『マイナーチェンジの度に値上げ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マイナーチェンジの度に値上げ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信9

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジの度に値上げ?

2016/06/09 22:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:159件

フルモデルチェンジでもしたのならまだいいけど、マイナーチェンジの度に値上げ。

50系が出たときに比べて値段だけが高級車に近づいていないか?


書込番号:19943289

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/06/09 23:51(1年以上前)

材料費などが常に同一価格で売ってるなら価格据え置きも判るが・・・

書込番号:19943645

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/06/10 00:05(1年以上前)

プリクラ付いて、全周囲IRカットガラスなら、値上げも当然だと思われます。

書込番号:19943684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/10 21:33(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
材料費は安くなってるやろ。
半年に1回トヨタ集中購買で材料費の価格値下げを下請けに半強制してるんやから。
鉄鋼の原料価格は鉄鋼メーカーが値上げするけど部品価格は値下げされるんやから下請けは大変やで

書込番号:19945690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2016/06/10 22:11(1年以上前)

FMCから10年以上が経過した工業製品なので、普通なら既に減価償却は終わっています。

同じ様にハイブリッドユニットの「THS-U」も2代目プリウスに搭載されてから12年以上が経過しています。

しかしながら、その後も「アクア」「アクシオ」「フィールダー」「シエンタ」・・・・等の様々な車種に搭載されているにも関わらず、ガソリンベース車輌の35〜40万円以上高の設定で販売されています。

なぜ減価償却の終わっている製品の値下げをしないのか?と言えば、高くても売れるから値下げしない!!だけです。

MCを重ねているとはいえ、FMCから既に10年経過しているエスティマが月販1000台。

値下げして多少の月販を上げるより、値上げもしくは現状維持の価格の方が経営的には旨味があるのです。

これが巨額な利益を生み出すトヨタ経営の上手さです。

書込番号:19945809

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:159件

2016/06/11 21:06(1年以上前)

わかりやすい説明ありがとうございました。

かすがのさんの意見に納得させられました。


書込番号:19948431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/06/11 21:33(1年以上前)

>半年に1回トヨタ集中購買で材料費の価格値下げを下請けに半強制してるんやから。
>鉄鋼の原料価格は鉄鋼メーカーが値上げするけど部品価格は値下げされるんやから下請けは大変やで

そうなの?
具体的な数値で教えてくれないとわからないよ。
鋼材値上げ分を相殺できるほど、その他部品価格が下がってると?
トータルで下がってるのかどうかが肝なんだが。

書込番号:19948520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/13 20:04(1年以上前)

2000年式エスティマ・アエラス3Lを乗っています。

エスティマは発売当初、10年後に見劣りしないモデルとして開発されましたが、
2016年の今、2000年モデルも未だかつて見劣りしません。

現在のエスティマも良いと思いますが、たいして内装、外装が変更になっていないので、
代替えしたい気持ちは起こりません。

16年経ち、186500km走行してますが、V6エンジンは、新車当時と何ら変わらないエンジンノイズと
とても静かで、大トルク・パワーを維持しているので、今後も乗り続けたいと思います。

現状維持ではなく、もっとかっこいいエスティマが発売されれば、心が動くと思いますが・・・。
今後に期待します。

書込番号:19954101

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:159件

2016/06/16 21:13(1年以上前)

いつもバーディーだす。さん

V6の加速力すごいですよね。

2.4では置いて行かれます。

大事に乗ってあげてくださいね。

私もその型の2.4乗っていたけどぶつけられて WW

書込番号:19962265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件

2016/06/16 21:44(1年以上前)

エミーナ、ルシーダが生産中止になって、値段も当時あんまり変わらないエスティマの2.4Lに買い替えてる人も多いと思う。

私もルシーダからエスティマですが、契約の度支払いが多くなる。

半分中年の愚痴ですかねw。

ガソリンならアル・ベルも買える値段になった。


書込番号:19962365

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,436物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング