『今さらですがリアヒーター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『今さらですがリアヒーター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

今さらですがリアヒーター

2014/03/23 10:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:161件

Gの2008年現行初期に乗ってます。最近高齢の母をリアシートに座らせるようになって、アレッ?と思うことが。
それはフロントのヒーターを入れずに、リアのみヒーターONで風力最大にしていても、全然暖かい風が出てこないと云うことです。
フロントヒーターをONにすると、リアからも出てきます。今さらですが、Xにはリアヒーター無しで寒冷地仕様を選ぶしかないものの、Gはリアヒーター装備と聞いていたのですが、違うのでしょうか?
母が寒がるので、試しに自分がリアシートに座って初めて分かりました。それまで走行中にリアに座ったことが無くて・・・・。
母には後づけのシートヒーターを使ってもらってしのいでいます。
フロントのヒーターは温度を高めてオートスイッチを入れると燃費がガタ落ちなので、DIYでシートヒーターを内蔵し、それで冬の寒さをこなしてました。燃費が驚くほど違います。しかも腰痛持ちにはシートヒーターの方が断然快適。
後期が出た時、うらやましかった・・・・。

というわけで、私の車は故障でしょうか?それとも最初からこういう仕様?
ご教授お願いいたします。

書込番号:17335107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:161件

2014/03/23 10:24(1年以上前)

>>温度を高めて〜〜

温度設定を高め(25℃前後)に設定して〜  の間違いです。すいません。

書込番号:17335120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/23 23:36(1年以上前)

セラミックヒーターを購入して後部座席におくと暖かいですよ。うちの母はこれが気に入ったようで、この車はすぐ暖かくなっていいね、と喜んでくれています。AC電源のありがたさを感じます。

書込番号:17338025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:161件

2014/04/09 11:36(1年以上前)

さいでんなぁさん
返信有り難うございます。
なかなかご回答いただけない中での書き込み、感謝です。

書込番号:17395400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/09 21:11(1年以上前)

我が家のエスハイも動作は同じです。
対策はセカンドシートのカーボンヒーターと、座席には電気敷毛布をかけます。電気毛布は消費電力も少なく、暖かくでグッドです。

書込番号:17396879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2014/04/14 15:45(1年以上前)

ともとも555さん

情報有り難うございます。返信が遅くてすいません。新型が出るのか、過疎って来たので訪問回数が減っておりました。
やっぱりGでもリアヒーター独立稼働はできないんですね。今さらながらそれを知ってショックです。寒冷地仕様しかないというわけですね・・・。

もう寒さも遠のいてまいりましたが、来冬はアドバイスいただいた方法で暖を取ることにいたします。
有り難うございました。

書込番号:17412780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/12 11:09(1年以上前)

当方も「G」です。

「G」はリアヒーター標準装備ですが、この「リア」とは3列目足元のことのようです。
所有して初めて気づきました。

同じリアでも、2列目足元は他車種と同様フロントシート下から吹き出しますが、これは前席調整と一体でした。

書込番号:20961352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/12 11:29(1年以上前)

(続きです)

ですので、運転席に暑がりの自分が座り、その真後ろのセカンドシートに寒がりの母や嫁が座ると、
「暑い!」「寒い!」でモメます(苦笑)

以後は、寒がり同士が助手席側に座り、左右独立温度設定を利用して高めにしてもらってます。

ところで、ヒーターのみならリアエアコンは独立で運転できますよ。
但し、上でも書きましたようにサード席しか効きませんが。

書込番号:20961379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/12 19:25(1年以上前)

>ダブルミスターさん
初代のAHR20Wはリアヒーターのみを独立して作動させると、風は出ますが、温風になりません。
ダブルマスターさんは何代目ですか?
最近の3代目AHR20Wは改良されていれば良いのですが。
ちなみにAYH30Wアルファードハイブリッドはリアヒーターのみを独立して作動させても温風になります。
同じトヨタなのに…と。

書込番号:20962481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/13 13:49(1年以上前)

>ともとも555さん

こんにちは!

うちは今の型のひとつ前(?)です。
たまにサード席に乗る父母が、後席エアコン独立で作動させた時「あったかい」と言ってたのですが…

私は後席に乗らない人間なので、「それは良かった!」くらいにしか思ってませんでした。
ひょっとして、送風をあったかいと感じたのでしょうか!?
それなら、上記の書き込みは訂正しなくては(汗)

因みに当方の住まいはいわゆる寒冷地でなく、温暖な地域になります。

書込番号:20964477

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,438物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング