『ヴォクシーと、ステップワゴンで迷っています。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヴォクシーと、ステップワゴンで迷っています。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44978件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー

スレ主 ママ!さん
クチコミ投稿数:4件

同じ質問を、ステップワゴンの口コミ欄にも書き込みさせていただきました。ごめんなさい。

もうすぐ3人目の子供が生まれます。
今、オデッセイに乗っていますが、
スライドドアの車に買い換えようと思っています。

で、今トヨタのヴォクシーと、
ステップワゴンとで悩んでいます。

ヴォクシーは2列目のシート中央を折りたためば、
運転席から3列目までウォークスルーできるのが
チビ3人乗せるには重宝しそうで、気に入っています。

ステップはマイナーチェンジ前と決算もありものすごい値引き
で、お財布にやさしい・・・。
同じようなオプションにしてもかなりの価格差が出ています。。

主婦としてどっちも非常に魅力的に思います。

車の知識ははっきり言ってありません。

皆さんのお勧めポイントと、また、逆に微妙ポイントを教えていただきたいので、
宜しくお願いいたします。

書込番号:6762007

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

2007/09/16 18:59(1年以上前)

はじめまして。
ヴォクシーZSを9月末納車予定の者です。

当初私も、ステップワゴンの大幅値引きと迷いました。
しかし実車(ヴォクシー)を見て触れた時に、やはり
新しいものは、良く出来ていると実感しました。

また、ステップワゴンが秋にマイナーチェンジすると
の事でしたので、ヴォクシーに決定した次第です。

お子様も誕生するとの事ですので、ヴォクシーのチャイ
ルドケアモード(2列目助手席シートが、60度回転する
機能)が重宝すると思います。
私は、ヴォクシーのデザインと、ワンタッチでサード
シートが跳ね上がる点が気に入りました。

ステップワゴンも良い車ですので、あとは、どのように
車を使用していくかとか、少々値が張ってでも、自分が
気に入ったとても良い面あるなど、が決め手でしょうか?




書込番号:6762211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/09/16 22:16(1年以上前)

こんばんは

先日ヴォクシーZSを契約しました。

当初ステップワゴンとセレナとヴォクシーで悩みましたが、妻と小学2年生の息子と相談した結果ヴォクシーにしました。

決め手はやはりシートアレンジと3列目の跳ね上げの簡単さでした。

ステップワゴンは女性一人ではかなりの重労働になりますよ。
外観や内装は好みの部分が大きいのでなんとも言えませんが、私の好みでは外観はどちらも捨てがたく、内装はヴォクシーのほうが良く感じました。

また、ガソリンの値上がりが激しい最近ではヴォクシーのほうが一歩リードと感じます。

値引きも9月に入ってよくなってきていると思いますよ。
ちなみに私はZSでDラーオプション込みで33万ぐらい値引きしてもらいました。

最終的には自分の気に入ったほうを購入したほうが後悔は無いと思いますので良く考えて決めてくださいね!

書込番号:6763103

ナイスクチコミ!1


スレ主 ママ!さん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/16 22:38(1年以上前)

33万値引きってすごいですね!!

値切るのに自信がないので、
どういうふうに言っていいのかもわかりません・・。

なんかコツとかあったら教えてください!

気持ちはヴォクシーに傾いています。。

明日中にはどちらかに成約するつもりです!!

書込番号:6763216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/09/16 22:54(1年以上前)

私の場合は経営の違うネッツ店が近くにあるので最終的にネッツ店同士で競合してもらいました。

オプション等すべて決めてから「同条件なので安いほうから買います」って言いまして・・・

価格はほぼ同じぐらいだったのでたぶんお互い目一杯だったのかなと思っています。

値引き以外に車検までの3年間の点検とかオイル交換を含んだメンテパックをつけてもらいましたよ。

ぜひ、がんばってヴォクシーに決めてください!!

納車には時間かかりそうですがね。。。

書込番号:6763300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/16 23:42(1年以上前)

本日やっと納車です。
世間では色々言われているエクステリアも含め、非常に満足しています。
もう迷いはないと思いますので、値引きのお話だけ。

オプションも含めた値引きが30万弱、下取り車の査定アップが30万弱、合計で60万弱といったところです。
査定については取り方次第なのでしょうが、私自身としては満足できるものでした。
そのほか、TS3の支払いで新車購入キャッシュバックがあり、結構お得になります。

値引き交渉とか苦手なため、競合とか面倒なことは全くせず、”VOXYしか考えてませんから”と伝えたところ、込み入った交渉も必要ないままこんな結果になりました。
(営業さんは込み入った社内調整をしてくれたのかも知れませんが。)

営業さん次第だとは思いますが、変に駆け引きとかせず、直球勝負で行くのも良いかも知れません。
印鑑持って、営業さんの目の前でステップの見積もり破り捨ててみてください。


良い契約ができるとよいですね。

書込番号:6763566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2007/09/16 23:45(1年以上前)

はじめまして、私もステップとヴォクシーで悩み最終的に
ヴォクシーのXLになりました、ステップとヴォクシー、
両方を同じ条件で見積もりした結果、価格差は五万円ほどで、
使い勝手を考えて五万ほどの価格差なら、使い勝手のよい
ヴォクシーにと・・・

参考にはならないかもしれませんが、ネッツ店の下取り車の
下取り価格がよかったこと、ステップが11月のMCを前に
私の住む地区の値引きが意外と渋かったのが要因みたいです。

後から出たモデルということもあり、使い勝手はヴォクシー
(ノア)に分がありますし、あとは好みかと思います、試乗も
しましたが、メーターなどはステップのほうが見やすかった
気がします、

車体の値引きと納車の早さはステップには敵わないと
Dの担当は言ってました、
XLでも二ヶ月は待たされるかと思います、ZSだと三ヶ月ぐらい
待たされるようです、

書込番号:6763587

ナイスクチコミ!1


ガニコさん
クチコミ投稿数:7件

2007/09/17 03:28(1年以上前)

9月末にヴォクシー納車予定です。
子供は7歳 4歳の 女の子です。

現在は10年前のステップワゴンに乗っています。
私はヴォクシーをススメます。

私の決め手は 2列目シートの真ん中が補助席だった事
左右でエアコンの温度調節ができる事
3列目の跳ね上げの楽な所
後ろの荷物を置くところ などです。

真ん中が通路になるのが 一番気に入りました。
普段は3人で出かけるので 問題は無いのですが 主人がいたり
ジジ ババがいると 娘達が 「隣に座って!」と大騒ぎ チャイルドシートは2列目に固定していますので 窓際に座っている方が 我慢する事に。。。座れなかった方が 泣き叫び 運転どころではありません。 
チャイルドケアモード?でしたっけ。。便利だと思います。 
室内の温度も 主人と いつも喧嘩になるので 喧嘩もなくなるかな?

ちなみに 私は Z 値引きは 32万円 下取りは15万円アップでした。 他にもキャンペーンがあったので 納車後 5万円返ってきます。あとは ネッツのローンで買われるのであれば 調べた方がいいと思います 同じネッツでも 金利が全然違いました。
私は 金利2.8%の所で契約しましたが 500メートル先のネッツは金利5.5%でした。
私は勉強不足で ネッツはみな同じかと思っていたのですが 販売店はたくさんあるようで 私の住む地域に 3社位ありました。 看板をよーくみたら ネッツトヨタ○○ とありますが ○○が違うのです。。知ってますよね。。。すいません。
ネッツのホームページをご覧になれば 各社のキャンペーンなどがわかりますので調べて 行ける範囲であれば少し遠くても出かけてみてはいかがでしょうか?メンテナンスは近くのネッツでできるわけですから。。。
あとは 店長クラスの方が担当だと違いますが。。。 これは運ですかね。。。 値引き交渉 頑張ってください。

書込番号:6764275

ナイスクチコミ!1


Charlie'sさん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/17 05:24(1年以上前)

 ヴォクシー納車後の感想です。
 うちは小学生と4ヶ月の子供がいる4人家族(時々6人)ですが、おっしゃるとおりウォークスルーはすごく便利です。
 それと、5ナンバーサイズで車幅が小さいこと、エンジン音が小さい(ロードノイズはありますが)、3列目の収納の簡単さ、スマートキー、両側電動スライドドア(初めてでしたので)などなど、良いですね。そのほか、細かい配慮も随所になされていて、家族持ちには良い車だと思います。
 残念なのは、いまいちと使いにくいマルチ回転シートです。特に運転席側のシート。もちろん、チャイルドシートを取り付けての感想です。タンブルの方が良かったかな、とも思います。また、シートを含め内装が若干安っぽいかな。
 それと外観ですが、大人の評価はいろいろありますが、子供にはすごく受けます。(まあ、乗っている者からは見えませんので、納車後は外観はどうでも良くなりますが)
 ステップワゴンは乗ったことがないので比較できませんが、家族ともども気に入っています。
 

書込番号:6764346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件

2007/09/17 06:36(1年以上前)

やっと出てきた?ステップRG1ユーザです。

書かれている方も多いですが、やっぱり新しくできたヴォクシーの方が色々と工夫されてます。ステップから見た利点の主なものは、ガニコさんの書かれた「決め手」のものだと思います。特にエアコン温度調整が左右異なるのはとてもいいなぁと思います(運転手って、暑い!)。
---
ただ、見方を変えると利点も欠点になる場合もあります。例えば:
2列目シート。中央の座り心地は補助席風よりも、ステップの方が多少上だと思います。とにかくクッションが厚くてふかふかしてます。
3列目ワンタッチは非常に楽ですが、ステップでは3列目スライドが可能です。子供が乗る席は跳ね上げできませんが、スライドなら一応座ったままでも荷物室を簡単に広くできるので、場合によってはその方が便利です。片方だけ跳ね上げでもいいですが、子供も幼稚園くらいになると(特に女の子)隣にやたらお友達=ぬいぐるみを乗せたがります。
床下収納が無いのは実際不便です。が、その代わりに可能になるフローリングは、お洒落なのと掃除が超簡単です。
---その他
まぁこれは全然問題ないと思いますが、メディフォードさんも書かれているように、ヴォクシーは最低2ヶ月とか、相当待つのではないでしょうか?それなら、ステップ後期型を視野に入れることもできるかも知れません。登場するスパーダはかなり派手で目を引きます。しかも5ナンバーだそうです。新型でも確か1ヶ月前くらいから予約できたと思います。

あと印象とすると、ノアヴォクは比較的小さな子供がいる家庭向けの(ある意味BOXミニバンの正道)クルマに思えますが、ステップはもう少し子供のターゲット年齢が上のように思います。それは走りの性格に出ているように思いますね。例えばミッションが2.0同士の比較ではCVTか4ATか、ですが、少し子育ても落ち着いてきた運転好きな方ら、ZSを除けば、多分ステップの方が楽しめます。
---
でも、もちろん金額も実車も比較してお気に入りの方を選ばれるのがいいですね。お子様3人となると、ウォークスルーができないステップは使い辛そうです。今はチャイルドシートが必須ですからね。後期のキャプテンシートならいいですけど、人数が減りますし。。。
ヴォクシー本命だと、どうなんでしょう、販売絶好調で強気ですし、値引きが大きいとはいえステップを出してきてもあまり張り合わないのかも?特に「ヴォクシー本命」を先に出してしまうと値引きは渋くなるでしょうね。車種的にはむしろセレナか、あるいはノアの方が真っ向勝負!な気もしますね。
あとは心を偽って「本命は他車だし、納期も長くて困るけど、もうちょっと値引きしてくれたらヴォクシーにする」という手が意外と効果的かも知れません。

書込番号:6764404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2007/09/17 08:52(1年以上前)

*かめちゃん*さん、おはようございます。

33万円の値引き羨ましい限りです。
当方長野県在住ですが、どちらの情報でしょうか?
オプションはどんなものを付けられましたか?
また、車両本体値引きとオプション値引きの内訳はどんな感じだったでしょうか?
昨日ネッツでZSの見積を取ったところ、▲5万円でノアの値引き額を言っても、だったらノア買えば?っ感じで全く反応ありませんでした。

書込番号:6764665

ナイスクチコミ!0


スレ主 ママ!さん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/17 09:22(1年以上前)

皆さんのあたたかいアドバイス、情報本当にありがとうございます!!!

今日中にVOXY契約したいと思っています。
XLかZSか・・・。

頑張って交渉してみたいと思います。。。
たぶん値引き交渉は上手に出来ないので、15万くらいしか出来そうにないけど。。
(どうしてもVOXYじゃなきゃ嫌だ!!っていってみます。)
しかも同居している妹が2年前位に同じ担当者からWISHを購入しているので
もうちょっと頑張ってもらいたいです・・・。

私も、33万値引きの内訳を聞きたいです!


結果は近いうちに書き込みさせていただきますね!

タイムリミットは本日午後8時!
それまで、このクチコミ欄を随時チェックして、皆さんのパワーをいただきます!!

書込番号:6764746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/09/17 09:32(1年以上前)

おはようございます。

当方は大阪在住です。

ZS黒です。
付けたオプションですが、
メーカーオプション
・両側自動スライドドア
・ETC
ディーラーオプション
・地デジ内臓ナビ
・バックモニター
・ガラスコーティング
・フロアマット
・サンバイザー
・オートアラーム
・TVキット
・ナンバーフレーム
・ETC連動キット

値引きが約33万円
下取りが当初44万円のところ最終60万円になりました。
サービスがメンテパックとメッキ調フードガーニッシュです。

値引きの内訳はわかりません^^;
オプション一杯つけてるから値引きが良いのかどうかも分かりませんし、買取店とかに行ってないので下取りが良いのか悪いのかもわかりません^^;

いないいないばぁ〜さんのご参考になればと思います。。。


書込番号:6764788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2007/09/17 09:39(1年以上前)

*かめちゃん*さん

早速の返答ありがとうございます。
当方も3月まで大阪にいました。
長野県は地方のため値引きがきつく困っています。
色々回って納得できる買い物にしたいと思います。

書込番号:6764812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

2007/09/17 14:12(1年以上前)

はじめまして。9月26日ZSを納車して三週間になる者です。
結論からZSに決めた理由は、ZSのほうが燃費がよい、ラゲージボックスが付いている、新型である、左右独立エアコン、ワンタッチスペースアップシート等様々使い勝手がよさそうな所でした。
ステップはPにするとオートでロック解除出来るところが魅力でしたが、燃費は少し試乗しただけで悪い印象(発進時異常な回転数)がありました。ついでに燃費の話ですが昨日大人四名子供二名エアコンは付けっ放しで≒450`走りましたが、リッター辺り≒13キロ走りましたよ。やはりバルブマチックエンジンは燃費がいいです。

書込番号:6765694

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,901物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング