『駐車場で頭が飛び出ませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『駐車場で頭が飛び出ませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

駐車場で頭が飛び出ませんか?

2006/04/13 00:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:9件

アエラス2.4やっと納車されました。
自宅マンションの駐車場に停めると明らかにほかの車より飛び出しています。
ホイールベースが長いので仕方ないですが、目立ってしまって傷をつけられたりしないかと不安です。
皆さん気にならないですか?

書込番号:4993219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件

2006/04/13 00:19(1年以上前)

そうですね。
なんとなくそんな気がしていたんですが、
今日改めてそう思ったところでした。

気にはなりますが・・・ね。

書込番号:4993237

ナイスクチコミ!1


7309さん
クチコミ投稿数:398件

2006/04/13 08:08(1年以上前)

 アエラス2.4納車おめでとうございます。(^^)
 現行型ユーザーではないのですが、サイズがほぼ同じと言うことで書込みました。
 私も自宅はともかく、朝の幼稚園への送りの際には駐車場枠からはみ出て気にはなりますね。
 幼稚園という特性か、他の方も同サイズの車が多くて、まともに枠に収まっている車のほうが少ないかも?(車のカゲに子供が隠れてしまい、度々怖い思いしてます)
 当然車そのものは悪くないのですが…

 ある意味、全く目立ちません。セダンとかに乗っているほうが目立ってしまうような気がします。
 はるむママ。さんと状況が違うかもしれないので、ただの気休めですが。(^^;

書込番号:4993587

ナイスクチコミ!0


MAZIN88さん
クチコミ投稿数:27件

2006/04/13 11:42(1年以上前)

私も納車時に自宅駐車場に停めたエスを眺めた第一印象は、「う〜ん、でっかいな〜(^^;」でした。
洗車したら(特に天井!)、更に実感しました・・・
ほぼどこの駐車場に停めてもハナ先はワクから出ますねぇ。
でも、エスだけが現行Lサイズミニバンの中で特別でかいって訳では無い様ですから、こりゃもう何が悪いって言ったら、日本のインフラ整備が追いついてないのがイカンと言う事になるのでしょうかね?
とりあえず、狭い駐車場で曲がり角の内側になる場所には、なるべく停めたくないですねー。

書込番号:4993917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2006/04/13 18:39(1年以上前)

ホイルベースが長いから仕方ないですね。
前のレガシーからの乗換えで車長が7cm伸びたけど
ガレージにはまだ余裕があると思ってましたが入れてみるとガレージの扉が閉めれない状態、
車輪止めを壊して10cm後ろにずらしてやっと扉を閉めることが出来ました。


書込番号:4994602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2006/04/13 22:51(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。
あまり気にしてもしょうが無いですね。
今は新車がうれしくて人に見てもらいたいぐらいです。
黒なのでアークバリア21でピカピカにしました。
あとは運転に慣れるだけです。
初心者マークの私なので、大きすぎてまだ動かしてません…。
ぶつけそうで怖くて。
だんなと練習します。

書込番号:4995231

ナイスクチコミ!0


7309さん
クチコミ投稿数:398件

2006/04/14 09:32(1年以上前)

 すみません。レス二度打ちしてました…m(__)m
 インフラ整備について書かれている方の言うとおりだと思います。
 車のサイズは徐々に拡大してるのに、駐車場枠は過去のサイズに合わせて線引きしたりしてるので、場所によっては全てが「軽専用?」みたいな駐車場がありますね。

>>黒なのでアークバリア21でピカピカにしました。

 黒いいですね〜。手入れが大変なのは、裏返せば綺麗にした時のギャップも大きいので達成感もありそうです。
 運転については、慣れるまではなるべく駐車場の端(店舗から遠く空いているところ)等、通行の少ないところに停められると良いかと。
 あとは対面に抜けられる場合を除き、極力前から突っ込む駐車はしないことくらいでしょうか。
 それではがんばって練習してください。(^^)

書込番号:4996001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/04/15 00:11(1年以上前)

私も同じことを思いましたが、更に飛び出している車が数台ありました。一つは外国製の巨大な箱型ミニバン。もう一つは車高下げてて輪留めまでバックできないクルマ達。

今まで雑でも曲がれていた狭いコーナーには注意しないといけませんよね。サイドモニターについている進路予測線は以外と重宝してます。

書込番号:4998058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,552物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング