『減税裏技』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『減税裏技』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

減税裏技

2011/12/03 03:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:16件

アエラスGエディションの場合、車両重量が1740kgですが、オプション装着により1766kgを
超えることで、エコカー減税にて取得税、重量税の減税率が50%から75%になるようです。
私の場合、カーテンシールドエアバッグとエアロで、50000円ほど税金が安くなりました。
購入予定の方、参考にして下さい!

書込番号:13842397

ナイスクチコミ!4


返信する
32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/12/03 09:14(1年以上前)

裏でもなんでもないですね。先代エルグラなんてそんな感じでしたょ。重いほどにガスも必要なのに適用があるってね。

減税の趣旨が反映されていない抜け穴だらけの制度ですね。決めたやつがぼんくらなのか、メーカー側の圧力なのか・・・。

書込番号:13842870

ナイスクチコミ!1


sxv20さん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/03 09:50(1年以上前)

先日 24Gエディシヨンが納車になりました
自分もオプションを選ぶ際に、その話を聞き、ムーンルーフを付けました
もともと付けたかったんですが、高いオプションだからなぁっと思っていたのに、減税のおかげで実質は相当安くつけれた感じです

書込番号:13842976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2011/12/03 09:51(1年以上前)

本当に頭の悪い下らない制度だとつくづく思います。

スレ主さんやエスティマにはなんの罪もないですよ。

書込番号:13842982

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2011/12/03 11:15(1年以上前)

皆さん、よくご存知のようで。。。私の場合、営業マンが何も言ってなかったので、
知らずに購入しましたが支払いも納車も終わった後で電話があり返金となりました。
75%適用だと来年度の自動車税も半額になるようですね!

書込番号:13843264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/03 11:30(1年以上前)

8月にアエラスG2.4を購入しましたが、減税効果で格安になるのでとツインムーンルーフを薦められて装着しました。75%減税になると翌年の自動車税も50%現在になるので、89,250円のOP代に対して、5万+2万=7万で差引約2万ですね!

書込番号:13843313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/12/03 22:41(1年以上前)

販売店の値段表の注意書きに書いてありましたよ。

書込番号:13846174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2012/01/15 20:19(1年以上前)

2.4アエラスGエディションを購入予定ですが、1770Kg超になると50%から75%減税になるようですが,重量アップのメーカーオプションはムーンルーフかサイドエアバックかメーカーオプションのナビ(60万円位の高い方)を乗せる必要があるとのこと。

75%減税対象になると、重量税、取得税で約5万円、翌年度の自動車税で約2万円、加えてエコーカー給付金で10万円の還付で、実質17万円も安くするのであれば、何かしら載せないの損な気がしてきました。

上記のメーカーオプション以外で重量アップさせるオプションは他にあるのでしょうか?
お得になる組み合わせをご存知の方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。


書込番号:14026879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/01/15 21:46(1年以上前)

カタログに記載されていますが
1.サイドエアバック(20kg)
2.ナビ(20kg)
3.ムーンルーフ(20kg)
4.リヤオートエアコン(10kg) ★
5.サードシート電動格納(20kg)
6.本革シート(10kg)
7.デュアルパワースライド(10kg)
8.18インチタイヤ(10kg)
9.特別仕様車(10kg) ※なぜ、増えるかは知りません
です。

この中で
2.4アエラスGエディションで選べるメーカーオプションは
1,2,3,4となるので、「リヤオートエアコン」がありますよ。

質問の内容を考慮すると2WDですよね?
ちなみにカタログを見る限り車両重量は
ベースのアエラスが1,740で
Gエディには7,9が加算され1,760となり残り10kgと言う理解です。
一番お安くするには、「リヤオートエアコン」のはずですが
9の重くなる理由が分からないので、営業の方に確認してください。

書込番号:14027322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/01/15 21:58(1年以上前)

補足です。

> 9の重くなる理由が分からないので、営業の方に確認してください。

ひょっとすると
Gエディが「7.デュアルパワースライド(10kg)」を差し
20thが「皮シート」かも...

となるとオートエアコンだけでは10kg足らずです。

書込番号:14027382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,507物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング