/15 11:10:00 | |
| 2 | 2025/01/13 20:23:18 | |
| 7 | 2024/11/27 22:10:26 | |
| 4 | 2024/10/13 19:36:45 |
ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,551物件)
-
- 支払総額
- 173.0万円
- 車両価格
- 159.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 444.2万円
- 車両価格
- 435.6万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 329.8万円
- 車両価格
- 325.2万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
34〜1513万円
-
23〜440万円
-
24〜720万円
-
13〜520万円
-
26〜748万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














