『値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44982件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

値引きについて

2009/03/08 00:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

クチコミ投稿数:3件

みなさんかなり値引きされているみたいですが、ローンの金利とかは何%ですか?
4,50万の値引き+金利も下げてもらった人とかいるんですかね?

ちなみに、昨日初見積もりで車体30万引き。4年ローンで金利8.8%という感じでした。
グレードはZでオプション20万ちょっと(ナビが展示品1台限定で7万引き)で
なんだかんだで263万ちょっとでした。

で、その前にホンダによったらホンダは金利3.9%って言うんで伝えらた頑張りますって言われました。8.8と3.9なら結構値引き自体はこれぐらいでもお得なのかな?って思ってるんですが、みなさんはその辺は気にしてないんですかね?

金利なども参考に教えてもらえればと思います。
今日(日曜)の朝に下取りの査定にきます。

書込番号:9209614

ナイスクチコミ!0


返信する
鳥鶏禽さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/08 06:49(1年以上前)

ローン金額がいくらなのか不明ですが、仮に200万をローンで組んで48ヶ月で返済する場合、金利3.9%と8.8%では支払い総額の差は20万位になると思います。

20万の支払い金額差を気にしない人なんて居るのでしょうか・・・・?
そもそも、8.8%なんて高金利でマイカーを買う為のローンを組む人が居るという事自体、私には理解できません。
それに、ローンの金利だけでなく保証金なども数万掛かりますよね?

私はZSを丁度一年前に購入しましたが、全額一括でしたので金利とか考えていませんでした。
ただ、その時の記憶ではディーラーでローンを組む場合の金利は3.8%位だったと記憶しています。

私の購入時でも現金払いで総額約296万から43万の値引きで下取り車3万、250万での乗り出し価格でしたので、最近の書き込みに見る40〜50万の値引きは明記の無い場合はローン無しでの商談例と考えています。

過去に何回も書かれていますが、ノアやヴォクシーの値引きは車両本体が30〜35万、DOP部分で20〜25%というのが好条件地域での理想的値引き基準と思われます。

そう考えると、個人的には値引き額は微妙な金額に感じます。(値引きの少ない地域なら仕方有りませんが。)

ディーラーでローンを組む場合、ローン会社からディーラーにバックマージンが入ります。
その為、ローンを組めばバックマージン分の一部を値引きに回すことで値引き額上乗せにもなり、現金払いとローン組みとでは現金払いの方が値引きが少なくなります。

ですが、ローンを組む場合の値引き額上乗せは金利分より少ないのは間違いありません。ですから、ローンは出来る限り少ない金額、短い期間が理想となります。

ディーラーなどでの商談初期での提示金利も、上限というか理想値というか・・・後々の商談で下げる事も考慮した上で、高い金利で提示してくる場合も多い様ですね。実際にはもっと安い金利で契約可能という事です。
なので、かなり頻繁に「今なら金利3.9%!」とか広告出せるのです。
8.8%という金利は見せ掛け金利と考え、もっと低金利にすることを要求する余地は十分にあると思います。

結局の所は、金利や保証料、頭金も含めた「支払い総額」が重要なのですから、総額での比較での判断もお忘れなく。
金利が安いけど保証料が高額という場合もあります。


蛇足ではありますが・・・
商談初期からローン前提で商談してしまうと、「どうせこの客はローンで買うから金利部分も含めて見積もりで勝負すれば・・・」という、販売側に有利な値引き操作幅を与えてしまう事になります。それよりは、商談前半は全額現金払いで見積りさせて、後半に「親が病気で入院してね・・・」とか適当な理由で「ローン組むからもう少し値引きできない?」と交渉する方が値引きも大きくなる場合が多いと聞きます。

また、下取り車の査定もかなり幅が出る部分ですので、近所の中古車屋や買い取り専門業者などでの無料査定も受けて、下取り車の妥当な価値を調べる事もお忘れなく。
予想外の大幅値引きで喜んで契約したが、調べてみたら下取り価格が買取専門店より20万以上低かった、なんて話も時々聞きますので。

書込番号:9210465

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/08 08:10(1年以上前)

ディーラーのローンは大損ですよ、大幅値引きに騙されないで下さい。

銀行などの自動車ローンが安いです。

書込番号:9210648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/08 10:23(1年以上前)

鳥鶏禽さん、HR500さん>

ありがとうございます。

そうですよね、8.8高いですよね。
正直、ありえん!って感じでした。

現金一括も言いましたが、やはり鳥鶏禽さんの言うような理由のためかローンを勧めてきますね。
今は150万ローンにして差額が18万ぐらいかな?
確かに一括よりローンの方がありがたく値引きしやすいみたいなことは言ってました。

車体はこれぐらいで、あとはDOPをもうちょっとお願いしようかな。
判を押す直前に最後のお願いが効くみたいな情報もあったし。

ちなみに、神奈川です。

書込番号:9211166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/08 13:51(1年以上前)

私もいつも一括払いですがディーラーと値引きの話しになると
10万でもいいからローンだともうちょっと値引きが…という話しになりますね。

私はそこで総支払い額はいくらになるか聞くと結局一括の方が安くなります。

金利8%台はきついですね。私の近所でも3%後半だったと思います。

書込番号:9212119

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5 Hiroaki’s blog 

2009/03/09 00:32(1年以上前)

私は銀行で組みましたけど2.3%でした。
銀行で組めるなら数日審査等の時間は掛かりますが銀行の方が断然安いですよ。

書込番号:9215707

ナイスクチコミ!0


MM.21さん
クチコミ投稿数:13件

2009/03/11 00:37(1年以上前)

僕も、昨年ヴォクシーを購入しましたが、100万ほどローンにしました。
で、ディーラーであったったとき、各社金利%が違いました。
4.3%の所もあれば、3.9%の所もありましたし、6.8%の所もありました。
中には、うちの提携しているローン会社は金利が高いので、別の所をお勧めしますなんて営業マンさんも何人かいらっしゃいました。
結局、ネットで自動車ローンを見つけて3.1%で契約しました。

書込番号:9226319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,450物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング