『2度目のミッション交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2度目のミッション交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

2度目のミッション交換

2007/10/01 11:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:13件

最悪です!2度目のミッション交換です。1度目は 前にもスレ書いたとうり 変速の時の 回転数上がり、2度目の 今回は 軽い登り坂で 数分止まって 発進する時に 回転数だけ上がって なかなか 車が動かない…その時 3000から4000回転で ようやく 動く位…。参りました。GSR55です。

書込番号:6819212

ナイスクチコミ!0


返信する
gesuiさん
クチコミ投稿数:457件

2007/10/01 17:38(1年以上前)

原因は何でしょうか?

書込番号:6820019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/10/02 11:24(1年以上前)

原因 解りました。トルコンでした。前回は ミッションが 悪く交換 今回は トルコンが悪く トルコンを 交換 でも ミッションにも影響があるかもしれないので とりあえず ミッションも 交換するそうです、買って14ヶ月で 2度の ミッション交換…前回から 2ヶ月で ミッション、トルコンの交換…。でした。

書込番号:6822689

ナイスクチコミ!0


gesuiさん
クチコミ投稿数:457件

2007/10/02 17:52(1年以上前)

ご報告ありがとうございます。完治するといいですね!

書込番号:6823626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/10/03 02:42(1年以上前)

でも、それだけのトラブルが起きながら事故にはならなかったのですね。
運が良かったのだと思います。
今後はそこのディーラーが親身になってくれれば、次の買い換えの時に
いい条件をもらえるかもしれませんね^^

書込番号:6825802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/10/03 07:28(1年以上前)

そうです、事故に ならなかった事が 幸いです!次の 買い替えの時に いい条件出してくれると いいですが、いい加減あきれて ディラーのフロントで『次 日産の車にしよう』って 言って来ました!みんな 苦笑いしてました。

書込番号:6826022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件

2007/10/03 09:19(1年以上前)

何しろ事故が無くて幸いでしたね。

同じ箇所を2度連続交換っていうのは、とても珍しいです。疑心暗鬼にかられるかと思います。でも今後はその部位に問題が起こらないことを期待して(祈って?)、プラスに考えれば、1年走行したミッションを無償で新品にしてもらった、とも言えますね。使うほど傷む部品ですから(保証切れで載せ換えは高価です)。
今後安心して乗れるといいですね。

雑談失礼しました。

書込番号:6826194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/10/03 12:27(1年以上前)

皆さん ありがとうございます。また 何かあったら 報告します、もう 3度目の ミッション交換は ないと思いますが…?

書込番号:6826574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/10/03 19:50(1年以上前)

完治したようで何よりですね。私の車は一時的に変速の不具合が出ましたが以後発生しないためディーラーで再現できませんでした。
トルコンが原因とのことですが再現する以外にディーラーを納得させるような証拠的な物はないものですかね?

書込番号:6827518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/10/04 07:36(1年以上前)

今回の場合は エンジン ミッションが 冷えている時に現象が出ていたので 二日預けて 朝イチに 見てもらいました、ちゃんと症状が出ました。一回目の時は 預けても 現象が出なかったけど 信じてもらって 交換してもらいました。
ほとんどが ディラーに 持って行くと症状が出ない事が多いですね!?とにかく 説得して下さい、安い買い物した訳じゃないのですから。頑張って下さい。

書込番号:6829386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/10/04 21:42(1年以上前)

やっぱりエンジンが冷えているときなんですね。私は真夏の朝イチに症状が出ましたが最近では出ません。これから寒い時期に入ってくると思うのでそれに期待?!しつつなるべく早めに対処したいです。情報ありがとうございました。

書込番号:6831436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/10/13 18:57(1年以上前)

今日 エスティマが 帰って来ました。とりあえず ミッション&トルコンは 新品、セールスの 話しでは ミッションかトルコンは 改良品に なったからと言われた!いつから 改良品に なったのか あまりにも 不良だったのか…!かなり クレームが 来てたのか!とりあえず 2度目の ミッション&トルコンの 交換終りました。報告でした!?!

書込番号:6863631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,458物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング