『モデルチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『モデルチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信26

お気に入りに追加

標準

モデルチェンジ

2012/01/31 19:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 ektjowpさん
クチコミ投稿数:62件

ソースは不明ですが、とあるところで13年秋にFMCの情報を見ました。
何か情報お持ちの方いらっしゃいますか??

書込番号:14091863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2012/01/31 20:01(1年以上前)

今年春の予想でしたが、1年先延ばしとなるようです。
↑ネットを検索しただけです。

「エスティマ モデルチェンジ」で検索するといくつかヒットしますよ。

書込番号:14091904

ナイスクチコミ!0


スレ主 ektjowpさん
クチコミ投稿数:62件

2012/01/31 21:14(1年以上前)

いろいろな情報が錯綜していたんでそれは知っていたのですが、
今回見つけたのは「決定したもよう」となっていたので、
ソースさせわかれば結構有力な情報なのかなと思いまして…

書込番号:14092264

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2012/01/31 21:40(1年以上前)

最近、私の会社の同僚がエスティマハイブリッドを購入しました。

その時の営業マン(店長)の話では、モデルチェンジは震災の影響で
先延ばしになったと話していたそうです。

ただし、モデルチェンジの具体的な時期までは聞いていませんが・・・。

書込番号:14092411

ナイスクチコミ!0


koriandaさん
クチコミ投稿数:14件

2012/02/08 12:49(1年以上前)

2013年にフルチェンジされる情報があります。

書込番号:14124231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 エスティマのオーナーエスティマの満足度5

2012/02/12 03:19(1年以上前)

タクシの写真をとりあえず

カナダに所要で行っていましたがいますが、トヨタのSIENNAと言う車がエスティマに似ています。
新型はこの車なのでしょうかね。
少し車高が低い様な、ルーフレールがついていました。リミテット4WD、とLE4WDがありました。
リミテットのほうは運転席のドアノブあたりに電動シートのスイッチがついていました。
帰国後画像をアップします。

書込番号:14141540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 エスティマのオーナーエスティマの満足度5

2012/02/12 03:30(1年以上前)

すいません画像が大きかったようです

書込番号:14141551

ナイスクチコミ!0


twoallさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/12 08:54(1年以上前)

シエナは昔からありますよ。

逆輸入?という形で乗ってる方は結構見かけますし。

現行のシエナかっこいいですよね!

書込番号:14142025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 エスティマのオーナーエスティマの満足度5

2012/02/13 05:43(1年以上前)

確かにありましたね、大変申し訳ありませんでした。

書込番号:14146814

ナイスクチコミ!0


koriandaさん
クチコミ投稿数:14件

2012/02/27 09:24(1年以上前)

モデルチェンジは2013年で間違いないようです。
次期モデルがより乗用車志向になるようですので、今買うべきか悩む所です。

書込番号:14210402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aimi3さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/01 08:02(1年以上前)

モデルチェンジは、今年の5月くらいです。
マイナーチェンジもしくは一部改良として出されます。
これでエスティマの開発も完全に終了だそうです。

書込番号:14223088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/03/05 01:43(1年以上前)

昨日ディーラーに行ったら、6月にフルモデルチェンジなので・・・・
と言っていました。
今買いたたくのか、新型になるのを待つのか。
新型でてから買いたたく方が安くなるかもですね。

書込番号:14242409

ナイスクチコミ!0


koriandaさん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/05 09:29(1年以上前)

ある雑誌には、ことし夏のマイナーチェンジが最後で、それ以降の開発計画はないとある。
マガジンxにもエスティマの開発計画の情報は皆無だとしている。
俺の知り合いのシートを作る会社の役員からの情報では、来年のフルチェンジに向け新しいシートを試作しているようだ。

書込番号:14243042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/11 22:30(1年以上前)

ディラーでの情報は5月にマイナーチェンジは間違いないようです。
フルモデルは情報ないとのこと。

一部情報でカムリのエンジン積んで
ハイブリットは3キロアップとか色々書かれていますが、
実際はどうなんでしょうね。

考え方ですが、
私はH19年に購入して今だにフルモデルチェンジなし。
フルモデルチェンジするとつい車替えたくなりますがある意味満足しています。

次期モデル出ないにしても
トヨタ店、カーロラ店で販売する高級ミニバンがなくなるのは
他チャンネルとのバランスの問題もあるでしょうから
何らかのモデルが発売されるんでしょうね。
アルファードやヴェルファイアのように。

私は次はハイブリットのミニバン買うつもりなので
アルファード、ヴェルファイアのハイブリットも考えましたが
エスティマハイブリットから燃費含め余り進化していないのが残念でした。

次期モデルに期待大きいです。
後部座席の床下収納と100V電源は是非残して欲しい。
トヨタさんよろしくお願いします。

書込番号:14275298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


EX17さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/19 19:00(1年以上前)

今の型にしようかモデルチェンジを待って購入しようか悩みに悩んだ末今のモデルを購入しようと3月15日にトヨタへ足を運びました。営業マンに色々調べてもらいましたが・・・生産ラインが14日で止まったらしく。。購入できませんでした。着々とモデルチェンジに向けて進んでいるようです。
ちなみにネット上でマイナーやフルの情報が飛び交っていますがフルモデルチェンジのようです。

書込番号:14314248

ナイスクチコミ!2


スレ主 ektjowpさん
クチコミ投稿数:62件

2012/03/19 23:25(1年以上前)

フルモデルチェンジなんですか??

書込番号:14315672

ナイスクチコミ!0


koriandaさん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/21 20:11(1年以上前)

雑誌情報では今年5月のマイナーチェンジは間違いないようだ。
来年以降のフルチェンジの可能性もまだ残っている。下請け部品会社ではフルチェンジ用の試作部品を受注しているようだ。

書込番号:14324819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ektjowpさん
クチコミ投稿数:62件

2012/03/21 20:35(1年以上前)

まだやっとマイナーチェンジの情報がではじまったばかりですが、
やはりFMCが気になります…

書込番号:14324953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/24 02:03(1年以上前)

 EX17さんと同じようにエスハイの書き込みにも、モデルチェンジのため現行モデルのディーラーでも受注がストップしているようですので、5月頃の一部改良は確実なようですが、なぜフルチェンの話になるのか、信憑性が薄いですね!

 ディーラーでの確実な話では、ハイブリッドにも「アエラス」モデルが追加されたり、前回マイチェンの時と同様に、アエラスの外観や内装が部分的に変更される程度らしいですが、これで最近のトヨタ全般に見られる、少し値上げして値引きを少し渋くするメーカーの作戦なのかなと!

ちなみに、今やディーラーが売れ筋を見込みで発注して在庫車売るのではなく、客からの注文を取ってからメーカーに発注する販売方法になっているので、ちゃんとメーカーからディーラーにはモデルチェンジや車種追加などの大まかな予定の年間計画が、年初に伝達されているようです。
 そうしないと客から注文を取る立場のセールスマンも困る。折角注文取ってもモデルチェンジで発注が止まっていては努力が水の泡だしクレームに、受注直後にモデルチェンジでは&信用喪失ですから。
→ フルモデルチェンジ予定の連絡は、24年中には入ってないようです!

書込番号:14336621

ナイスクチコミ!0


EVO1998さん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/24 19:59(1年以上前)

先日、購入の際、営業の方に資料を見せて頂きましたので5月にマイナーチェンジで間違いありません。アエラスのフロント周り(グリル、バンパー)と、内装の一部(スライドコンソールやパネルの変更等)が変更箇所でした。他はハイブリットにもアエラスの設定が出来るようです。フルモデルチェンジの情報は無いとの事でした。
現行型アエラスのフロント周りが好きでは無かったので、待つか買うかで迷いましたが、減税の絡みや値引きは間違いなく渋くなることを考え、私は現行型を購入しましたが・・

書込番号:14340189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/03/25 16:21(1年以上前)

ディーラーで聞いてきました。
4月10日くらいで現行の販売は締めるそうです。
5月8日あたりにマイナーチェンジするそうです。
フルモデルチェンジは色々情報がありますが、
アル・ベルが好調なので来年もどうなるかわからないそうです。

書込番号:14344652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/25 16:38(1年以上前)

昨年現行型を購入した身としては、
マイチェンで済むなら少し得した?気分もあり(笑)、

2台エスティマを乗り継いだ身としては、
しっかりFMCしてブランド維持して欲しいなぁとも思います。

複雑な心境ってヤツ?(笑)

書込番号:14344738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koriandaさん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/30 08:36(1年以上前)

マガジンxに来年秋以降のフルチェンジまで
5月のマイナーチェンジでつなげる記事がある。部品会社がフルチェンジの試作品を納入した情報はまちがいなかったようです。





書込番号:14366920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/10 01:08(1年以上前)

連休明け? くらいにMCみたいですね。 写真入り資料を見ました。
アエラス中心にホイールやグリル等を変更、アエラス専用色が2色追加。
G・Xグレードに現行アエラス専用のホイールを設定。

HVにもアエラスを設定。これによりガス車との違いは4方のエンブレムとホイールとサイドのメッキモールくらいです。グリルやバンパーは共通のように見えます。
リヤのコンビネーションランプもガス・HVともアエラスはクリアレンズに。(G・Xは赤レンズ)

インテリアパネルは表面処理を変更程度。
あとプラズマクラスターからナノイーに変更のようです。






書込番号:14416276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/11 23:59(1年以上前)

見づらいかもしれませんが、写真を貼り付けておきます。

書込番号:14424447

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/14 06:36(1年以上前)

トヨタの正式発表はゴールデンウィーク明けだったはず。このような写真を張り付けて良いのですか?

書込番号:14433179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/04/18 23:42(1年以上前)

エスティマ アイラス本日契約したョ・・・!

値引きは、オプション含んで32万円でした。
前モデルより、5万円アップしています。

アイラスのタイヤが、「225/50R18」に変わりオプションで、インチダウン出来ます。

ディーラーの営業マンに聞くと、フルモデルはまだまだ先らしです。
問題は、フロントガラスの角度が寝ているのが、モデルチェンジをすると陸運の認可出ないそうです。

書込番号:14454988

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜494万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,525物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング