『どちらの色がおすすめ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『どちらの色がおすすめ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

どちらの色がおすすめ?

2003/02/16 10:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 けんけんです。さん

塗色は白色と黒色のどちらがかっこよいでしょうか?街中はほとんどが白色みたいですが・・・・・

書込番号:1312474

ナイスクチコミ!0


返信する
皇帝さん

2003/02/16 11:10(1年以上前)

黒はキズが目立つし手入れも大変、白は水垢が目立つけどポリマーかけとけば安心。

書込番号:1312623

ナイスクチコミ!0


やん2003Ver.1さん

2003/02/16 12:30(1年以上前)

どちらが「かっこいい」かといえば、白でしょう(特にアエラスは)。

 私は、1台目(ルシーダジョイフルキャノピー)は???・レッドマイカ(イメージカラー?)、2台目(旧親エスティマ)は人気のホワイトパールマイカと、いずれもオプション色を選びました。
 しかし、現在の3台目(アエラス)を購入するとき(昨年の4月)は迷いました。すれ違う現行エスティマのほとんどが白かシルバーなのです(多すぎます)。
 結局は、カタログの最初に写っている「シャンパンメタリック」(金色)にしました。大変満足しています。
 黒やブルーなどの濃い色は、見る角度や天気によっては、サイドのラインがでこぼこしたキズみたいに見える(私だけかも)のでおすすめできません。

 関係ありませんが、昨年10月に「孫エスティマ(スズキMRワゴンスポーツ)」を購入しましたが、これは、あまり見かけないので「ホワイトパール」にしました。スタイルも似ていますが、操作系もほとんど同じで、トヨタの車みたい(ダイハツではないが)です。よく走ります。

書込番号:1312824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2003/02/16 20:35(1年以上前)

白いクルマにゃ魅力ないと思うんですがねぇ。色モノを乗りこなせるセンスの人が少ないというか。クルマ文化の成熟度が低い日本ならではの流行でしょう。

書込番号:1314240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3596件

2003/02/18 03:30(1年以上前)

カローラ店でカタログをいただいてきました。
売れ筋のアエラス・GエディションとSエディションがあり、木目調のGパッケージを選択するとホワイトパールマイカ色しか設定がありません。
だから、必然的に白いエスティマが街にあふれているのでしょう。
ショールームのお姉さまが、アエラスのGエディションの販売が一番好調と言ってました。

書込番号:1318497

ナイスクチコミ!1


エステーマさん

2003/02/18 22:39(1年以上前)

僕はSエディションの黒に乗ってますが。
黒は手入れが大変だし納車時に神経質な人は小傷を騒いだりするので
なるべく白をディーラーが勧めているらしいですよ。
僕は親しい人から買いましたが最初は黒を選ぶ人が少なくないけど
最終的に白になってその結果Gエディションが増えるという構図のようで
す。あの木目パネルは僕にとってはあまり魅力がありませんでした。
たしかに黒は面倒ですが、そこそこ満足してますよ。
Sのシートは安っぽいと感じる人もいるようですが、先日2台比べて
みましたが質感はほとんど変わらないと思います。って言うか好みの
問題って感じです。
黒買ってこういうのも変ですが、無難に選ぶなら白のほうが言いと
思います。でも白ボディーに黒ミラーもちょいと変な気が・・・。

書込番号:1320448

ナイスクチコミ!0


ふつうのエスティマさん

2003/02/21 01:33(1年以上前)

白多すぎ!!!
エステーマさん お久しぶりです。
私はふつうのアエラス 白です。
3万円も払って、差別化したつもりが、見かける半数以上は白 (T_T)
(買う前は見てるようでよく見てないもんです。)
白にしてよかった点は、
・手入れは、黒より白がまだ楽です。
・夏の暑さ対策もやはり白の方が有利です。
でも白って色は、さみしいですね。本当はあまり好きではありません。
黒は、WAXがけ終わった時の満足感は最高かも?
でも夏場に黒エスティマ全身WAXは死にそうですね。
 想像しただけで汗が、、、(^_^;)

書込番号:1326684

ナイスクチコミ!0


NCVファンさん

2003/02/22 13:14(1年以上前)

黒は大変ですよ。
私も現在カローラフィールダのブラックマイカ?に乗ってますが、洗車して30分も走れば、この季節やはり砂埃が目立ちます。
でも、一目見てこの色だ!って思ったんで後悔はしてないです。

こまめに洗車することや、純正以外(ホイールなんか)の部品を取り付ける際に苦労はします。白とかシルバーみたいに、比較的いろいろいじっても外観がそぐわれない色だといいのですが・・・・。

ファッションの基本みたいな色ですので(白シャツにGパンみたいな)洗車が大変とかそれ以外にも苦労する車ですが、うまくいじればとってもかっこいい色です。特にエスティマならなおの事・・・・。

参考にならないとは思いますが、車高は下げましょう。ぜひ!
もちろん最低地上高は守りましょう。愛車を守るためにも!
ですよね。のじのじさん。ではでは

書込番号:1330552

ナイスクチコミ!1


スレ主 けんけんです。さん

2003/03/24 18:15(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございました!参考にさせていただき白色を購入しました。アエラスGーEDITION3.0です。まだ155キロくらいの走行ですが、燃費が心配ですね。

書込番号:1424502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,425物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング