『ツィーターの配線』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ツィーターの配線』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ツィーターの配線

2007/08/22 01:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 pepecocoさん
クチコミ投稿数:22件

純正フロントスピーカーの交換を検討しています。

候補としてはカロのTS-C07Aを考えており、取り付けはDIYしようと考えています。
ツィーターをダッシュボードに取り付けたいと考えていますがツィーターの配線はどのようにすれば良いのでしょうか?(フロントドアからダッシュボードまでの配線?)

ダッシュボードにツィーターを設置されている方がいらっしゃったら教えてください。

はじめてのDIYで購入・取り付けをする前から色々悩んでおり、セパレートタイプの取り付けが難しい様だったらコアキシャルタイプにしようかなとも考えています。

宜しくお願い致します。

書込番号:6665734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/24 07:01(1年以上前)

 オーディオ裏の フロントスピーカー配線から 取れば楽だと思いますよ。

 インピーダンスを計算し 並列か直列かを決めて アンプに負荷の掛からないようにしてください。


 

書込番号:6673279

ナイスクチコミ!0


cyacyanさん
クチコミ投稿数:18件 エスティマのオーナーエスティマの満足度3

2007/08/24 08:11(1年以上前)

DIYされるなら みんカラをみるとやられている人たちが詳しく
載せていますよ、参考に、、

書込番号:6673376

ナイスクチコミ!0


スレ主 pepecocoさん
クチコミ投稿数:22件

2007/08/25 08:04(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

>エスト2さん
 オーディオ裏からの配線の場合は、TS-C07に付属されているネットワークの繋ぎ方はどうなるのでしょうか?
 
>cyacyanさん
 みんカラは情報が多くていいですね。私も参考にさせて頂いています。
 ツゥイータをダッシュボードにつけていらっしゃる方はいるのですが配線には触れられませんでした。
 みんカラに登録してないので質問することが出来ません。
 

書込番号:6677039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/25 14:09(1年以上前)

 TS-C07Aの配線はわかりませんが どんなオーディオでも必ず車両側のスピーカー配線に接続しないと 音は出ませんので その配線への接続が必要ですね。

 メーカー外品の場合 ユニットと車両本体側のカプラーをつなぐ変換コードが必要となりますので そこで配線するのが楽だと思います。

 私はドアのスピーカーからツィーター配線を取り ドアミラー裏の三角のパネルに固定してますが それなりにいい音だしてくれてますよ。

 みんカラにもUPしてます。

書込番号:6678037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,551物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング