『スマートキーの登録 and 皆さんの予備キーの使い方について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スマートキーの登録 and 皆さんの予備キーの使い方について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 makojbさん
クチコミ投稿数:12件

おしえてください!!

スマートキーは大変便利なのですが、
イマイチ電池切れや無くした時のことをいろいろ考えています。

で、予備キーを作りたく考えています。

予備キーと言っても、遠出した際に、キーを無くした!!
なんて時にどうしら??

ま〜JAFでも呼べば解錠はしてくれますよね?
しかし、エンジンスタートは??

そう考えると、予備キーは、
 ・電池を抜いたスマートキー本体(電池は張り付けておく)を、車内のどこかに隠して入れ ておく。
 ・鍵そのもの(抜き差しする内堀のキー)は、他の家の鍵等と持ち歩く。
  (もちろん、通常使うスマートキーと一緒では意味ないですね・・・)

こうした使い道がいいと思うのですが、皆さんはどのように?


それと、最近ヤフーオークションでもスマートキーが中古で売られていますが、
登録は7個までできるとして、
自分の車にはまだ純正の2個なので、追加しようと思うのですが、
本体そのものの登録は3500〜4000円だとディーラーに聞いたのですが、
スマートキー自体、マイナーチェンジ前後に関係なく、
登録はできるのでしょうか?
ディーラーからは明確な回答は得れませんでした。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:11065530

ナイスクチコミ!7


返信する
zero39さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/10 22:33(1年以上前)

車種は違いますが以前オクで中古スマートキーを購入して登録しようとした事があります。
購入したキー(リモコン)をもってディーラーに行き登録をお願いしたところ
中古キーは登録出来ない事が判明しました。
一度キーに登録されたIDは消去、上書き等出来ない仕様なようです。

と言う事で追加する為には新品を購入する他ないと思われます。

書込番号:11066231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:29件

2010/03/10 22:50(1年以上前)

私は現行ノアのスマートキー仕様車に乗っています。

電池は無くなっても、スマートキー本体があればエンジン始動は可能ですよ。
方法は、
1、シフトレバーがPの状態でブレーキペダルを踏む。
2、スマートキーのトヨタマークをエンジンスタートボタンに触れさせる。
3、ブザーが鳴ってから5秒以内にエンジンスタートボタンを押す。

これでエンジンが始動するはずです。

詳しくはエスティマの取扱説明書をお読みください。

書込番号:11066364

ナイスクチコミ!5


スレ主 makojbさん
クチコミ投稿数:12件

2010/03/11 06:49(1年以上前)

スレ主です。

ディーラーに登録をお願いできるかどうかを聞いたところ、
3750円(??だったかな?)で、登録できると言われましたよ。

ただその年式等が違うので、車種が同じだが、モデル登録が違う場合、
できるかどうかの保障はできないと言われましたが・・・

ヤフオクでも、「ディーラーで登録してください」と説明が書かれていますが、
これは、新品で、未登録の商品だということでしょうか?

再度、ディーラーで確認してみます。




エンジン始動は知っていますが、
なくした場合(落とした等)は、それさえもできませんよね・・・
ですので、電池抜きのものを入れておこうと。
電池が入れてあると、いつでもオープン状態になります。

書込番号:11067657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/13 19:56(1年以上前)

鍵、入れっぱなしにしちゃうんですか?
万一、車上にあって車内を荒らされて鍵を見つけられたら、車そのものを持ち去られてしまう可能性がありませんかね?
ま、考えすぎかもしれませんが…。

書込番号:11080150

ナイスクチコミ!9


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2010/03/16 15:14(1年以上前)

ちょっと高いですが、キーインテグレードウオッチは、どうでしょう。

時計として身につけるキーを着けスマートキーは、百均でフック?でズボンに引っ掛けておけば、両方忘れる事はまず無いですし、キーウオッチはかなり便利です。
仕事帰り等スマートキーを持って無くても、家に入らず車に乗れます。

鍵が閉まるとミラーが閉じるオプション(名前わすれた)とあわせた、ギミックは最高です。

書込番号:11094120

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/30 16:41(1年以上前)

わたしは、ヤフオクでスマートキー購入して、

ダイハツですが、1800円で設定していただきました。

書込番号:13699079

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,417物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング