『スクープって』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スクープって』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

スクープって

2013/02/28 00:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:67件

ベストカースーパースクープ2013年最新版という雑誌に今後モデルチェンジされるであろう車種の画像がたくさん掲載されてますね。
エクステリアや発売時期など、どこまで信憑性があるのかわかりませんが、昨年にFMCされる予定だった画像(ボツになったゴールド色のエスティマ画像)とは別にピンク色のボディカラーで大きく載ってますね。2014年春にFMCだとか。見た感じボツのよりいい感じですね。
でも後一年後にほんとに出るのか疑問です。
東京モーターショーにでもでれば期待できますけどね。

アルヴェルもカッコよくなってますねぇ。
カムリの2.5Lエンジンを使うらしくアルヴェルもエスティマと同エンジン、同シャーシーを使用するらしいです。部品のコスト削減は進んでいきますね。

それにしても今後スポーティで斬新な車が増えてくることは確かなようでジュークなんてなんてことない感じですね。

発売が、2014年中ならもう一回車検を通して、新エスティマを待ちます。
変になっていたら2015年発売のアルヴェル見てから考えようかな

トヨタのエリアマネージャーをしている旦那の友人もまだ口を割りません。^^

開発をしているようですよ。楽しみです。

みなさんはエスティマ不要だと思いますか。

私としたら、エミーナ、ルシーダの2ℓクラス5ナンバーも復活してほしい。
3ナンバーでも車幅175くらいまでで復活させてほしいなぁ

長々とすみません。
車の進化に心おどりますが、高いよねー

書込番号:15827479

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/28 06:27(1年以上前)

エスティマ必要だと思います。

私からしたら、アルヴェルが不要だと思います。

書込番号:15828002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


S5VWDさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/28 22:25(1年以上前)

エスティマ必要だと思います、
初代6人乗りのコンセプト+高級車で、
なんかもう今のミニバン系って貨物車+ヤンキー車なんで、元に立ち返ってください!

書込番号:15831219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2013/02/28 23:52(1年以上前)

エスティマが必要というご意見がいただけてうれしいです。

エスティマってミニバンに分類されるんだろうけど、アルベェルやノア、ヴォクシーの中間という感じではなく、独特の雰囲気と魅力がありますよね。

そうそう、今日クラウンの営業部長に、別件で出会ったのですが、あのコマーシャルで流れているピンクのクラウンは宣伝用で、需要が高くならない限り、ピンク色は設定されないようです。
雑誌に載っていたエスティマもピンクでしたが、「あれも宣伝用の色で設定はありませんよ」と教えていただきました。
確かにちょっと勇気いりますね。^^

これからちょっとずつ情報が漏れてくるだろうし、また教えてくださいね。

書込番号:15831742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2013/03/01 08:32(1年以上前)

>アルヴェルもエスティマと同エンジン、同シャーシーを使用するらしいです。部品のコスト削減は進んでいきますね。
これって今年フルチェンするノア・ヴォクシーと次期アルヴェルのことではないですか?
既に現行のアルヴェル、エスティマは同エンジン、同シャーシーですよ
もっと言えば初代オーリスの派生車または兄弟車です
エスティマは近々廃盤になってFFマークXとなって生まれ変わるんじゃなかったのかなあ

ピンクのクラウンは・・耐久性に問題があって二の足三の足を踏んでると聞きましたけど。

次期アルヴェルは、エンジンだけではなくてシャシーもサスペンションもカムリと共有化してほしいな
仮にも日本の高級車、いや高額車なんて揶揄されてるんだから

書込番号:15832628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2013/03/01 23:15(1年以上前)

エスティマ必要な車種です。デザインも良くサイズもちょうど良いサイズ。
昨年5月にFMCと思っておりましたが大MC。
でも今年1月の売上台数はアルファードより上なんですよ。

今、エクシーガに乗っていますが親の歳も考えスライドドアに戻りたく
*エクシーガの前は30エスティマでした。

FMCするものと見込んで次はまたエスティマへ買い替えと考えておりましたがMCなので
どうしたものか。。。とアルベル、エルグランド、ステップワゴンスパーダ等も候補に
挙げて検討した結果やはりアルベルは大きく、エルグランドは大きいのに積載性に難あり。
ステップワゴンスパーダはやはり家族家族していて。。。

結局、来年FMCするの覚悟でやはり現行エスティマとしました。納車はあと数日後です。

FMC予想画像拝見しましたが外観は一目でエスティマと判るもの。
たとえこの画像が外れとしても、エスティマのデザインはキープコンセプトが第一ですから
大幅に形を変えることはできないと思いますし変えてはエスティマではなくなって
しまうと思います。

ただ、ガソリン車で考えればメカ的にはアイドルストップはもちろんのこと、
エンジンのダウンサイジング化、回生ブレーキ等発電システム、またぶつからないシステムも
装備しないと現行のようなモデルライフは無理だと思います。あとはリアサスの根本的な
構造変更かと。

またスレ主さんが書かれたとおり今年のモーターショーに出品するかどうかで
エスティマの今後が決まると思います。

いずれにしても私は現行で5年はいくと決めました。MC後の現行のお顔も好きですし。
でもモーターショーはとても楽しみにしています。

書込番号:15835745

ナイスクチコミ!3


aimi3さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/10 11:27(1年以上前)

エスティマの次期モデルは現在の所、ありません。

エスティマの開発・設計・製造元であるトヨタ車体では、一切開発はしていないそうです。
(製造は一部トヨタの元町でも行っています)

開発していない理由は、トヨタの役員がモデル終了の決定をしたからです。
(開発チームは解散して数名が担当で残っていて、トヨタ車体では存続を要望しているようです)
実際の所エスティマの販売台数は、初代と思えば減った事が原因だそうです。
以前にも時販売台数は月3000台あるから売れているとの書き込みがありますが、国内で月3000台売れたとしてもエスティマは輸出もしているのでトータルの台数が
減っていいれば「売れていな」と言う判断になります。
実際の所、初代のエスティマと現行のエスティマでは台数が約倍近く差があります。

もう一つの理由は、ノア・ヴォクシーの次期モデルが関係しています。
ノア・ヴォクシーの次期モデルでハイブリットが追加されるとの同時に、高級仕様のグレードが出来るそうです。
これによりエスティマとの差が無くなってしまうのが原因の1つにあります。
また海外では、エスティマの兄弟分のシエナがあるので海外の需要もあまりないようです。


ピンクのクラウンは現在3台撮影・デモ用であります。
さらにデモ用(展示車等)で50台追加されて生産されます。

もともとデモ用なので耐候性のチェックがされていないそうです。
その為、経年劣化(剥がれや変色)が懸念されるので、市販はしませんでした。
とは言え、市場からの要望が多いので今年の末をめどにラインナップに追加されるそうです。
噂によるとデモ用よりも多少くすんだ色になるそうです。


エスティマも市場からの要望があれば存続するかも知れませんね。
でも国内だけでの要望では・・・

書込番号:15873465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2013/03/10 23:50(1年以上前)

>エスティマの開発・設計・製造元であるトヨタ車体では、一切開発はしていないそうです。

スレ主さんのの発言とは真っ向から相反する意見ですね。

スクープを出しているのが「ベストカー」と言うところも味噌です^^

エスティマが無くなった場合、その「月間3000台」という販売台数はどこに行くのでしょうか?
アルヴェルに興味があればもとよりエスティマには来ないと思うのでエルグランドでしょうか?それとも次期型に捲土重来を期すエルグランドでしょうか?次期型のオデッセイでしょうか?3000台/月 36000台/年の販売台数を失うのはトヨタとしては痛いような・・・

またトヨタ内での高級ミニバンを無くしてしまうトヨタ店はどうするのでしょうか?一般的にクラウンを筆頭に「高級車」を扱うトヨタ店でトヨタを代表するミニバンが無くなるでしょうか?
エスティマにしてもアルヴェルの姉妹車にしても何らかの形で残るはずだと思うます。

書込番号:15876780

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/03/11 00:48(1年以上前)

こんばんは。

エスティマ、昨年クラウンより売れてるんだからトヨタ店が絶対に新型を出すように(または後継車種)激しくメーカーを突っつくと思いますよ。

1BOX系なんだけど、トールスタイルが嫌な層は存在するはずです。

もしかしたら、ハイブリットが中心になったり・・・・

30系に未だ乗っていますが、そろそろフルモデルしてくれても良いのでは?と思っています。
(来年かな?)

書込番号:15877024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/11 23:39(1年以上前)

エスティマは他のミニバンに比べ所帯じみてなく、スタイリッシュだと思います。
(自分が乗っているからひいき目に見ているかもですが^^)

昨年5月連休明けにMCしたばかりですが、今年も連休明けに[アエラス・プラチナムエディション]という特別仕様車が投入されるようですよ(ガソリンおよびHVモデルとも外観はほぼ共通)

あと3.5リッター搭載モデルが廃盤だそうです。

書込番号:15880734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/15 00:18(1年以上前)

>エスティマの次期モデルは現在の所、ありません。
>開発していない理由は、トヨタの役員がモデル終了の決定をしたからです。


う〜ん、他の掲示板でもみかける光景ですが、決まったと言い切れる自信、凄いですよね。
エスティマの設計や製造関連の関係者でしたらすいません。

なに分、その後のフォローやその自信の根拠の説明がな事や、言い切って見たり、「そうです」と語尾を曖昧にしてみたりと発言に統一感がなかったりしたので、うわさ話と自分がそうであってほしい、もしくはそうに決まっていると言う事を混同しあたかも決定していると発言されるかたもいるようですので、どうしても気になり書き込みました。

それから、エスティマがマークxのFFとしてって、カテゴリがちがいすぎるのですが・・・。
ミニバンタイプであればすでにジオがあるので私の中では???です。

書込番号:15893207

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜494万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,523物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング