エスティマの新車
新車価格: 266〜523 万円 2006年1月1日発売〜2019年10月販売終了
中古車価格: 25〜494 万円 (1,523物件) エスティマの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エスティマ 2006年モデル | 1424件 | |
| エスティマ 2001年モデル | 36件 | |
| エスティマ(モデル指定なし) | 17003件 |
皆さんの中で,バックモニターを,装着もしくはその予定の方はいらっしゃいますか?ナビは社外ですが,どんなモニターがお勧め
でしょうか?やはり小さいものがよいですよね.教えてください.
書込番号:4767579
0点
DOPのバックモニターは、コネクターの関係でMOPかDOPのナビにしか対応していないようです。
ディーラーに確認したら、RCAへの変換ケーブルなどは純正としては作っていないようです。社外ナビに接続するには、自作するかオークション等で入手する必要があります。ただし、取付に関しては、営業の方と仲良くなければ、純正ナビ装着車にしかつけてもらえないと思います。
@純正バックモニターと変換機を用意して、自分で設置する。
(ナビを新規に買えば、購入店で付けてくれるかもしれませんが。。。)
A小型の社外品のバックモニターを設置する。
私は予算が無いのであきらめました。
書込番号:4768444
0点
私はdopのバックモニターに社外品のエクリプスAVN7705をつけてもらう事にしています。営業の人も何とかなりますって言ってました。やす@NEWエスティマさんの内容からすると、変換ケーブルを買って来いとは言われないので、自作するんでしょうかね?とりあえず社外品のカメラだと、dopより突起が目立ちそうなので、dopにしました。多分mopかdopでカメラ選んでおかないとバックドアにカメラを取り付ける凹みがないので突起が目立つのでは?と思いました。ナビはdopでも良かったのですが、初売りで安くかえたので、Dopつけるよりはお得でした。ちなみに取り付け工賃無料にしてもらいました。
書込番号:4768776
0点
トヨタのDOPのナビは、イクリプス製のものが多いのでイクリプスのカメラはうまく合うかもしれませんね(想像ですが)
自分は、ナビがカロなのでカロのカメラを取り付けてもらう事にしてます。バックギアの連動などを考えると同一メーカーの物を使用した方が良いと自分で判断しました。ちなみにイクリプスのカメラで、カロのバックギア連動はしないとの事です。
書込番号:4768900
0点
私もバックモニターを付ける予定です。
今乗っている2代目アエ2.4はリアミラーを付けていましたが,次はリアカメラを取り付けようと思っています。
ディーラーとの交渉で,どこで買ってきても,ナビ,ビーコンユニット,カメラ,ETCを工賃無料で取り付けてくれるということなので,機種を検討中です。
今のところ画面の美しさでパナのストラーダを候補にしています。ネットで探せば一式25万以内に収まりそうです。
DOPのカメラですと,色とりどりのガイドラインが表示されますが,試乗車で見た限りでは,かえってわずらわしい感じがしました。
リアミラーの代わりなので,私には限界ライン1本で十分です。
書込番号:4769453
0点
まとめるとこんな感じでしょうか?
@外見重視・・・・・純正バックカメラ+純正ナビ
(イクリプス製ナビ・・・互換性の確認必要)
Aナビの機能重視・・社外品同一メーカの組み合わせ
Bメカに強い方・・・純正バックカメラ+社外ナビ+変換コネクター
私の希望としてはBなのですが、自分ではできないので当面はあきらめました。ナビはカロですが、カロのバックモニターは大きいのでAにするには抵抗が。。。
書込番号:4769627
0点
私はカロのサイバーナビですが、イクリプスのバックモニター105Gをつけてます。
この組み合わせでリバース連動しますよ!もちろん切り替えスイッチなしでです。
書込番号:4770738
0点
プレミアトップさん
Dopのカメラのガイドラインは設定次第で表示・非表示の切り替えが出来るってディーラーがいってましたよ。でも非表示にすると、もしかして限界ラインもでない?そこまでは私も確認しませんでした。うちの嫁もどうせ邪魔で非表示にするからと言って、バックガイドモニターではなくバックモニターの安い方をつけることになりました。
書込番号:4771619
0点
>森のパン屋さん
なるほど,ガイドラインは非表示にもできるんですね。
情報ありがとうございました。
書込番号:4774236
0点
garden1さん こんにちは。
>私はカロのサイバーナビですが、イクリプスのバックモニター105Gをつけてます。
この組み合わせでリバース連動しますよ!もちろん切り替えスイッチなしでです。
このバックモニターで切替スイッチ無しでのリバース連動ということは、信号出力ラインをバックランプ電源へ接続をしたのでしょうか?結構有名?な裏技みたいですね。
私もカロのサイバーナビを使っているので、外見が純正バックモニターのまんまで、社外ナビのRAC接続できる商品なので、設置の検討したいと思います。
書込番号:4806748
0点
皆さん、こん**は。アヘラスと申します。
私もバックカメラをDOPor社外品と悩んだ末、DOP+カロナビを接続しようと企てています。
>多分mopかdopでカメラ選んでおかないとバックドアにカメラを取り付ける凹みがないので突起が目立つのでは?
DOPのバックカメラはガーニッシュの切り欠き内に取り付けてありますが、営業マン曰く専用のガーニッシュがある訳
ではなく、ディーラ取り付け時に切断するとのことです。従って、時間,技術,根性と場合によっては簡単なブラケット
を製作する気があれば社外品のバックカメラもDOPと同様に収めることが出来ると思います。
(ケーブル部の防水処理は必要ですが)
エクリプスには105Gと105、2種類のバックカメラが販売されています。
・105はカメラ+ケーブルのみで同社製ナビは直接入力出来る。
・105Gは105+変換ボックスのようなものが付属している。
以上から私の推測です。
・DOPのカメラはエクリプス製の物が多く、105が直接入力出来るということから、DOPと105は同等品?!
・バックカメラは6Vを供給する必要があるので、105Gの変換ボックスは12V->6V、とビデオ出力の変換をしている。
・ということは変換ボックスと同等機能の物が入手出来ればDOP+社外ナビの接続が可能->オークションで売られて
いる変換ボックスはこれに相当?
・ナビには通常バック検出線があり、これは画面に映し出す画像をリヤカメラ入力の信号に切り替える為に使用して
いる。->ナビのバック検出線を配線すればリヤカメラ入力の映像に切り替える事は可能。
・上記オークションの変換ボックスにもバック検出線がある。->恐らくカメラの電源ON/OFFに使用していると推定。
[結論]
DOPカメラ+オークションで売られている変換BOXを接続し、変換ボックスとナビのバック検出線を接続しておけば
スイッチなしでバックモニタに切り替わる筈。
よってDOPのカメラを納入しましたが、やす@NEWエスティマさんの仰るとおり、純正ナビ非装着車にカメラのみの
購入は嫌がられます。私の場合は車両とカメラの注文を別に行い、オーディオレス車に取り付けして貰う予定です。
(ナビとの接続に関しては自己責任で、との約束です。)
3月上旬納車であるため、未だ確認が出来ませんが取り付けが完了したら報告します。
長文申し訳ありませんでした。
*以上の記載事項は未確認の情報で、且つメーカが推奨している取り付け方法ではありませんので、実施される方は自己責任でお願いします。
書込番号:4810647
0点
アヘラスさん こんにちは。
>営業マン曰く専用のガーニッシュがある訳ではなく、ディーラ取り付け時に切断するとのことです。
カメラ非装着車のガーニッシュを良く見ると切欠き用の薄い線がみえますね。
私もアヘラスさんの用にDOPとの組み合わせを考えていましたが、素直?にイクリプスのBEC105GかアルパインのHCE-C100をガーニッシュ内に納めるように設置し用と思います。
後はカメラ付属のブラケットでうまく取り付けられるかどうかを検討していきたいと思います。
書込番号:4817755
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > エスティマ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/30 9:40:28 | |
| 8 | 2023/04/06 18:50:28 | |
| 6 | 2023/02/09 21:51:22 | |
| 6 | 2023/01/09 8:51:13 | |
| 9 | 2022/08/17 15:29:08 | |
| 33 | 2025/07/29 13:43:49 | |
| 9 | 2020/02/05 5:37:58 | |
| 13 | 2020/01/03 23:01:03 | |
| 1 | 2019/10/15 22:21:12 | |
| 0 | 2019/09/03 8:11:05 |
エスティマの中古車 (全2モデル/1,523物件)
-
- 支払総額
- 149.5万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.8万km
-
- 支払総額
- 118.0万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 89.0万円
- 車両価格
- 69.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 64.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 8.4万km
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 61.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 7.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
34〜1513万円
-
21〜668万円
-
23〜440万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














