『契約しました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『契約しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44978件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 契約しました!

2008/09/27 22:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

ZS煌(FF)を契約しました。
ナビはNHZT−W58で、子供が小さいので後席モニターを付けました。
ナビを使用したまま後席で地デジやDVDを見ることは可能でしょうか?
もちろん走行中です。

書込番号:8421835

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2008/09/27 22:21(1年以上前)

ディーラーに聞けない事情でもあるの?

書込番号:8421947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/09/27 22:35(1年以上前)

子供のためにと、後部モニタ設置は
私個人的にはオススメしません。
モニタに直視することになり
あまり目には良くないのでは?と想ってます。
親戚の子供や知人の子供で、ゲーム機を常に
車で遊んでる子が居ました。
それぞれ、視力低下し現在は中学生と高校生です。
昨年、聞いた話だと車の運転免許は取得出来ないほどに悪化してるとのことでした
それが、すべて車内モニタやゲーム機が原因とは断定は出来ませんが
夏、親戚の女の子≪中学生≫に会いました。
現在は、ゲーム機は禁止令出されて今は、遊んでないとのことでした。
その子も、実際に遊んでて
目の疲れ、ピクピクとケイレン?してることを認識し
視力低下をキッカケに遊ぶ気をなくしたとのことでした。
もっと早く気付けばよかった・・と後悔してました。

せっかく買った車です。
楽しいcarライフになるでしょうね♪〜

書込番号:8422059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度4

2008/09/27 22:58(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
後席モニターを多用するつもりはありませんが、チャイルドシート
におとなしく乗らないときの最終手段にと考えています。
しつけの問題もありますが。

書込番号:8422241

ナイスクチコミ!0


takkii321さん
クチコミ投稿数:57件

2008/09/28 07:40(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。

あります。

ネットで、『テレビナビキット』と入力して検索してみてください。

ディーラでも、相談に乗ってくれると思いますし、多少の知識があれば自分でも取り付け可能なようです。(私は、ディーラーで付けてもらいましたが・・・。)※購入検討時に、4店舗で相談したら、4店舗共にOKでした。

現在購入後半年を迎えますが、同乗者には大変好評です。(大人も子供も)

ゲーム機を積んで、常ねゲームをやらせるということは、常識的な問題もあるでしょうけれど、小学生以下の子供たちにとっては、車内は退屈な空間になる場合があるので、とても重宝しております。

静かに座らせておくこともまた、しつけの問題かもしれませんが、私は賛成派です。

書込番号:8423874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2008/09/28 08:36(1年以上前)

ナビ側のDVDをリアモニターで観れるか、ですよね?
それならテレビキット等が無くても、普通に可能なはずですよ。

ただ、フロントの人間はルート画面を表示させながら、子供用DVDの音声のみを聞くといった退屈な状態になりますが・・・。

ヘッドレスト取付タイプのDOPリアモニターならモノラルスピーカーが付いてますので、モニターに市販のDVDプレーヤーを接続して、そちらからリアモニターに映像と音声を流せば、フロント(というか、車載スピーカーからは)は自分の好きな音楽が聞けます。
もちろん、リアモニターはフロント側からの映像、市販DVDプレーヤーの映像&音声のどちらか好きな方を選択できます。
ちなみに、我が家はNHDN-W56にDOPヘッドレストリアモニターと市販プレーヤーの組み合わせで、上記状態にしてます。

市販プレーヤーとリアモニターの間に分配器を接続して、市販スピーカーも接続してやればリア音源も多少は満足のいくものになるんじゃないですかね??
スピーカーのないフリップダウンモニターも可能となってくるだろうし・・・!?

もしかすると、最新のナビならフロントとリアのスピーカーを独立させることが可能となってる可能性もありますので、その辺りはDラーで確認してみてください。

書込番号:8424002

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/09/28 09:46(1年以上前)

後席モニターより市販のポータブルDVDプレーヤーのほうが安価でいいよ
エンジン動作中はシガライターから
エンジン切っていても内蔵電池使えるし、車載以外でも使えますしね

私は市販のシートバック吊り下げ式棚と組み合わせて使っています
車載以外では、出張の時新幹線での暇つぶしとか

書込番号:8424255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度4

2008/09/28 21:47(1年以上前)

皆さま貴重なご意見ありがとうございます。
後席モニターには独自のスピーカーは付いていないのですね。
そこまで考えていませんでした。
音声は子供優先でいきたいと思います。

塩空豆さんがおっしゃるように、ポータブルプレイヤーでも
本当は十分なんですね。今考えると後席モニターは自己満足
だったかも知れませんが、せっかく付けたのでグズり対策に
活用したいと思います。


書込番号:8427444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2008/10/01 00:46(1年以上前)

レオポルドぽん太さん
遅いスレでスミマセン。

>後席モニターには独自のスピーカーは付いていないのですね。
確かに!!
よく運転中後部席の子供達から「パパもっと音大きくして〜」と言われます。
運転している自分には充分大きな音で聞こえているのですが。
時々、後席のドラゴンボールの様子(DVDの内容)が気になります。

あめっぽさん
>モニタに直視することになり
>あまり目には良くないのでは?と想ってます。
おしゃる通りですね。
長時間の鑑賞は良くないと思いつつ子供達がおとなしくなるので黙認していますが・・。



書込番号:8438087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,834物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング