『はじめまして。初心者です。どうか教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『はじめまして。初心者です。どうか教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 taa1031さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
現在、「エスティマ アエラス2.4 Gエディション 7人乗り ホワイト」を商談中です。

※車両価格 294万円
※MO ホワイトパール 31,500円

※オプション 556,605円
 フロアマット・CPCペイントシーラント・サイドバイザーセット・ナビ一式(パナソニックHDD地デジナビ・モニタ11インチ・ヘッドレスモニタ台・接続コード3m・バックモニタ・取り付け費用)

※諸経費 328,230円

※下取り車なし

※※ 350万円 ジャストです。

この内容で この金額は どうなのでしょうか?
希望は330万におさめたいのですが 無謀でしょうか?
商談は友人の紹介で行ったトヨタカローラで 1件目です。
住まいは 大阪です。

どうかお返事ください。お願いいたします。

書込番号:6903029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:4件 エスティマのオーナーエスティマの満足度4

2007/10/25 11:22(1年以上前)

最近、値引きの質問が多い気がしますが、目標の値段が決まってるなら、はっきりと伝えて下げてもらったらいかがですか?
予算が優先なら、装備の絞込み、本体のみの購入で、ナビ等は通販持込で予算を下がる等の方法がありますが
現在の見積もり情報値引き、諸費用の内訳、OP品情報(型番)も少し詳しく載せた方がアドバイスもらえると思いますよ。

今現在で諸費用分は値引きの計算になるので、約40万出てますよね。目標まで後20万円は、出ない金額じゃないとは思いますが、出るとも言えない感じで微妙ですね!!

なんにしろ、エスティマオーナーになる事を、みんな待ってますよ

書込番号:6904065

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2007/10/25 12:28(1年以上前)

オプションが50万もあるなら
いけそうですね

書込番号:6904198

ナイスクチコミ!0


スレ主 taa1031さん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/26 09:03(1年以上前)

@うさくんさん、yu-ki2さん 早速のお返事ありがとうございます。
うれしいです。

オプションの内容を書きます。

・フロアマット(タイプ2)60,900円
・CPCペイントシーラント(クラスB)57,750円
・ETCセットアップ2 2,625円
・ベーシックアイテム,サイドバイザーセット 24,150円
・ナビ一式 514,825円
  パナソニックHDD地デジナビ CN-HDS945TD
  モニタ11インチ
  ヘッドレスモニタ台
  接続コード3m
  取り付け費
  バックモニタ

以上 計660,250円


諸経費は
・税金・保険等 257,210円
  自動車税・自動車取得税・自動車重量税・自賠責保険料37ヶ月
・課税販売諸費用 47,000円
  検査登録手続代行費用・車庫証明手続代行費用・納車費用・資金管理費用・ナンバー手続
・預かり法定費用等 23,820円
  検査登録法定費用・車庫証明法定費用・預りリサイクル預託金・希望番号法定費用
・証紙 200円

計 328,230円

昨日、違うカローラに行ってきました。

このオプション内容を見ていただいて以前 他店舗でいただいた350万の商談メモを見ていただいて見積もりを出していただきました。

その結果、本体よりの値引きが38万円。
それで小計が 3,579,980円です。
そこから更にOPから値引きしていただいて目一杯で349万円です。とのご回答でした。

これくらいが 限界なのでしょうか。
近隣に5店舗ほどありますので、もう少しまわってみようかな?とは思っています。

書込番号:6907231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:4件 エスティマのオーナーエスティマの満足度4

2007/10/26 09:26(1年以上前)

お店を回るのは賛成ですが、競争を煽るのはどうかなぁ〜
見積もりを見ると、それに合わせて金額を出されるので、現実的に無理そうな金額(300万)だったら即決で買いたい、見たいに話をするのは、どうでしょうか?
競争では無く、お店の値引き状況を把握して、次の交渉につなげましょう!!
諸費用で、車庫証明・納車費用は、削ってもらいましょう。

それとOPのCPCペイントシーラントは、どうかなぁ〜
外注でガラスコーティングが5万前後で探せますよ。
ナビは、価格COMなので、比較検討してみてはどうでしょう、
値引きがあるので、比較が難しいですが
ナビを付けない見積もりを貰い比較するのがいいですよ。

延長保障や出張取り付け、はたまた、同時にコーティングも出来るお店もあるので

少しでも納得できる金額になるといいですね!!

書込番号:6907273

ナイスクチコミ!0


goody4さん
クチコミ投稿数:21件

2007/10/27 08:38(1年以上前)

雑誌やネットの値引き情報も重要ですが、あくまで目安だと思います。地域によっても格差はありますので、参考程度に。
むしろtaa1031さんがいくらなら出せるという具体的な数字のほうが重要だと思います。例えば330万出せるとすれば、ディーラーには320万という数字をぶつけてみるのも手です。@うさくんさんがおっしゃっているように300万もありです。

>このオプション内容を見ていただいて以前 他店舗でいただいた350万の商談メモを見ていただいて見積もりを出していただきました。

この方法だと却ってディーラー側のガードが堅くなります。同じカローラ店同士ならなおさらNGです。見積もりをとるならトヨタ店で出してもらって、値段を口頭で伝える程度の方が効果があります。
あと紹介とか縁故の場合、ディーラーマンも買ってくれると安心して値引きが厳しいケースが多いと聞きます。ですから余計に予算をはっきりと伝えましょう。


書込番号:6910558

ナイスクチコミ!1


スレ主 taa1031さん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/27 08:46(1年以上前)

@うさくんさん goody4さん ご返信ありがとうございます。
とっても参考になります。

この日曜日にもう一度、最初の紹介していただいたカローラ店に行く予定ですので、予算をはっきりと伝えてみます。
確かにもう買うものだと思われているようなので、値引きが難しいのかもしれませんが、相談してみます。
それまでに行けたら 一度、トヨタ店を探して行ってみたいと思っています。

ありがとうございました!

書込番号:6910578

ナイスクチコミ!0


スレ主 taa1031さん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/29 11:01(1年以上前)

昨日 契約、決定しました。

一番最初からお話していたトヨタカローラ店で契約となりました。

最後にお話させていただいていたお店の営業のかたもとっても親切で熱心で最後まで すっごく迷いましたが・・やはり 最終的にご紹介いただいたお店になりました。

上記のオプション内容で
納車は自分で取りに行きます
車検は 自分でします
ナンバーはなんでもいいです
色はシルバーでということで

332万円で 決まりました。

アドバイス 本当にありがとうございました!

書込番号:6918716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:4件 エスティマのオーナーエスティマの満足度4

2007/10/29 17:43(1年以上前)

希望の金額近くまで下がって良かったですね。
納車まで楽しみを膨らませながら、より良いカーライフを
お過ごしください。

書込番号:6919611

ナイスクチコミ!0


スレ主 taa1031さん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/02 00:40(1年以上前)

@うさくんさん

 1ヶ月、楽しみを膨らませておきます
 ご教示ありがとうございました!

書込番号:6932952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,545物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング