エスティマの新車
新車価格: 266〜523 万円 2006年1月1日発売〜2019年10月販売終了
中古車価格: 25〜493 万円 (1,413物件) エスティマの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エスティマ 2006年モデル | 1424件 | |
| エスティマ 2001年モデル | 36件 | |
| エスティマ(モデル指定なし) | 17003件 |
現行モデルの2.4Lアエラスに乗っている者ですが、先日走行中にオイル警告ランプが点灯しました。
そこでエンジンオイルの残量を確認したら、レベルゲージに全くオイルの線が付かず、本当に減っている事が分りました。
前回オイル交換を行ったのが4ヶ月程前なのですが、こんなにも早く減る物なのでしょうか?
ちなみに毎月の走行距離は、約1200km程度です。
エンジンのガスケット等の問題で減ってしまっているのであれば、一度ディーラーへ調査を依頼するつもりですが・・・。
皆様のご意見をお願いします。
書込番号:7641876
13点
エンジンオイルがもれてないなら、オイル上がりか下がりの可能性があると思います。
まぁ正確な消費量がわからないので想像ですが…
気になるなら、一度規定量まで補充、または交換して1000キロメートル走行後にオイル量を確認。
あまりに酷いようなら、ディーラーで点検。
書込番号:7641924
2点
例の中国製シリンダブロックに関する不具合に値するのかも。
過去ログにあるので検索と早めにディーラーへ。
書込番号:7642862
8点
返信有難う御座いました。
やはり異常な減少である事が分りました。
明日にでもディラーへ電話して対策して貰います。
書込番号:7643270
3点
遠ちゃんさんこんばんは。
エスティマの2AZエンジンの、最も恐ろしい症状ですね。
↓ヒマがあれば見てみてください。スレッドも満杯です。
http://www.carview.co.jp/bbs/104/67/?bd=100&pgcs=1000&th=2515011&act=th
書込番号:7643701
6点
昨日ディラーへ出向き今後の修理相談をして来ました。
ディラーは最初に車の点検をしたいと言って、エンジンオイルの漏れが無いかを確認していました。
点検後も暫くは的を得た話をして来なかったので、当方から「本不具合に関しては情報収集しており、シリンダブロック交換やエンジン載せ替えで対応している事を知っている」と切り出しました。
その後は、さすがに隠しても無駄と思ったらしく、「現在メーカにてまだ正式な対策を検討中」との話が出てきました。この話が本当なのか?それとも単なる時間稼ぎかは分りませんが、余り詮索しても話が平行線であったので、今月末までに何等かの回答をする様に約束させて帰って来ました。
ディラーと話をした感触としては、シリンダブロック交換までは初回からやってくれそうですが、エンジン交換に関しては、シリンダブロック交換しても駄目な場合しか対応出来なさそうでした。
書込番号:7654822
7点
ディラーから連絡があり、エンジン交換の対策を行う事になりました。
来週1週間で交換作業をしてもらいます。
エンジン交換しても駄目なケースもあるようですが、この様な場合は何度も交換する事になるのでしょうか?
とりあえず、現時点での最善の対策なので。納得して修理を依頼しました。
交換後の経過については、後日報告いたします。
書込番号:7784541
5点
トヨタは殆どがAssy交換で、ピストンまで含んだブロックAssy、もしくはヘッドまで含んだパーシャルエンジン単位での交換しか聞いたことがありません。
オイルが上がってしまっていれば、ヘッドはカーボンだらけでしょうからパーシャルエンジン交換をしないと後でトラブルになると思います。無論OHをすれば直る程度ですが、トヨタがそのような修理をするとは聞いたことがありません。ホンダの場合は逆にAssy単位での補給パーツ設定がされていませんから、個々の部品交換になるそうです。
書込番号:7787323
2点
こちらはGエディションですが、Dに電話した時点で部品交換の話が出て、代車まで貸してくれるという話しになりました。が、交換はあくまでもピストンリングとピストンのみのようで、シリンダーブロックや、エンジン交換はNGでした。どうしたらエンジン交換をやってもらえるのか・・・。同じ症状でも対応が個々で違うようで納得いきません。
書込番号:7836081
2点
私の場合は、ディラーへ行く前に詳しく調査を行い、多分デーィラーのサービス担当よりも知識を多く持って交渉に臨んだのが、エンジン交換に結びついたのかもしれません。
確かに本件に対する正式な対策は定まっておらず、ディラーによって対応の差がある事は事実と思います。
ところで、愛車が先週末にエンジン交換修理から戻ってきました。しかしながら、その影響か分りませんが、加速時にトランスミッション付近から異音が発生するようになってしまいました。この現象は10分位すると消えてしまうのですが、実に気分が悪いです。
エンジン自体の調子は悪く無さそうですが、何か新エンジンとCVTの間で相性があるのかもしれません。
もちろん、今週末に再度ディラーへ行き、不具合現象の確認から行って貰いますが、なかなか一発では直りませんね〜(泣)
書込番号:7836217
5点
間違えて投稿してしまいました。
シリンダのボアが大き過ぎるケースがあるようです。ボアを計測して指定寸法以内なら、ピストン、リング交換で様子見。オーバーサイズピストンでも大き過ぎる場合は、ショートブロック交換だそうです。
書込番号:7842173
1点
昨日ディラーから電話が入り、異常音はやはりトランスミッションから発生していると思われるとの回答でした。これに対する対策として、今度はミッションを交換させて欲しいという要求がありました。修理期間は1週間ですが、引渡し前に充分にテスト走行しておくように要求しました。
新品に交換してくれるのは良いのですが、こんな副作用が出てはたまりません。
これで最後にして欲しい物ですね・・・・。
書込番号:7900024
6点
トヨタ自動車のホームページを見てください。エンジンの保証期間が9年に延長になりました。
私のエスティマもオイルがいきなり無くなり、エンジンが掛らなくなって、ディーラーに電話、
営業の対応が早い早い。何か裏があると思いインターネットで検索したら、オイルが減ることが当たり前の様に書かれていて、保証期間延長を知りました。「調子が悪くなった車両しか、修理しませんなるべく穏便に」と言っているようなトヨタの態度に疑問を抱きます。昨年のリコール隠しの反省はもうトヨタにはなくなったのかのようだ。
書込番号:14198024
7点
以前貼り付けたリンク先を見ることができなくなっていますので貼り直します。
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/estima/qa/search.aspx?kw=%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%b3%e3%82%aa%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%80%80%e6%b6%88%e8%b2%bb&pn=1
私のエスティマもエンジンオイルの異常消費が発病しまして、ピストンとリングを交換してもらい現在はおさまっているようです。
書込番号:14222334
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > エスティマ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/30 9:40:28 | |
| 8 | 2023/04/06 18:50:28 | |
| 6 | 2023/02/09 21:51:22 | |
| 6 | 2023/01/09 8:51:13 | |
| 9 | 2022/08/17 15:29:08 | |
| 33 | 2025/07/29 13:43:49 | |
| 9 | 2020/02/05 5:37:58 | |
| 13 | 2020/01/03 23:01:03 | |
| 1 | 2019/10/15 22:21:12 | |
| 0 | 2019/09/03 8:11:05 |
エスティマの中古車 (全2モデル/1,413物件)
-
- 支払総額
- 64.0万円
- 車両価格
- 46.8万円
- 諸費用
- 17.2万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 202.5万円
- 車両価格
- 195.8万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 248.9万円
- 車両価格
- 239.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 152.5万円
- 車両価格
- 142.9万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
38〜1513万円
-
27〜668万円
-
23〜440万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
68〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














