『MOPナビの音が出ない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MOPナビの音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

MOPナビの音が出ない

2018/12/28 19:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:2件

1週間くらい前よりナビの音声やナビ操作音、オーディオ音がまったく鳴らなくなり困っています。
H23年3月式のMOPナビ、MOPフリップダウンモニターの11スピーカー仕様です。
ヒューズが原因かと思い交換してみましたがダメでした。
昨日ディーラーに診てもらったのですが原因がわからないので詳細の診断が必要とのことで原因を断定できず帰りました。
ナビ本体かアンプのどちらかだと思う、アンプには電源がきているとのことでした。
その後自分でナビ裏の配線の接続とアンプの配線の接続を再度してみましたが状況変わらずでした。

ACCをONにすると一瞬プツっと音がスピーカーからしますがその後は小さい音で雑音が聞こえます。
アンプのファンが回っているのは確認できました。
フリップダウンモニターも映らなくなりました。

原因がわかる方アドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:22355737

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/12/28 19:45(1年以上前)

ディーラーに徹底的に見てもらうしかないでしょう。

書込番号:22355808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/28 20:21(1年以上前)

電源も来ていて操作は問題無し、音だけ鳴らないとなると音声の配線のトラブルぽいような?

とりあえずコネクタの端子をテスター使って調べてみると良いのかな?

書込番号:22355870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/12/28 20:38(1年以上前)

>エスティマHV乗りさん
HDDでは?

書込番号:22355906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/12/28 21:54(1年以上前)

>エスティマHV乗りさん

↓みんカラに同様の書き込みがありましたので、ご参考までに

エンジンルーム内の外部アンプヒューズの劣化が原因だったようです。

みんカラ MOPオーディオから音が出ない「原因究明」
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/166465/car/1075952/2774376/note.aspx

書込番号:22356074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2018/12/29 10:31(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
ディーラーではわからず詳細診断は電装屋で調べてもらうとのことで、年末ということもあり最短で1/8と言われました。。

>たまさん8888さん
アンプまで電源が来てて、アンプの内部の故障ではと疑ってるのですが、スピーカー単体が音が出なくなれば音声の線が不具合を起してるのかと推測しますが。
全部の音がしなくなったりするんですかね?

>F 3.5さん
ナビの操作や取り込んである音楽は音は出ないものの再生されるのでHDDは無事かと思います。

>Demio Sportさん
音が出なくなってネット調べてみて、みんカラのサイトに最初にたどり着き違うヒューズと入れ替えたんですが状況変わらずで、それでもと思い新品を買ってきて挿してみたんですが変わらずでした。

書込番号:22356942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2019/04/08 10:21(1年以上前)

似たような現象が出てるんですが、原因は何でしたか!?

書込番号:22587737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2025/07/01 09:00(5ヶ月以上前)

私も同様の問題に悩んでおり、ディーラーのエンジニアと試行錯誤し、助手席下のアンプ交換などしましたが直らず、再度全体を調べた結果、天井吊りモニター内部のボード故障を発見し、不具合箇所修復の結果、無事音が出ました。1年近くかかったけど直ってよかったです(^^)

書込番号:26225613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング