『燃費計が欲しいのですが。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃費計が欲しいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

燃費計が欲しいのですが。

2009/01/03 14:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:107件 エスティマのオーナーエスティマの満足度5

先日、契約の報告をした者です。Gグレードとレザーパッケージには標準で、燃費計が付きますが、アエラスにはオプションでさえありません。納車後にでも、社外品を付けたいと思いますが、おすすめがあれば教えてください。できれば、オプションで付けれたら一番良かったのですが、無理なので・・・

書込番号:8878986

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/01/03 15:01(1年以上前)

テクトムの燃費マネージャー↓がお勧めです。

http://www.techtom.co.jp/FCM2000W.html

瞬間燃費、平均燃費、今回燃費、燃料流量等が表示出来ますのでエコランには非常に役に立つと思います。
私は、この燃費計で通勤時の燃費を1割以上UPさせました。

尚、現行型のエスティマも対応車種に入っていると思いますが念の為、こちら↓からご確認下さい。

http://www.techtom.co.jp/FCM_Wmach.html

書込番号:8879078

ナイスクチコミ!0


umm...さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/03 15:05(1年以上前)

他は使ったことがないですが、うちではこれを二台に使っています。
そっけないデザインですが、しっかり仕事をしています。3年間故障はありません。
この会社の製品はほかにも使っていますが、全般的に質実剛健な作り方が気に入っています。取り付けはやや煩雑です。
瞬間燃費、区間燃費、積算消費量をよく見ます。
注意深く取り付けができて、外観に執着しなければお勧めです。

http://e-drive.org/product/e-nenpi/e-nenpi.html

書込番号:8879087

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/01/03 15:10(1年以上前)

それと燃費マネージャーは本体のサイズが少々大きめなので取り付け場所に苦慮するかもしれません。
私の車への取り付け場所も苦労しました。

又、コードも太めです。

本体サイズは「130(W)×55(H)×30(D)(突起部を除く)」となっています。
購入前にエスティマの、どの辺りなら巧く取り付け出来るかシミュレーションした方が良いかもしれません。

書込番号:8879109

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/01/04 00:00(1年以上前)

私も、燃費マネージャーはお勧めです。
表示させる項目も自由に選べますし最大4項目同時に表示させることができます。
いちいち切り替えて表示させるものは結構面倒ですね。
わたしの場合、常に表示させているのが瞬間燃費、平均燃費、積算使用燃料量、そして
今の寒い時期は水温の4項目です。
ちゃんと補正をしておけばかなり正確な数値が出ますので、あとどれくらいガソリンが
残っているか、あと何Km走れるかもわかるのでガソリンが残り少なくなってきた時でも
不安が無くなります。
車自体にはエコ運転をすればエコランプが点灯する様になっていて、それがいつも点灯
する様に運転していましたが、燃費マネージャーを付けてからさらにアクセル操作に
気をつける様になって、さらに2km程燃費が良くなりました。

また、私の車の場合ですが、水温が80度を超えないとアクセルオフしても完全に燃料カット
されない、アクセルオフして速度が15km/h以下位になると燃料カットが解除される
などもわかります。
今まで知ることができなかったことまでかなり正確に分かるのでこれがお勧めですね。

書込番号:8881554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件 エスティマのオーナーエスティマの満足度5

2009/01/04 00:14(1年以上前)

ありがとうございます。ネットで調べてみても、だいたいこの二種が、オススメみたいですね。雑誌に載っていた物は、デザインは良いものの、価格が5、6万でしたが、この二種は割と手頃な価格なので、検討してみたいと思います。ちなみに、カーショップで購入可能なのでしょうか?

書込番号:8881646

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/01/04 00:27(1年以上前)

燃費マネージャーはカー用品店でも購入可能ですがヤフオクや楽天のネット通販店が安いです。

ヤフオクの場合、落札金額+消費税+送料というパターンで最終的に高くなる場合も多いのでご注意下さい。
楽天なら税込、送料込で24100円というところもあります。

書込番号:8881718

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/04 09:46(1年以上前)

元が取れるほど、燃費が向上するとは思えませんが。

書込番号:8882933

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/01/04 10:56(1年以上前)

>元が取れるほど、燃費が向上するとは思えませんが。

前述の通り私の場合は燃費を1割以上UPさせました。
常に燃費が表示されていますので非常にエコランに対する意識が
高まります。
又、エコラン方法のコツも分かります。

年間走行距離が5000km程度と少ない私の場合の投資に対する償却
までの期間は次の通りです。

・燃費計を付けるまでの年間ガソリン消費量
 5000km÷7km/L=714L

・燃費計を付けた後の年間ガソリン消費量
 5000km÷8km/L=625L

・年間のガソリン節約量
 714L-625L=89L

・年間のガソリン代節約額
 89L×110円/L=9790円

・投資額回収までの期間
 24100円÷9790円/年=2.46年

このように私の場合、年間の走行距離が5000km程度と少なくても
約2.5年で燃費計の元が取れるのです。
しかもガソリンが下落した金額での計算です。
これなら燃費計に投資する意味は十二分にあると言えます。

地球温暖化がデタラメだとお考えの方にはエコランという意識は
無いかもしれませんが・・。

書込番号:8883212

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/01/04 11:40(1年以上前)

>元が取れるほど、燃費が向上するとは思えませんが。

元は取れますよ。
私の場合は年間10000km程走りますが、街乗り8km/L前後だった燃費が10km/L
前後になり、年間250L程のガソリンの差が出ます。ガソリンが1L=110円としても
1年で27500円の差になります。
燃費のレンジ、走行距離等に多少違いがあっても、2〜3年位で元は取れるでしょう。

高速道路でも今までは12〜13km/Lだったのが15〜16km/Lまで燃費をのばせる
ことがわかり、これは驚きでした。 燃費計によりアクセル操作による燃料消費の癖?が
わかりますのでこれだけでも付ける価値があると思います。
私の車はCVTですがこれもアクセル操作の具合によって燃費が結構変わります。
よって間違いなく燃費計は付けても損は無いと思いますよ。
燃費を気にしない人には意味が無いかも知れませんが...

書込番号:8883393

ナイスクチコミ!2


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2009/01/04 15:37(1年以上前)

>街乗り8km/L前後だった燃費が10km/L

元の燃費が悪すぎたのでは
普段からエコランに気をつけていれば
0.5km/lも違わないでしょう

書込番号:8884369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 エスティマのオーナーエスティマの満足度4

2009/01/04 21:38(1年以上前)

2.4L CVTで15Km/Lとは・・・驚きました。ちなみにそれは満タン法でしょうか?それとも社外燃費計の瞬間燃費でしょうか?
当方燃費計非搭載で満タン法ですが12Km/Lが最高です。

書込番号:8886169

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/01/05 01:27(1年以上前)

勘違いさせてしまった様ですみません。私の車はエスティマではありません。
燃費計を付けることによる利点のみを説明をしたつもりでした。
実際、平たん路で同じ一定速度で走行、アクセルの踏み加減も一定にしていても瞬間燃費では
10km/L前後位の時があったり、20km/L近く位までいくことがあり、同じ一定でも
これだけ変わることがあります。
これを燃費計を見てできるだけ常に20km/L近くになる様にアクセルを微調整することで
前記の様に燃費を伸ばすことができました。
車のカタログでの燃費が13km/Lちょっとで燃費計を付ける前はカタログ値の燃費位までが
限度かと思っていましたが、燃費計を見て上記のようにしたところさらにかなり燃費が伸びたので
驚いたということです。(車の燃料消費の癖?の様なものでしょうか?...)
CVTでも車によって色々な癖のようなものがあり、燃費計でそれを知ることでさらに燃費を伸ばす
ことができる可能性があるということです。
なお、高速道路での燃費は東名〜山陽道で600km以上走った時の高速のみでの平均燃費です。

どうも失礼しました。

書込番号:8887542

ナイスクチコミ!1


makojbさん
クチコミ投稿数:12件

2009/01/19 16:52(1年以上前)

あれ・・・
2.4アエラスの話をしていたが、
それはにはついていると聞いたが・・・

書込番号:8958525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,458物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング