『DOPのナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『DOPのナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44978件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

DOPのナビについて

2007/10/07 20:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

クチコミ投稿数:7件

皆さんナビは何を付けましたか?
DOPナビを付けようと思うのですが迷っています。
最初の車には楽ナビが付いていて
操作も簡単、道案内も分かりやすく良かったのですが
今乗っている車のナビ ND3T-W54 は
道案内が分かりづらく
音声案内がずれまくりで
よく曲がるところを間違えます。
ディーラーに聞いたら3年前のモデルなので
不便があったかもしれないが
今のモデルは大分良くなっているので
大丈夫ですといわれました。
第一候補はNHZN-W57なのですが
カタログの少しの情報しか無く不安です。
お勧めのナビがあったら教えてください。
それと地デジなしモデルはチューナー付けました?
地デジつけると予算がちょっとオーバーなんですよね・・・
よろしくお願いします。

書込番号:6841587

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件

2007/10/07 21:27(1年以上前)

かすりださん

私は、スタンダードMDナビ NH3N-W57にしました。
予算に余裕がなかった事と、マップオンデマンド機能があること、バーチャル5.1chサウンド機能があることで、選択しました。

地デジチューナーは、最初の注文書に記載する場合では、取得税がかかってくるのと、地上デジタルに切り替わる直前には、チューナーも多少安くなるのでは?と言う、Dマンの話で見送りました。

現在の車で、TVを見ていると、チューナーも付けた方が良かったかなぁ。と若干後悔もしてますが・・・。

NHZN-W57か、各ナビの地デジチューナーセットがおすすめかもしれませんね。

書込番号:6841740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/07 22:44(1年以上前)

こんばんは。

NHZN-W57を使っています。

今のところ気になっているのはボタンの押しにくさぐらいですね。
前の車で使っていたMOPのナビは、ボタンが大きくて使いやすく、それに比較してしまうと、小さいは、押してる感じがしないは、特に運転中の操作性はあまりよろしくないです。
ボイスコントロールを付けた方が良いかもしれません。

地デジやミュージックサーバ、その他さまざまな機能については、きっと社外品ほどではないのでしょうが、4年前のナビに比べれば十分に満足できるものでした。

ナビゲーション精度には不便を感じてませんが、もともと気にしない方なので、あまり参考にならなそうです。

書込番号:6842155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/10/08 06:52(1年以上前)

NHZN-W57をつけました。
ナビ機能、オーディオ機能とも満足してます。
おまかせDJ機能って面白いですね。地デジも綺麗に映ります。全く映像が乱れません。

書込番号:6843281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5

2007/10/08 09:18(1年以上前)

こんにちは。

NH3N-W57を地デジ付で使っています。

初めは、ナビにこだわりが無いので「スタンダードDVDナビで良いや…」と思っていましたが、後席ディスプレイをつける事になりDVDとCDを入れ替える手間が減るのと、マップオンデマンドも出来るHDDナビに…と、変更。「スタンダードHDDナビのボタンが押しにくい!!」と、旦那が拒否したので押しやすいNH3N-W57にしました。今のところルートもズレないし、曲がる角も音でタイミング良く教えてくれるし問題はありません。(子供は、毎日使い初めに言う「今日は何の日」を楽しみにしています…)

地デジは、一緒につけると後席ディスプレイが半額になって5万円のキャッシュバックがある事に引かれつけましたが、実際にTVを見ると画質や画像のブレが全然違うのでつけて良かったです。

書込番号:6843612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/10/08 22:37(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。
ディーラーに行って実物を見てきたのですが
デモ操作だけでは良く分かりませんでした。
使う機能はナビと後部座席のテレビ視聴位なので
NHZN-W57 に決まりそうなのですが
自車位置精度などが気になり決めかねています。
納車日がまだ決まってなくナビの変更が可能なので
試乗をさせてもらいゆっくり考えたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:6846654

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,923物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング